Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(43)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in RAG 10/6
10月6日(火)京都 live spot RAG

いや、楽しかった。ほんとに。たくさんのプロフェッショナルなミュージシャンと一緒にステージができて、ほんとに幸せだった。

リハから冗談の飛び交う和気あいあいムード。まさにホームに戻って来たって感じ。
集まるミュージシャンも、初めての方から久しぶりの人まで、やあやあどうもどうも、今日はよろしくです、てな感じで、わいわいとリハも順調に進み、あっという間に本番。

a0038006_163834.jpg


いちおうオープニングMCは僕が担当して、トップバッターは「チチノマ」
吉村くんと、たぢちゃんのアコースティックユニット。
ふたりとも20代前半なのに、どことなく昭和ニューミュージックテイストを感じるオリジナル曲で、心に優しく響きますなあ。

ここの転換で、大阪からSawakoちゃんが登場。おお、冬を先取りしたふわふわ帽子が可愛い。挨拶がてら、ふたりでMC。Sawakoちゃんは、吉村くんのことを最初、ひきこもりだと思ってたそうな。

そんなこんなで2番手は、天岡さん率いる「他力本願」
男臭い、ストレートなロックです。ボーカルは世良公則風の力強さ。今日が結成初ライブだそうですが、もちろんみなさんベテランなので、息もバッチリ。カッコよいです。

再びMCはSawakoちゃんに任せ、金狼さんとトーク。次のバンドは、全員揃ったのが今日が初めてだって。さあ、どうなる。

3番手「金狼 with friends」は、リーダー金狼さんに、ドラムは川上さん、キーボードは藤田さん、ギターは吉村くん。おお、完全にウチと被ってる。でも、ベースは久しぶりのYama-chan。相変わらずファンキー。そしてボーカルはNight Walkerから、しょういちくん。やっぱり歌、うまいねえ。スティービーワンダー、ドゥービーブラザースなどなど洋楽カバーを、ファンキーかつソウルフルに披露。早くもここで、川上さんのドラムソロ+マジックも登場。え?もう一回やっても大丈夫なの?

そんな心配をヨソに、出番です。
まずは前振り(?)で、MCのSawakoちゃんに歌ってもらった。松田聖子の「瞳はダイアモンド」に南野陽子の「はいからさんが通る」。予想通りドラムとパーカッションが加わって、キュートかつポップに歌ってもらったよ。

さ、あったまったところで歌うとするか。
セットリストはこんな感じ。

1.Circus Black Man
2.眩暈(めまい)
3.浮き雲
4.カナリア(feat.伴英将)
~尺八ソロ・枯葉~
5.GOLDFISH(feat.伴英将)
6.ロケット・マン
7.運命の行方(ほしのゆくえ)


a0038006_16391364.jpg

a0038006_16394018.jpg


そんなわけで、隠し球(?)の伴さんも登場。尺八ソロの「枯葉」が凄くてねえ。藤田さんとイキナリのセッションだけど、そりゃもう超絶プレイですよ。サックスを越えたジャジーなアドリブに大拍手。
そのまま「GOLDFISH」でもファンキーに加わってもらいました。

僕はね、今回いろいろ考えてエレキギターを持って行くのをやめたんだ。2本持って行くのが面倒くさかったっていうのもあるんだけど、見た目的にもいつもの赤のエレアコの方がいいかと思って。どうせあんまり弾かないし。

それにしても川上さんのテンションが凄かったねえ。もちろんメンバー紹介のソロでは、2つめにマジックをやってくれました。サービス満点。
あまりにもご満悦で(?)、最後の「運命の行方(ほしのゆくえ)」がもの凄いことに。

今回思ったんだけど、川上さんて、普段は(当たり前だけど)もの凄く正確な(どちらかと言えばクールな)ドラムを叩くのね。僕とやる時だけじゃないかな。あんなにはっちゃけるの。とてもエモーショナル。やっぱりロックが好きなんだって思った。

そして最後を締めてくれるのが、シオミバンド
転換中に、もちろんシオミさんがマジックを披露してくれました。ちゃんとネタを仕込んでるあたりがサスガ。

シオミバンドは、平均年齢50代の渋いブルースバンド。いや、でもほんとにカッコいいんだ。男は全員、あんな大人になりたいって思ったんじゃないかな。よかった、目標ができたよ。オレも60まで頑張れそうだ。

そんなわけで、なんと3時間に及ぶライブ。お越しいただいたたくさんの皆さん、ほんとにありがとうございました。またやります。楽しみにしててください。

打ち上げも楽しかった。あんなに無条件でくつろげて楽しめた打ち上げも、久しぶりじゃないかな。続けていると、こういうハッピーな日もあるのです。

皆さん、ほんとにありがとう。

WEBアルバムに写真をたくさんアップしています。
[PR]
by Showky | 2009-10-07 16:40 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/9070345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イヤミはひとり風の中 もうすぐ開演♪ >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;