Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/9
この日記がずっと遅れがちだったので、追いつくべく一気に書き上げる。
それにしても「ちりとてちん」、すごいですなあ。ハンドミキサーが、あんな伏線となって僕を泣かせるとは。

午後2時40分
郵便局に寄ってスタジオへ。すでに渡辺サチ子が来ている。風邪みたいですね。みんな風邪だなあ。

午後3時
ヤオモンでは生放送「トワイライト・ブレイク」スタート。切り替えを確認した後、写真の編集と更新。
サチ子さんはどこかへお出かけに。

午後3時40分
ひとりでCMを1本録る。ナレーション気取りですよ。
なんとかカッコウのついたものを録って、ヤオモンへ向かう。ちょうど下の駐車場で、戻って来たサチ子さんとばったり。では、行ってきます。

午後4時10分
ヤオモン到着。小谷くんとまどかちゃんは快調に生放送中。まさか僕が来るとは思ってなかったみたいで、驚かれた。見捨てたわけじゃないよ。まどかちゃんは、ちょっとレトロなファッション。半ズボンがよく似合うねえ。

午後4時30分
ゲスト、山本新さん登場。以前、水曜夜中の「サイバージャパネスク」にもゲストに来ていただいた、極めて個性的なアーティスト。ほんとユニークな方です。
a0038006_15381949.jpg


午後5時
ゲストコーナーが終わってからも、山本新さんは見学。番組は順調に進行。昨日正式に提携の決まったライブハウス「After Beat」の情報もどんどん挟んでいく。「ビバリーとヒルズ」のミニドラマもタイアップ体制に。

午後6時15分
本放送、おまけ放送終了。山本新さんが僕に「甲斐バンド、お好きなんですよね」と話しかけて来る。をを、好きなんてもんじゃないですよ。むしろなぜアナタが(アナタの年代の方が)甲斐バンドのファンなんですかと尋ねたい。いや、尋ねた。お友達にも熱狂的な甲斐バンドファンがいるそうな。わーい、甲斐バンドのコピーバンドやろうよと盛り上がる。

午後7時
そんなわけで楽しく片付けも終わり、解散。僕はスタジオへ。もちろん甲斐バンドナンバーを口ずさみながら自転車を飛ばす。途中のマクドナルドに新商品のポスターが。つい買い食い。チキンをクレープ生地で包んだようなやつ。美味しかったけど、量的に物足りない感じ。あれで280円はなあ。別に高くはないんだけど、他のメニューの値段と釣り合わない気が。

午後7時30分
a0038006_15392911.jpgスタジオ到着。橋本新子さんはすでに来ていてお弁当を食べている。僕も夕食。もちろんサチ子さん作の夕食。メニューは、豆腐ハンバーグ和風あんかけ、塩サバ、ホウレン草のゴマあえ、卵の味噌汁。サバが、油がのってて抜群。豆腐ハンバーグが変わった食感。中にお漬け物をみじん切りにして混ぜてあるそうな。これもおいしい。


午後8時00分
先週の滋賀からの帰りに電車の中で話した新コーナーをやろうよと言うも、サチ子さんは風邪であまりテンションがあがらない様子。でも、ちゃんと聖書はもってきてた。とりあえずBGMの準備をする。やっぱりバロック音楽が欲しいよね。
と、ここでなんと、「京都・歴史ウォーカー」の宇野さんが登場。ながらく更新ができていないので、今後のスケジュールの調整にお越しに。手みやげにはチョコレートと和風のお菓子の詰め合わせ。

午後8時20分
横井雅子登場。久しぶりですねえ。お忙しい様子で、今日もお仕事帰りな風情。宇野さんとも初対面。この秋から、「京都・歴史ウォーカー」のナビゲーターは横井さんに交代する予定だったんだけど、おふたりとも忙しく、ちょっと延期状態。横井さん、12月半ばまでお仕事がびっしりなんだそうな。
ともかくバタバタと今夜からの新コーナーの説明。ちょうど宇野さんもいるので、ディテイルを詰めていく。コンセプトは「学会」。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイクFriday」スタート。オープニングはもちろん「軍法会議」。久しぶりの3人体制。
続いて「男のプロファイリング」。ギリギリまで、誰を取り上げようか悩む。結局、もとザ・スパイダース、PYG、井上尭之バンドの井上尭之氏をピックアップ。太陽にほえろのテーマを演奏している、僕の大好きなギタリストですよ。例によって、写真だけを見て好き勝手に人となりを語る3人。若い頃の顔写真だけを見てGSのギタリストだと予想したのはサスガ。
a0038006_1540714.jpg


午後10時
新子さん退出。ここから横井さんとサチ子さんの新コーナー「国際未確認生物学会」。大真面目に怪獣の生態を紹介します。第一回は「ジャミラ」。講師役の横井さんはジャミラをご存じない。そこがまたおかしい。サチ子さん、涙を流して大笑い。

午後10時30分
横井さん退出。ここからサチ子さんひとり。またまた新コーナー。あ、タイトルは未定だ。バーをイメージして、サチ子さんが大人っぽく独り語り。何気なくヒット曲の歌詞を朗読します。第一回は「プレイバックPart2」。すげえアンニュイな雰囲気に。

午後11時
本放送終了。おまけ放送も短めに終了。結局宇野さんも最後まで見学。新コーナーについていろいろ意見を交換する。生でFridayを見たかったんだそうです。
コーヒーでひと息入れて、宇野さん退出。

深夜12時
編集も終わらせ、明日の生放送の準備。ますは「トワサタ」のハモりコーナーのため、ギターを収録。ついつい甲斐バンドも歌ってしまう。続いて「サウンド・ストリーム」の問題作り。さらに番組日記の更新。

深夜1時10分
「ヒットtheビート」収録。いよいよストーンズ編も終わりに近づいてきたねえ。

深夜2時
サチ子さんはもうお休みの準備。僕も退出。明日は早起きだ。
[PR]
by Showky | 2007-11-09 23:40 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6424752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今夜は、男性アイドルのロック魂特集! GIG スタジオ日記 11/8 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;