人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in Hey JOE 10/16
10月16日(金)横浜 Hey JOE

そんなわけで、初の横浜上陸。ま、駅前はどこも似た感じですね。
今回お世話になる「Hey JOE」は、横浜駅からほんとにすぐ。いい立地じゃないの。

入り時間を勘違いしていて、着いたらsatomiさんが先にリハを。
今回はトリオ編成なのね。

僕のリハは、あっという間。いわゆるライブバーな雰囲気なんだけど、音響はかなりしっかりしてる。臨場感のある、いい音で聞けるんじゃないの。

お客さんも入って来たところで、オンタイムでスタート。まずは僕の1st.ステージ。

1.神様お願い
2.どこか遠い場所へ
3.ハチのムサシは死んだのさ
4.Free Dance
5.サムライ
6.翼
7.カナリア
8.空が晴れたら


はは、客席の様子を見ながら歌ったら、8曲になっちゃった。
あんまり事前にあれこれ考えず、現場で曲を考える事にしたのよ。
まずは、カバーをオリジナルを交互にメドレーで繋げる感じにしてさ。
客層や年齢層は見込み通りで、カバーの反応も上々。
調子に乗って、久しぶりに「翼」を歌ってみたけど、これは蛇足だったかな。


終わったら、satomiに「アタシなんて1st.ステージ、4曲なのよ!」と呆れられた。はは。
そんなsatomiさんの1st.ステージは、1年ぶりとは思えないくらい落ち着いた感じ。サポートプレイヤーの演奏も上手く、品があって、声と音がハコを包んでいってたね。
気分を良くしたのか、1曲増やす余裕も見せたりして、いい雰囲気で1st.セットが終了。

ちょっとのインターバルの間、わざわざ観に来ていただいた知人と談笑。初めての場所でも知っている人に会えるって言うのは、幸せな事だね。
それと、ちょっと電話をするために店の外へ出たら、たぶんたまたまお越しになってた男性の方に「いい歌をありがとう」とお礼を言われた。わー、嬉しいなっと。

さて、2ndセットのスタート。今度はsatomiさんから。
なんと石川さゆりの「ウィスキーが、お好きでしょ」のカバーを披露。ある種の飛び道具だね。絶品。

そんな落ち着いた雰囲気の中、僕の2nd.セット。今度は短めに、っと。

1.謎まで3マイル
2.ジュリアに傷心
3.Glory
4.案山子
5.運命の行方(ほしのゆくえ)


客席の年齢層が若くなった感じだったので、イチかバチか思いつきでチェッカーズを歌ってみた。
これがビンゴ。これは使えるぞ。
「案山子」も、反応いいよね。
「運命の行方(ほしのゆくえ)」でいい具合に盛り上がって、なんとか締める事ができた。

終止いい雰囲気の、まさにライブ感溢れるいい夜だった。satomiさん、いろいろありがとうね。
みなさん、ありがとう。
写真はチャーリーさんに撮っていただいたし、お店からは同録のCDまでいただいた。ありがとう。また来ます。

翌日はちょろっと横浜観光もした。確かに神戸とよく似てるけど、大阪っぽいところもあるんだよね。うん、また来よう。

ライブレポート in Hey JOE 10/16_a0038006_11164840.jpgライブレポート in Hey JOE 10/16_a0038006_11165543.jpg

by Showky | 2009-10-31 11:17 | ライブ
<< ライブレポート in さばのゆ... ライブレポート in わからん... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;