Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/24〜Xserve 走る
割に早く目が覚めて、ネットで調べものをする。
「ちりとてちん」は、土曜だけど号泣というほどではなく、でもしみじみといい話。渡瀬恒彦がさすがの名演。
あっこさんから、2時にはスタジオに来てよとメールが来たので、いそいそと出かける。

午後1時50分
スタジオ着。今日はサチ子さんはとあるイベントのお手伝いのため朝からイベントに行ってて不在。
しばらくして、おのあきこと伴竹由衣登場。先週に続き揃って茨木市のクリニックに取材に行った帰り。先週見れなかったCTスキャンの検査結果を、ちゃんとプリントアウトでもらってきてた。嬉しそうに解説するふたり。
しかし実は僕はそれどころではなくて、昨日のトラブルがまだ解決していないことが判明して焦ってる。fm GIGのホームページは見れるけど、ネット放送がどうもきちんと繋がってないっぽい。
とりあえず取材の写真を取込んだり、今日の放送の段取りを聞いたりするものの、頭の中の半分はそのことが占領。何をどうすれば解決するか。今打つべき手はどれなのか。

午後3時
ともかく生放送「トワイライト・サタデイ」スタート。今日は急用でひのりんがお休み。伴竹さんとあっこさんで進めていく。
いろいろ考えたけど、結局一番手っ取り早いのは、ネット放送のサーバーにしているXserveを家に持って帰って繋ぐことっぽい。なので、あっこさんにタクを委ね、Xserveを荷造り。
つっても、キャリーに段ボールを敷き、その上にXserveを縦にしてゴムバンドで固定するだけ。ケーブル類を確かめて、いざ、家へ。
近いとは言え、歩いて帰るとやっぱりそれなりに時間がかかるので、自転車に乗ってキャリーを引っ張ることにする。やればできるもんですよ。

無事に家について、慎重に配線を考えて繋いでみるとあっさり接続完了。いやあ、オレって天才だ。
急いでスタジオに戻る。

午後4時10分
スタジオに戻ると、ちょうど「週間花ゆめジャンプ」に入るところ。ささっと接続を確かめてタクにつく。
この後は何食わぬ顔でいつも通りの放送。先週に続き「ゆいの小さな1ROOM」であっこさんも登場し、今日の取材のレポート。いろんなところにこだわる伴竹さんと、まったく細かいことを気にしないあっこさんとの対比が面白い。問題の、内臓脂肪やらが白日の下にさらされているCTスキャンの画像は、fm GIGのはてな日記にアップしてます。どっちがどっちかは想像におまかせ。

この前編集をした、鈴鳴熾織の「アップルティータイム」も、ここで初公開。

午後5時20分
a0038006_19135254.jpgハモりのコーナー。ひのりんがお休みなので、あっこさんが代打で登場。しかしあっこさんはすごいね。もちろんメインも歌えるし、けっこう感覚で上手にハモることもできるし、音を外して歌うこともできる。ハットトリックですよ(なんの?)。


午後6時
本放送終了。おまけ放送へ。早めに終わろうと言いながら、やっぱり女ふたり、喋りだすと止まらないですな。

午後6時50分
Podcastも録り終わり、おまけ放送終了。さっきの内臓脂肪画像を取込む。当然その用紙には、身長や体重を含む様々な数値が書いてあるんだけど、やっぱりまったく気にしないあっこさんと、取込む時にすら上から紙を貼って隠す伴竹さん。その対比が面白い。
来週分の「ゆいの気まぐれ劇場」収録。けっこう生々しい不倫の話。歌を元にしてるので、もちろん伴竹さんの実体験ではないですよ。

午後7時10分
石橋知美登場。下まで迎えにいく。おニューの服かな。冬っぽい。
トモちゃんから、写真を撮ってほしいと頼まれる。とある面接に出すんだって。伴竹さんに服やらアクセサリーを借りる話をしてる。ほんとはスーツがいいんだけど、まだ持ってないんだそうな。トモちゃんも、もう就職を考えるトシかあ。

そんなこんなのうちに、伴竹由衣とおのあきこ退出。
さ、トモちゃんとふたりっきりで、落ち着いて撮影だ。用途が用途なので、できるだけ普通のポーズを心がける。

a0038006_191434.jpgあれだね、やっぱりみんな、トナリノシバフというか、無い物ねだりをするものなのかな。トモちゃんも、仲間由紀恵を目指して髪の毛を伸ばしてるらしい。ほんとはそんなに長くない方が似合うといつも思うんだけど、そういえば昔からけっこう長く伸ばし気味だよね。ポニーテールとかちょっと後ろでまとめるとカワイイけど、基本は肩より少し下くらいまでがベストだよと、いちおう言ってみる。
とりあえず今は切るわけにいかないので、前髪のセットを少しいじり、サイドも後ろにまわして、僕のイメージに近づけてみる。

全身の写真は廊下で撮影。だいたい‘らしい’のを撮り終わったら、少しフリーセッション。ね、これくらいの髪の感じがいいでしょ。


午後7時50分
おお、気がつくとこんな時間。大慌てで「Let's トモミニッツ」スタート。
歌のレッスンは中森明菜「Desire」。やっぱりAメロがつかみ切れていない。地味なパートだからこそ、雰囲気を出して歌ってほしいな、と。

午後8時45分
Podcastまで録り終わるとこんな時間。トモちゃんに弁当を買ってきてもらったので、急いで食べながら写真を取込む。サンクスの弁当は、なかなか値段のわりに豪華ですね。満足。堀家博之も登場。トモちゃんにシャッターを開けにいってもらう。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイクSaturday」スタート。弁当を食べきれず曲の合間にかき込む。「サウンド・ストリーム」は1975年の洋楽編。今日はサービス問題だったのに。

午後10時
今日のミニライブは「初秋」。この曲はキーがEなのでギターが大変。いくつか間違えた。でも評価は上々。何度かライブで歌えばもっと固まるかな。
「ロックコンピ」ビートルズ編、負けた。まあ、今日はしょうがない。勝負より自分の趣味を優先させると勝てないね、やはり。

ここで渡辺サチ子帰還。寒そうだけど、昨日よりは元気そう。さっそくお風呂にお出かけ。

午後11時
「もしもの世界」は岩崎宏美。特にトークに特徴はないけど、直前のワンポイントアドバイス(基本上品な人だけど、時々男っぽいところがでる)で、なんとなくそれなりにこなそうとする石橋知美。知らない歌でもしゃあしゃあと歌ってみる石橋知美。この合間に、今日の面接用の写真をCD-Rに焼いてあげる。

午後11時20分
石橋知美退出。
「インディーズ!オー!オー!」は、タイトルに天体の名前がつく歌特集。「月」と「星」が多かったですね。今日はたくさんエントリーがあって、ローテーション用に3曲だけ選ばなきゃならない堀家さんも、かなり悩んだ様子。来週は、タイトルに「人称」がつく歌特集です。君とか僕とか俺たちとかですね。

深夜12時40分
「インディーズ!オー!オー!」がオシたので、ここからしばらくサチ子さんと交代。尺八の準備に。今日も不調。そろそろ対面レッスンをしていただかないと。

深夜1時20分
こんな時間なので「ミッドナイトランブラー」はおまけ放送へ。


深夜1時30分
本放送終了。おまけ放送で「ミッドナイトランブラー」。漫才の立ち稽古です。サチ子先生からは、かなり本気のアドバイス。ふたりともけっこうその気になってきた。来週は台本を覚えて来るぞ。

深夜2時30分
放送終了。バタバタしてたので、編集作業がたまってる。
堀家さん、真剣に携帯で何かを打ち粉んでる。なんでも自宅のiMacが故障したそうで、せっかく考えてきたCM台本も取り出せなかったらしく、がんばって思い出してるそうな。
堀家さん、そろころ新しいMacを買いなさいよという神様の思し召しだよと、そそのかしてみる。

一息ついたところで、サチ子さんからお土産。おつまみ付きビールをもらった。おいしい。いやほんとおいしいビールだった。今日のイベントも無事済んだそうで、ユニークな人もたくさんいたそうな。時間があれば行きたかったけどね。

深夜4時30分
編集を終わらせ更新も完了、写真も取込んでアップしたらこんな時間。堀家さんもウトウト。お疲れさま。
明日は休みだ、ゆっくり寝よう。サチ子さんを残して退出。

家に帰ってからも、心配になってGIGをつなぎ、そのまま聞き入ってしまう。面白いやん。
[PR]
by Showky | 2007-11-24 23:12 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6486831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GIG スタジオ日記 11/2... GIG スタジオ日記 11/2... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;