人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライブレポート in 陰陽(ネガポジ)3-25
午後3時40分
ネガポジ入り。ちょうど見原洋子さんと川辺ぺっぺいさんがリハ中。
bocoさん一行も来ていてご挨拶。花粉症なのか風邪なのかマスクをしていたけど、予想以上の美人。ちょっとテンションがあがる。

午後4時30分
ちゅ〜ズ♪のリハ。でも、小原かずよがまだ到着しない。しかたなくふたりでリハを始める。曲は2曲だけなので、アッという間に終わろうとしたところ、ようやくかずよさん到着。なんとか1曲だけでも3人揃ってリハができた。

午後4時45分。
今日のPAは若い男の子。そのせいかどうか、自分のギターとピアノの音がうまく馴染まない。めずらしくPAに細かく指示を出す。つっても、全然簡単な方だけど。
なんとかモニターの音も定まり、いざ本番へ。

午後7時10分
開演。オープングは堀家さんと小谷くんのMC。もっとBGMとか凝ったことをしようかとも思ったけど、ちょっと余裕がなかった。でもこのふたりに任せておけば大丈夫。
挨拶替わりに2曲歌う。

1.眩暈(めまい)
2.どこか遠い場所へ


どうもチューニングが合ってないような気がして今ひとつ乗り切れず。でも今日はピアノがあるので安心。不安なら弾かなければいいからね。

続けて、boco登場。
アコースティックスタイルの3人編成。元は裏方をやってて歌を始めるのが遅かったらしいけど、なんのなんの、雰囲気と華があっていい感じ。会場を引き込む力がある。

合間にトークコーナーを挟み、見原洋子&川辺ぺっぺい登場。
音の隙間をたっぷり使ったボサノバ。自然体なのに聴くものをぐいぐい引き込む。まさに‘人柄が歌世界を作る’感じ。

午後8時40分
なんだかんだときっちりタイムテーブルどおりに進んで、いよいよ登場。
ではセットリストなんぞを。

3.サムライ
4.カナリア
5.一瞬の光
6.卒業
7.翼
8.浮き雲
9.運命の行方(ほしのゆくえ)



始まりはどうしても客席ががちゃがちゃして集中力がそがれるけど、今日はやっぱりピアノがあるので安心。歌世界に集中して、ともかく1曲目は沢田研二になりきってみる。

新曲が間に合わなかったかわりに、比較的新しい曲「一瞬の光」を急きょ加えた。いやあ、歌詞に自信がなくて、リハとかボロボロだったけど、本番はなんとかなった。

今日の目玉は「卒業」。土曜のリハでも時間を割いて固めたので、かなりいい感じで歌えた。ここから、客席も自分に集中しているのがわかる。
続く「翼」「浮き雲」も会心の出来。
やっぱり藤田さんがいてくれると、安心安心。

いつもなら、欲張ってもっといろんなタイプの曲やがちゃがちゃギターを弾く曲を加えたくなるんだけど、今回はグッとこらえ、世界観を統一することに。
そう言う意味では雰囲気を出せたんじゃないかな。ちょっと‘ええカッコ’しすぎかもしれないけど、ね。

  

by Showky | 2008-03-25 23:59 | ライブ
<< 相変わらず綱渡り ライブ in 陰陽(ネガポジ)... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;