Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
発見の土曜日〜4/12
いや、わかってるんだけどね、やらなければいけないことがたくさんあるってことは。でも、やっぱり音楽を聴いて何か刺激をうけると、気持ちはそっちに行ってしまう。

「サウンド・ストリーム」は1960年代を取り上げていて、今夜は邦楽編。オリコンの始まった1968年の歌謡曲やGSを聴いてると、普段そんなに聴かないだけに、いろいろ発見をしてしまう。
おかげで、一度決めた選曲を全部替えたくなり、どうしようかけっこう悩む。

いやね、いい曲を見つけたんですよ。きっとこれは、堀家さんはもちろん、トモちゃんに聴かせても「いい!」と言ってもらえそうな、隠れた名曲。
熟考の末、その曲は次の機会に回すことに。今日は当初の予定通りに‘濃い歌謡曲’でまとめることに決める。

スタジオに向かう寸前、京都サンガから明日の取材の件で電話が。FAXをしなきゃならなくてちょっとバタバタ。またまたひのりんをほったらかすことに。

スタジオに着くと、案の定軽いパニック状態で放送を始めているひのりん。
覚えれば簡単なことなんだけどね。チャレンジ精神旺盛なひのりんなら、きっとすぐ慣れると思うんだけど、もうちょっと時間がなんとかなればねえ、もったいない。

トワサタも、この4月から2部構成になってずいぶん楽になった。いろいろ作業もできるし、ひのりんや伴竹さんのトークに耳を貸す余裕もできた。

ひのりんと伴竹さんから誕生日プレゼントをいただく。まるで打ち合わせしたかのように、ふたつを合わせて晩酌セット。間違いなく嬉しいですよ。

放送終了後、トモちゃんが来るまでに時間の余裕もできて、編集をしながら布施明の歌を歌い声のウォーミングアップ。最難曲「カルチェラタンの雪」を密かに(?)練習する。

復活したサチ子さんの料理は、お好み焼き。味も見た目も、すぐにでも店に出せる完成度。

石橋知美到着。先週のライブで、軽い燃え尽き症候群だとか。
ここに来て初めて、彼女がGIGにやって来たときのエピソードを聞く。彼女のその時のドキドキが手に取るようにわかるねえ。当時彼女は17才。ほんと、いい度胸してると思う。

「ムーンライトブレイクSaturday」では、満を持して「君は薔薇より美しい」を歌った。先週金曜日に歌ったときは、ほとんどの人がこの曲を知らなくてショックだったけど、今日はトモちゃんも知ってくれてて、ノリノリで聞いてくれてハッピーな気分。リアクションがあるとうれしいねえ。

夜中のおまけ放送では、図書館話で盛り上がる。僕は小学生の頃、しょっちゅう夕陽ケ丘図書館まで通ってました。
小学生向けの図鑑とかも、今あらためて読んだりすると、懐かしいだけでなく新しい発見があるかも。

  
[PR]
by Showky | 2008-04-12 23:11 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/7003098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手書きの楽譜〜4/14 まだまだ課題は多い〜4/11 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;