Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in 難波ロケッツ「Japanese City Pop Night」 12/28
12月28日(日)大阪 難波RocketsJapanese City Pop Night Vol.5 〜紅白歌合戦

難波ロケッツは初めて。いやあ、予想以上に御堂筋のなんば駅からは遠かった。南海なんばの近くなのね。
ハコの雰囲気はとてもいい。ああ、ロックのハコだなあって感じ。
着いたら、主催者の金狼さんに迎えていただく。
出演者もいっぱいで、楽屋は賑やか。懐かしい顔や、意外な知り合いにも出くわした。テンションが上がりますなあ。

リハも順調に終わって、いざ開演。
今回のイベントのコンセプトが「紅白歌合戦」ということで、紅組と白組に分かれてカバー中心のライブをします。

トップバッターは、男女二人組のアコースティックユニット「CuBerry」。
ボーカルの女性はコミュニティーFMでDJもされているとかで、とても可愛い。楽屋でちょっと仲良くなった。歌も素直ないい感じ。イベントの趣旨に合わせて「なごり雪」や「ひこうき雲」など、フォーク系のカバーが中心。

そして白組トップバッターが僕。なんとなくオリジナルはまずいのかなと思いながら、セットリストを提出してしまったので、変更はしないぞ。

1.空が晴れたら
2.Sunday Driving
3.サムライ
4.翼
5.カナリア
6.運命の行方(ほしのゆくえ)
7.クールダウン


いちおう「サムライ」をやったということで、お許しください。

a0038006_1437062.jpg

a0038006_14371699.jpg

照明があると雰囲気が出ますなあ。
観客は満員。リアクションも的確に返って来て、ああ、ちゃんと聞いてもらえてるんだと実感。
最後の2曲、やっぱりちょっと力が入って、ピックを落としそうになった。次の課題はこれだ。

続いては和楽器バンド「響喜」。琴、三味線、横笛、太鼓の、女の子四人組。この編成で椎名林檎の「本能」とかサザンの「勝手にシンドバッド」とかをやった。三味線&ボーカルの子が、可愛いんだけど妙に色気があって、なかなか。

続いては「はやっさんといつか見た海」。昭和歌謡バンド。「レナウン娘」とか、女性ボーカルバージョンのクレイジーキャッツナンバーとか、動きまで含めて完成されたエンターテイメント。ギターとボーカルが、実は古い知り合いでした。いつのまにこんな芸風に。サスガです。

ラストは、主催者のパーカッショニスト、金狼さん率いる一大セッションバンド「Japanese City Pop Special Session Ver.5.5」。ブラス、コーラスまでいる大編成のバンドに、男女交代でヴォーカルが次々現れます。
曲は80〜90年代のヒット曲満載。
「ラブストーリーは突然に」「シャイニンオン君が哀しい」「J.BOY」「Say Yes」「フライデイ・チャイナタウン」「真夜中のドア」「地上の星」「SOMEDAY」パープルタウン」などなど。
しかもみんな、歌が巧い。特に東京からこのイベントのためにやってきた二十歳の女の子みずきちゃんが、パワフルで度胸満点で、歌詞もちゃんと覚えて来てて、素晴らしかった。

a0038006_14504641.jpg


最後はもちろん審査があって、紅組の勝利で幕を閉じました。2008年の最後に、こんな楽しいイベントに出演させてもらえて、ほんといい1年でした。気持ちよく新年を迎えられる。きちんと来年に繋げていくぞ。
[PR]
by Showky | 2008-12-29 14:57 | ライブ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/7773699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆら at 2008-12-31 00:28 x
お疲れ様でした!
和楽器ユニット響喜の三味線担当、まゆらです。
とってもうれしいコメントをありがとうございます。
ほとんどお話もできずじまいでしたが、またどこかで
お目にかかれますように。
良いお年を!
Commented by Showky at 2009-01-04 18:49
こちらこそ、コメントどうもありがとう♪
また京都にも遊びに来て下さいな(^^)
<< 今年最後の大仕事 半チャンラーメン >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;