Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/5
爆睡しましたよ、ええ、しましたとも。いったんお昼に起きて、ご飯を食べて「ちりとてちん」を見て、再びふとんにもぐりこみましたよ。そんな月曜日があってもいいじゃない。

午後2時40分
スタジオ着。嶺村明香はすでに来ている。カギを開けて中に入ればいいのに。

午後3時
生放送「トワイライト・ブレイク」スタート。さ、何から手をつけよう。

午後5時
曲の間とかも、明香ちゃんはGIGの新ルールが気になる様子。あ、いや、fm GIGのサポーター会員制度が変わるのです。ちょうどそのページをアップする作業中だったので、懇切丁寧に疑問を解決。だからさ、自信を持って前だけ向きなさいってば。

そんなこんなで朗読のコーナー。気持ちに動揺があるのか、珍しく2カ所もかんでしまい、ヘコみ気味の明香ちゃん。ま、生放送だからね。それも修行のうちだよ。

午後6時
生放送終了。おまけ放送も短めに終了。メールが来ないことに、さらにヘコむ明香ちゃん。いや、いいところまで来てると思うんだ。ここからが踏ん張りどころ。

新しいコーナーのこととか話しているうちに、原田信哉と松井忠臣登場。
とりあえず明香ちゃんには夕食の買い出しに行ってもらい、僕は編集とGIGのホームページの更新作業。

午後6時50分
例によって夕食はなか卯。僕がカルビ焼き肉丼で明香ちゃんが親子丼。一段落ついたので、松井くんと音楽談義。初めて松井くんのギターを聞く。おお、フィンガーピッキングなのね。ブルースが好きなんだというのがよく伝わる。隣近所のことなんか気にせず、ギターはもっとガシガシ大きな音で弾いた方がいいよ。

原田くんと松井くんによるローテーション番組「YMCK」収録。だんだんこなれてきたけど、そうなるとオシてくるんだよね。

午後7時20分
小谷大輔と円まどか登場。遅れて田中聡輝も登場。ラジオドラマの練習へと。僕は写真を編集作業。
原田くんと松井くん退出。

午後8時20分
「熱血!ドラマ塾」のドラマ部分を収録。今回はちょっとヘビーな話。BGMの注文も、いつにも増して抽象的。選曲に迷ってしまって収録を待たせてしまう。
いつにも増して、まどかちゃん熱演。シリアスです。でも小谷くんはどうしてもギャグを入れてしまう。一種のビョーキでしょうな。
a0038006_3361691.jpg


午後9時
生放送「ムーンライトブレイク月曜」スタート。実は放送直前に番組オープニングを録って、すぐオンエアー。完全に一発録りです。

午後10時10分
前半戦終了し、明香ちゃん退出。まどかちゃんが待っていて、車で駅まで送っていってるそうな。ふたりで洗い物までしてくれて、ありがとうね。あ、そういえば、土曜のご飯が炊飯器にそのままだった。

午後11時30分
「熱血!ドラマ塾」も無事終了し、本放送終了。おまけ放送へ。小谷くんとたなっちのギャグ「キャメルクラッツ」が、ここからやたらと連発。しかもアクション付き。さあ、流行語大賞は狙えるのか。

深夜1時30分
今日もメールとリクエストがたくさん届き、おまけ放送終了がこんな時間。
小谷くんはまだ風邪が治っておらずしんどそう。さすがに今日はCMやらの収録はなし。小谷くん、たなっち退場。お疲れさま。

深夜2時
編集作業も早く片付いたので、今日はここで帰ることに。残ったもんは、明日にまわそうっと。
[PR]
by Showky | 2007-11-05 23:34 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6414872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GIG スタジオ日記 11/6 GIG イベント日記 11/4 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;