Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
携帯を替えました〜3/26
ライブの翌日は、とにかく寝ることにしている・・・って、結局いつもと変わらず昼前に起きて「ちりとてちん」を見て朝&昼飯。

ずっと使ってる携帯が、バッテリーが持たなくなってて(もうかれこれ3年以上使ってるか)、新しいのに替えたいなあと思ってたところ、ウィルコムから春のキャンペーンの案内が。
WEBで買うと機種によっては本体分が割引き、すなわちタダで手に入るそうな。
で、月曜にあれこれ物色して注文したものが届いてた。

わーい、おニューだ。とりあえずざっと説明書を読み、使ってみる。タダとは言え、いちおう最新機種なので機能は充実。さくさくと動くのも気持ちがいい。
何でもまず形から入る僕としては、壁紙と着信音の設定から。

アドレスデータは自分で移行しなくちゃならなくて、これはちょっと時間がかかりそうなので後回しにしてスタジオへ。

今日は堀家さん。完全に任せておけるので、下の大家さんであるところのハンコ屋さんへ、前から頼まれていたインターネットの設定に。

なんとISDN。導入した時にネットの設定をしないまま今に至ってて、せっかくパソコンがあるのにインターネットに繋がっていないとか。
付属の説明書、CD-R、USBケーブルを探し出してもらい、しばらく格闘。
なんせ説明書に出てくるOSがウィンドウズ98ですぜ。
お店のパソコンはもちろんXP。うーむ。用語やらなんやらが微妙に、いや、ずいぶん違う。
というか、いつも思うけどウィンドウズのユーザーインターフェースは根本がおかしいよね。日本語もおかしい。絶対初心者はもちろん中級者でも、自力であれだけの設定できないと思う。
とにかく半分以上カンに頼って、なんとか接続完了。よかったよかった。

6時を回り、新メンバーの髭白くん登場。新番組の打ち合わせ。ちょっと飄々とした面白いタイプの子で、なんとなく富永くんに似たタイプ。わかりやすく言えば、一人旅のできるタイプ(?)

続いてくるみのふたりがやってきて「クールダウン」の収録。堀家さんもゲストに登場することになり、テンションのあがる堀家さん。

「ムーンライトブレイクスヨイル」は、さしたるトラブルもなくいつも通り。今日は小橋選手のインタビュー後編をオンエアー。アクセス数も跳ね上がる。

放送終了後、堀家さんとふたりで、4月からのトワイライト・ブレイクのタイムテーブルを考える。いい感じにまとまった。今度は僕も担当するからね、ちょっと楽しみ。


a0038006_17371427.jpg

[PR]
by Showky | 2008-03-26 23:37 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6947693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いよいよ本格的にDJに〜3/27 相変わらず綱渡り >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;