Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/15
少しすっきりと目覚めるようになった。それにしても寒くなったもんだ。布団の中がしあわせ。「ちりとてちん」シリアスと笑いのブレンド具合が絶妙。

午後2時30分
スタジオ着。しばらくして、おのあきこ登場。あっこさんはいつも、来ると真っ先に飲み物を準備する。今日はホットのミントティー。おいしい。

午後3時
放送ギリギリに水上玲花登場。お仕事も山場みたいで、忙しそうですな。無事に生放送「トワイライト・ブレイク」スタート。最近は、あっこさんとレイカさんはいつも最初に演歌ランキングの話題。今週もご不満な様子。なぜ今さらまたあの曲が1位なの、と。

午後4時
レイカさんから僕にクレーム。なぜ明日、僕のライブがあるのに取材に行かせるのか、と。そんなにライブに来てほしくないのか、と。いや、明日、レイカさんとあっこさんに、北新地まで、あるイベントの取材に行ってもらうんだけど、僕のライブと日が重なったのはたまたまだって。しっかり取材して来てサポーターをゲットしてくれい。
先週は結局収録できなかったので、レイカさんの番組「TOP HIT USA」は生放送中に収録。逆に進行がピリッとするかも。

午後6時
本放送終了。おまけ放送も短めに終了。レイカさん、これからまた夜の生放送までお仕事だそうな。バタバタと出て行く。僕も、ばたばたと編集および「ミソラシ丼」の問題を作り、おでかけ。あっこさんに留守番を頼む。

午後6時40分
ライブハウス「ネガポジ」着。店長さんといろいろ密談。来年から、何かが始まるかも。
さらに移動。途中、すき家でチーズ牛丼を食べる。いいなあ、すき家。メニューを見てるだけでも楽しい。そのうちメガ牛丼も食べてみよう。

午後7時20分
祇園のライブバー「PICK UP」に着く。fm GIGのイベントや公開生放送で提携を目指し、初交渉。またまた澤柳さんの熱意で交渉が実現。小さいけどとてもオシャレないい雰囲気のお店。ちゃんとライブスペースもあって、積極的にミュージシャンをサポートしているそうな。店長さんも良い感じの人。とんとん拍子に話はまとまる。
ついに澤柳さんの企画が実現します。12月16日、お楽しみに。
それにしても京都のこの業界は狭い。いろんな人脈のつながりを発見。さらにどこまで有機的に広げていけるか、腕の見せ所だ。
そうそう、初めてWindows Vistaの画面を見た。まるでちょっと前のMac OS Xみたい。

午後8時30分
スタジオに戻る。相変わらずあっこさんはひとり。黙々と日記の更新中。さっそく今の話を報告。あっこさんにも無関係じゃないからね。
ほどなく'TotalPackage' TAM登場。久しぶりですな。着く早々、痛い痛いを連発。でも、詳しくは放送で喋るそうな。もったいつけやがって。
水上玲花も戻って来る。なんの仕事だったんだろう。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク木曜 818号室」スタート。さんざんじらされて、トータルさんの痛みの理由判明。ま、アホですよ。でも本気で笑うと痛いようで、その様子が逆にまた笑える。
レイカさんの‘イジられキャラ’も健在。あんだけひどいタマを投げられて、メゲずに打ち返すのはレイカさんだけですな。自爆ネタも健在。惚れた男のためなら、あんなことまでできるんだって。
a0038006_13345738.jpg

午後10時30分
今日の掲示板コーナーは「すき焼きの具材10品目」。レイカさんの希望がどこまで揃うか。近来まれに見る良質な設問にコンプリートの期待高まるも、あとひとつ、うどんだけが揃わず。そやなあ、思いつくべきやった。残念。

午後11時
本放送終了、おまけ放送へ。ここから「ミソラシ丼」。今日はなかなかの接戦。あっこさん、相変わらずポカミスで敵に塩を贈る。その結果はローテーション放送をどうぞ。罰ゲームも楽しめます。

午後11時40分
放送終了。聴取率を確認し、トータルさん、レイカさん退出。あっこさんも後片付けを済ませ退出。

深夜12時20分
編集も終わり、さあて、明日のライブの準備だ。まずはひとりゲネプロ。いやね、ひとりだとなかなか通し練習などしないので、ちゃんと時間を測って全曲歌ってみる。ちょっと持ち時間越えそうかな。サクサクと歌おう。喋りすぎないように。

で、ギターの弦の張り替え。ふと、この前琵琶湖で歌った時、ギターのバッテリーが無くなってたっぽかったので、チェックしてみると、なんと、配線が切れてた。やばいやばい。急きょ応急措置。なんとか修理をして、無事音が出るのを確認。

深夜1時30分
ひとまず準備オーケー。明日はまた朝が早い。帰って寝よ。
[PR]
by Showky | 2007-11-15 23:33 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6450138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ライブします GIG スタジオ日記 11/14 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;