Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/27〜タクシー観光って、いいもんですよ
今日は早起き。9時に目を覚ますが体は起きない。もがきながら10時に起床。
プレスリリースの原稿を作る。

午後1時20分
スタジオ入り。いやあ、Xserveがないとびっくりするくらい静かですな。なんか気味が悪いくらい。
ほどなく小原かずよ登場。こりゃまたオレンジのかわいいミニのワンピース。気合いが入ってます。
さらにしばらくして、エコロタクシー今西さん登場。予想通りの気さくな方。さらに予想通り、お話の面白い方で、いろいろ楽しいお話をしていただく。

午後1時40分
ではロケに出発。おお、確かにタクシーの屋根には風車が。以外に大きい。
予定では近くの二条城で撮影のつもりだったけど、ノってきた今西さん、もっと紅葉の綺麗なところへ行きましょうと車を走らせる。

午後2時15分
着いたのは光悦寺。素晴らしい紅葉。今年はもう紅葉は見れないと思ってたので、ラッキー。今西さんに案内をしてもらいながら写真撮影。いいのが撮れました。
a0038006_14122696.jpg a0038006_1412511.jpg


午後2時50分
スタジオ帰還。さ、準備だ。今西さんにはそのままお待ちいただく。やっぱり好奇心の強い方なんですね。スタジオのいろんなものに興味ありげ。

午後3時
生放送「トワイライト・ブレイク」スタート。
今日は少し予定を変更して、3時30分に「みやこニュース」を持ってきて、今西さんにゲスト出演をお願いする。普段の電話でのやりとりそのままですな。

今日の同録をお渡しして、今西さん退出。来週からもよろしくお願いします。

午後4時30分
滞りなく放送は進むが、ここで今西さんから電話が。なんと、タクシーに小原さんの携帯が忘れてあるって。何をしてるんだい、かずよさん。わざわざまたスタジオまで持ってきて下さるって。すみませんねえ。

「お絵描きクイズ、ウルトラ怪獣」今日のお題は「グビラ」。ま、かなりキャッチーなフォルムの怪獣ですからね。実物とはかなり違っているけど、知ってる人ならわかる絵には仕上がりました。

「冴沢学園」は、1985年の女性アイドル特集パート3。やっと85年デビュー組までたどりつきました。ナンノを筆頭になかなかにそうそうたる顔ぶれですが、天下を取るまではまだしばらくかかるんですよね。

放送中、今西さんがかずよさんの携帯を届けに到着。ほんとにありがとうございます。

午後6時
本放送終了。おまけ放送も30分ほど。
かずよさん、夕食の買い出しに。今回はコンビニへ。僕はおでんを所望。かずよさんはサラダ巻きに、お昼に食べ損ねたサンドイッチ。少し分けてもらった。

午後7時
澤柳さん登場。
続いて円まどか、小谷大輔登場
それぞれ、収録用の台本を作る。

まずは小谷くんとまどかちゃん。ライブハウスAfter Beatの店内で流す用のミニ番組を収録。ちゃんと昨夜、ジングルやらBGMを作っておいたからね。

続いて澤柳さん。初のミニコーナー収録。京都のインディーズライブインフォメーションですね。でも、今ひとつ調子が出ず、あらためて日を変えて録り直すことに。
そのまま、DJページ用の写真撮影。

午後8時30分
澤柳さん退出。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク・めざましちゅ〜ズ♪」スタート。
今日の「世論調査」のテーマは「キャラクター好きの女の子編」。だんだんコントになってきたね。
「まどリンといっしょ」に、またまた小谷くんの新キャラ登場。気のせいか藤岡弘にそっくり。つか、モノマネなんですけどね。
a0038006_14113533.jpg


午後11時
放送終了。おまけ放送も10分ほど。Podcastも終わらせ、サクッと着ボイス収録。
さらにサクッと、来る12月24日「ちゅちゅちゅちゅ ちゅ〜ズ♪」クリスマスライブのCM収録。

そうそう、サンプルボイスの依頼がひとつ来ていたので、まどかちゃんにサクッと録ってもらう。さすがに気合いの入り方が違うねえ。

深夜12時30分
みなさん退出。僕は例によって各収録番組や音源の編集。

深夜1時10分
今日の撮影の写真を取込み編集。天気は曇りであまり良くなかったけど、それでもキレイに紅葉は移ってた。かずよさんのオレンジのミニワンピースも色鮮やか。

深夜2時30分
さ、帰宅。アイスクリームが食べたくなったので買って帰る。
[PR]
by Showky | 2007-11-27 23:11 | fm GIG | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6510038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まとうだい at 2007-12-01 14:20 x
深夜2時半まで大変ですね
<< GIG スタジオ日記 11/2... GIG スタジオ日記 11/2... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;