Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in 新世界ルナストリート 6/28
6月28日(日)大阪 新世界ルナストリート

日曜日は晴れてほんとに良かった。

聞いてる人に楽しんでもらえてるのがよくわかったし、2ステージとも予想外のアンコールが来たしね。
終わった後もいろんな人が声をかけてくれて、CDも買ってくれて、ビールやなんやかんやもご馳走になって。


この一年間の経験で、例えば、3日や4日連続で歌うのも、夜行バスで移動してそのまますぐに歌うのも、1日何ステージ歌うのも、どういうことかがわかるようになったし、全然平気で歌えるというのもわかった。

それでも、バンドで歌うのはまた別だというのも、この前わかった。
木曜日のワンマンで何十曲も歌った後、次の日は声がいつものようには出なかったからね。
バンドの音量の中で歌うと、まだどこかでノドに負担をかけているのだと思う。あるいは、打ち上げで何杯も飲んだからかもしれないけど。はは。

だから日曜のルナストリートでも、1ステージ目は少し感覚が狂ってて、弾き語りなのに声がいつものように出ないなあと、少し焦ったのよ。
もしかしたら、2ステージ目はまともに歌えないかも、って。

で、わずかなインターバルの間にいろいろ対策をたてて、声の出し方に気をつけながら歌い始めると、あら不思議。全然出るやん。絶好調。
そうか、そういうことなのか。
またひとつ発見。


たまに「同じ歌ばかり歌ってると、飽きてくるんですよね」っていうシンガーがいるけど、僕はこんな調子だから全然飽きない。

この日のステージは、僕にとって重要なマイルストーンになった気がするんだ。いろんな意味で。とにかく、とても美味しいビールをいただきました。
金狼さん、Sawakoさん、Pearlのふたり、ありがとうね。また、いいストーリーを作ろう。

ルナストリートの皆さんもありがとう。次は25日。期待には応えますよ。


1日の中にもドラマはある。
仮に朝出かける時に何かトラブルがあって、それで引き返してしまえばドラマは終わるけど、それでも髪を振り乱して前に進めば、一日のどこかで思いもかけない幸運がやってくることもあるんだ。

今朝の窓の外の雨を見ながら、自分の幸運に本当に感謝をしてます。

a0038006_96988.jpg
【セットリスト】
1st.
1.どこか遠い場所へ
2.時の過ぎゆくままに
3.途中の家
4.白いパラソル(Vo:Sawako)
5.話しかけたかった(Vo:Sawako)
6.空が晴れたら
7.カナリア
8.運命の行方(ほしのゆくえ)
〜アンコール〜
9.眩暈(めまい)


2nd.
1.サムライ
2.どこか遠い場所へ
3.舗道のひまわり
4.白いパラソル(Vo:Sawako)
5.話しかけたかった(Vo:Sawako)
6.星屑のステージ
7.空が晴れたら
8.カナリア
9.運命の行方(ほしのゆくえ)
〜アンコール〜
10.眩暈(めまい)



a0038006_965528.jpga0038006_971484.jpg

[PR]
by Showky | 2009-06-30 09:08 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/8527188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カトリとスペンサー 開けてくれ >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;