人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
飛び入ってみた
ほんとに思うんだ。100回の練習より1回の本番だって。
いや、もちろん練習は大事なんだけど、ある程度手応えを掴んだら、ともかく実践が一番。現場に出てみる。

新曲って、やっぱりどんだけ練習しても不安なんだよね。
不安要素があるうちは、絶対にベストなパフォーマンスはできない。
不安を取り除くには?
本番の緊張感の中で克服するしかない。

その意味で、本番で歌詞を見ながら歌ってる人は、一生歌詞は覚えられないと思う。スコアもそう。

閑話休題。

そんなんで、どうしても「謎まで3マイル」を仕上げたくって、あれこれ考えて飛び入りライブに出てみることにした。

今日は水曜日。あちこちで飛び入りをやってるけど、選んだのは一番近い「After Beat」。
ステージに立つのはGIGのイベント「ギグマニア」以来2回目。中に入るのは久しぶりなんでちょっとドキドキ。

9時過ぎに入ったら、僕が最後のエントリー。4人のステージを見て、いざ出番。
セットリストは

1.神様お願い
2.謎まで3マイル
3.Free Dance
4.カナリア
5.空が晴れたら

飛び入りは3曲がルールなのに、5曲も歌った。トリやからええやん。オレの曲は短いしMCも短くしたので、タイム的にはぴったり20分だったよ。

宮崎から歌いに来た男の子や、三重県からこのために車でやってきて女の子もいて、飛び入りの奥深さを知ったのさ。だから、気合いを入れて歌ったよ。

終わった後、マスターやスタッフ、出演者と飲みながら談笑。
もうね、ここが楽しい。

ライブハウスはどこもカラーと個性があって素敵な人が多いけど、After Beatも独特。どっちかといえば辺鄙なところにあるハコなのに、人が集まるのもわかる気がした。つか、どこのハコもオーナー(マスター)はおもろい人が多いな。

マスターが帰った後も、スタッフの男の子とMacを皮切りにインターネットやパソコンのマニアックな話で盛り上がった。
Macユーザーは頭が柔らかいねえ。

気がついたら深夜1時を回っていて、慌ててGIGスタジオへ。
また伴さんを待たせてしまった。こちらもユニークな伴さんの後輩がゲストに。楽しい収録でした。
by Showky | 2009-09-17 15:17 | ライブ
<< 裸足でガラスの荒れ地を突っ走れ ライブレポート in Silv... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;