人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in 音や 7/13
7月13日(月)京都嵐山 音や

久しぶりに岩崎さんと共演。つっても、正式に対バンをするのは初めて。
アップライトのピアノがとてもブルージーな味わいのあるサウンドで、音やの空間にもマッチしててさすがのパフォーマンスでした。

カナダ在住で、Japanツアーで来られたhiro takashibaさんはとても気さくな方で、まさに「プロ」といった佇まいで、本場仕込みのボサノバやブラジルミュージックをプレイ。「イパネマの娘」や「Wave」といった有名曲も折り混ぜての貫禄のステージ。

トリは僕。

まずは弾き語りで3曲

1.どこか遠い場所へ
2.サムライ
3.翼


続いて天岡さんとふたりで

4.舗道のひまわり

そして、無理を言って(?)岩崎さんに加わってもらいセッション形式で3曲。

5.カナリア
6.運命の行方(ほしのゆくえ)
7.眩暈(めまい)


岩崎さんのブルージーなプレイがぴたりとハマって、歌ってても楽しくてねえ。お客さんも盛り上がっていただいて、手拍子の中歌いきらせていただきました。

ここでもまた驚くべき再会が。

最近はソロギタリストとして活動中の上野くんが来てくれてて。
彼が高校生の頃だから、もう12年も前だって。

ライブ終了後も店の中はいい雰囲気で、これも音やの力か、岩崎さんや天岡さんの知人も来られていて、あちらこちらでも再会を喜ぶ乾杯が。

やがてフリーセッションが始まって、上野くんがギターを披露してくれた。高校生の頃から上手かったけど、さらに磨きがかかってたねえ。
で、当時の思い出の曲「勝手にしやがれ」を、彼のギターで、フリつきで歌ったよ。そりゃあ、盛り上がるさ。

帰り際、ママさんからいろいろアドバイスを頂きました。
これから僕は、男前シンガーとして、もうちょっといろいろ気を使った(?)パフォーマンスをします。

まずはさっそく今夜、Silver Wingsでライブ。
ちょこっとイメージチェンジをしてみます。

お楽しみに!
by Showky | 2009-07-14 13:45 | ライブ
<< 銀の翼 音や >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;