Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in 和音堂 9/3
2度目の和音堂は前回と同じトリオ編成。
前日のリハでアレンジをかなり変えたりしたので、果たして出来はどうなのか。

サウンドチェックの済んだ後は例によって「すき家」へ。今回は牛あいがけカレーのハンバーグ乗せを食べる。その後、JEUGIAへ。これもいつものコース。

さて本番。

トップバッターは、戸田大地くん。
(たぶん)若いのに、メッセージ性の強い熱い歌声。おお、なんか圧倒されるものが。とても好感が持てます。

続いては、僕の高校の後輩のサイトウジョージくん。めでたく共演が実現しました。
こちらはクール系。全体的にとてもオシャレだけど、そこはかとない情感があるのが良い。そこはかとなくブルーステイストがあるのも良い。
で、一曲ギターで参加しました。fm GIGでも取り上げたことのある「ゲシュタルト崩壊」。もろに僕の好きなタイプの曲。全然合わせたり打ち合わせの時間もなかったので、空気を読みながらの一発勝負。楽しかった、うん。

a0038006_12113754.jpg


そして出番。
まずはセットリストを。
a0038006_12392538.jpg
1.失速!
2.眩暈(めまい)
3.サムライ[沢田研二]
4.傷だらけの天使[小山卓治]
5.空が晴れたら
6.カナリア
7.舗道のひまわり
8.運命の行方(ほしのゆくえ)



「失速!」はガラッとアレンジが変わって、かなりブルージーに。
今回は曲のつなぎ目なんかにも気を配ったので、いい具合にスピーディーになったのでは。
新曲「空が晴れたら」は、とりあえずひとりで弾き語り。だいぶ慣れてきたぞ。
「舗道のひまわり」や「運命の行方(ほしのゆくえ)」も、細部のアレンジを変えてます。変則トリオ編成だけど、ちょっとずつ‘バンドっぽい’音になっていってるのがわかってもらえるかしらん。
a0038006_12395619.jpg


ラスト、僕やジョージくんと同じ高校の大先輩であらせられる、和音堂のオーナー、ハセヤンも2曲、シブいノドを披露。

客席には、天岡さんやハセヤンともかつて一緒にバンドをしてて、僕もお世話になったことがあるキーボーディストの岩崎明さんが。打ち上げでは、想い出話やら業界の裏話(?)やらが炸裂して、とても楽しかった。うしし。
[PR]
by Showky | 2008-09-05 12:41 | ライブ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/7459294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-05 13:35
面白そうなグループですね
ジャンルは違いますが私も、音楽大好き
がんばって下さい。
今日もスマイル
Commented by サイトウジョージ at 2008-09-05 17:20 x
お褒めにあずかり光栄です、先輩!笑
ゲシュタルト崩壊楽しかったです。なんかこの写真もコンビっぽくていいですね☆
「カナリア」が抜群でした。
Commented by Showky at 2008-09-07 15:32
>kawazukiyoshiさん
コメントありがとうございます。曲も聴かせていただきました。幻想的で美しいメロディーですね。お互い頑張りましょう。どこかで共演できればいいですね♪
Commented by Showky at 2008-09-07 15:34
>サイトウジョージくん
またどこかでやろうよ。今度はもっとハジけれるよ、たぶん。それがいいかどうかはともかく(笑)
あ、歌詞は覚えてしまった方が、もっと楽しくなるぞ♪
<< 今日は十三テハンノ 新世界 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;