Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
多忙の不条理〜4/21から25
多忙になると、当たり前だけどじっくり文章を考える時間はなくなりますよね。ネタはあるのに。

今週アタマはテンションが低く、新しい事に取り組む意欲がおきないままずるずる。雨のせいか。いや、そんなナイーヴなタマではない。
やっぱりね、人間の感情にとって‘相乗効果’というのはけっこう大事で、ネガティヴな人といるとどんどん気が滅入るし、エネルギーのある人といるとなんかむくむくとパワーが生まれる(気がする)。

そんなんで、火曜日までの停滞ムードも水曜日からは一転。ちょっとエンジンがかかってきた。

水曜日は、まずは昼前に小原かずよとエコロタクシーへ。日が迫ってきた新風館イベントの打ち合わせ。ここの方々は皆さんユニーク。話が弾む。ちょっと面白い出し物が見れますよ。5月2日(金)は新風館にお越し下さい。詳細は間もなく。

午後からは去年に引き続き、お世話になってる着物問屋さんでこの夏仕様の浴衣の撮影。モデルはちゅ〜ズ♪のふたり、小原かずよと円まどか。天気もよく、みんな慣れてきたこともあって撮影はスムーズ。

 


その後、古くからの付き合いの印刷屋さんに、久しぶりに行く。ここでもポジティヴな話があれこれ。どこまでが軌道になるかはわからないけど、アイディアを出し合うのは刺激的なことです。

さすがにこれだけ動くと、アタマのモードも切り替わる。頑張るぞ。

a0038006_1204594.jpg木曜日はひとりで5時間の生放送。正直、やることが多すぎて準備不足。慌ててて、番組に紹介するつもりだったミステリーを持って行くのを忘れる。で、以前からスタジオに置いてあった「あなたは名探偵」を急きょ紹介。
詳細なレポートはこちら


夕方、収録で「ストロベりんご」のふたりがやってくる。彼女らにとっても今がひとつの転換期で、いろいろと話し込み、気がつくと夜の生放送「ひとりフォークソング部」の時間。せっかくなのでそのまま参加してもらう。おお、ひとりじゃなくなった。
それこそ高校時代にように、次々と僕がいろんな曲のギターを弾いて彼女らに歌ってもらう。音楽が心底楽しいと思えるひととき。




金曜日は、午後から新風館で打ち合わせ。PA担当の男の子は、話すのは初めてだけど実は縁が深いことが判明。楽しくやれそう。しっかり準備をしないと。

そのままヤオモンへ。佐々木さんとも久しぶりに話し込む。
もっと前から着々と準備をしろよと自分でも思うけど、追い込まれないとエンジンがかからないのが昔からの(悪い)クセ。なんとか追い込みをかけますよ。

夜の生放送「ムーンライトブレイクFriday」には、ゲストにおのあきこが登場。久しぶりに大笑いさせてもらった。
[PR]
by Showky | 2008-04-25 23:10 | fm GIG | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/7046257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juza at 2008-04-27 22:26 x
こんばんは!

「あなたは名探偵」、レポートありがとうございました!

ふと気づいたのですが、先日申し上げた
私の記憶に残るクイズの断片的な思い出、
「名探偵登場」と混ざっていると。
クイズ本であると同時黄金期のミステリを
紹介する側面もありましたね。
チェスタトンの短編などクイズにはぴったりかも。

確か、「名探偵登場」は、夕陽的な、トワイライト的な
景色を背景に、う~んと考え悩む人物の表紙だったの
ように覚えています。

冴沢さんもクイズ本に惹かれた時代をお持ちで
いらしたのですね。
わたしも子供時代からずっとクイズ本(主に推理クイズ)に
囚われる子供でした。
謎に惹かれる、怖いもの好き、という感じです。

子供の頃は外で野球やって帰宅してカルピス飲んで
みんなでジュニア・チャンピオンコースを読む、という
暮らしをしていました^^
あのシリーズはほとんど揃えてお世話になったのですが、
ほんと手放したのが今思えばもったいなかったです。

出張から帰宅し疲れていたのですが、それも吹き飛ぶ
懐かしさでした。ありがとうございました。
Commented by Showky at 2008-04-30 13:39
>子供の頃は外で野球やって帰宅してカルピス飲んで
みんなでジュニア・チャンピオンコースを読む、という
暮らしをしていました^^

まったく僕も同じです♪夏はカルピス、冬はコタツでみかん。
あとは学研の科学と学習ですね。
fm GIGの番組日記にも書き込みありがとうございました♪
<< 明菜を歌います&1963年のチ... 今夜の「ひとりフォークソング部... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;