Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/3
いやあすごい。「ちりとてちん」ですよ。なんか毎週土曜日は確実にボロ泣き。アルバイトしてる頃でなくてよかった。
たまってるメールに返事をし、いろんな企画のアイディアを固めていると、もうお昼過ぎ。こういう時は何かをしてても頭の半分で別のことを考えたりしているので、ポカをしがち。なんと今日は「風林火山」の再放送を見逃した。しまったなあ。

午後2時30分
スタジオ入り。もちろん渡辺サチ子はいるが、後の面々はまだ来ていない。Macを立ち上げて、夜の自分の番組の準備をしているうちに、伴竹由衣と日野林純子が揃って登場。一緒にランチに行っていたそうな。今日もひのりんのファッションはすごい。髪の毛を両サイドに分けて留め、スカートは赤いチェックのミニ。まるで女学生。よく似合ってるのが、これがまた。

午後3時
生放送「トワイライト・サタデイ」スタート。まずはひのりんの1時間。

午後4時
「GIG女学園声優部」。今回は僕宛に台本が届かなかったので、本番前に慌てて伴竹さんの台本をスキャン。なので、BGMの選曲にちょっと不満が残る。でも伴竹さんとひのりんは熱演。
a0038006_3363897.jpg


午後5時
ハモりのコーナー「ヒルハーモリー」。先週の課題が効果的だったかどうかはまだわからないけど、とりあえずふたりとも思い切り良く歌ってるので、いちおうそれらしく聞こえる。ただ、明らかにお互いの声を聞いていないので、息は合っていない。ま、一歩ずつね。

ここでサチ子さんは、明日のイベントの前乗りのため出発。

午後6時
生放送終了。おまけ放送へ。

午後6時30分
おまけ放送終了後、伴竹さんとひのりんから、今後のGIGについて矢のような質問を浴びせられる。ふたりとも、もっと自信を持ちなはれ。そしてもっとのびのび楽しみなはれ。

午後7時10分
そんなこんなのうちに、石橋知美登場。下まで迎えに行く。エレベーターのドアが開くと、トモちゃんの隣に見知らぬ若い男が! なんだこいつは! 事と次第によっちゃあ・・・と、一瞬拳を握るも(?)単に別の階の会社の子がたまたま一緒になっただけだと判断する。ま、そりゃそうだ。
今日のトモちゃんは、気合いの入ったバージョン。そのまま外へ連れ歩きたくなる出で立ち。

戻って来てから、伴竹さんの録音コーナー「ゆいの気まぐれ劇場」収録。今日は、ひときわダークな話。それこそ石橋凌主演のVシネマのようなシチュエーション。でも視点はもちろん女心なので、切なさが満開。なにせテーマ曲がCoccoですから。推して知るべし。ともかく伴竹さん熱演。オンエアーは来週です。

午後7時40分
a0038006_3371751.jpgそんなこんなで、今週も遅れておまけ放送のみの生放送「Let's トモミニッツ」スタート。その合間に、伴竹さんとひのりん退出。あ、待てよ、ふたりがいなくなると、堀家さんが着いた時に、誰もシャッターを開けられなくなる・・・と気づいてふたりの足止めを図るも、あっさり振られる。堀家さんの運命やいかに。
案の定、8時を過ぎた辺りで堀家さんが着いた知らせが届くが、対処できない。ごめんね〜。

「Let's トモミニッツ」は、今週は歌のレッスン。明菜の「デザイアー」。なかなかAメロが覚えられない様子。
来週は学園祭のため、トモちゃんはお休み。なので、Pocastを2本録る。



午後8時30分
a0038006_339054.jpgそんなこんなでこんな時間。夕食はちゃんとサチ子さんが用意していってくれてるので、トモちゃんに夕食の支度を任せ、下のシャッターを開けにいく。お待たせ、堀家さん。ひのりんからは連絡が行ってみたいで、どこかで時間をつぶしてたって。

そんなわけで3人で夕食。メニューは昨日と同じ。でもおいしい。しかし時間はない。もうすぐ生放送。堀家さんは、食べ切るのをあきらめて後で食べる決心をしたみたい。僕は、うま煮をご飯にかけてかきこむ。トモちゃんは・・・マイクの前に食器ごと持って行って、放送しながら食べる気ですな。


午後9時
生放送「ムーンライトブレイクSaturday」スタート。いつもながらにオープニングはノープラン。いろいろ準備をしながらのトーク。こういう時、頼りになるメンバーがいると少々喋らなくてもなんとかしてくれるので助かります。

午後10時
「サウンド・ストリーム」終了後、今週もミニライブ。選曲は「スウィートホーム」。ひとりで弾き語るのは初めて。けっこう難しい曲で、ギターに気をとられると歌詞を忘れそうになるけど、この手の曲で歌詞を間違えるのは致命的。で、結果、歌詞に気を取られてたらギターを2箇所ミスった。うむ、まだまだオレも甘いのお。でも、思ったよりはちゃんとできたかな。次回はもっと肩の力の抜けたパフォーマンスができるでしょう。

午後11時
「アイドルコンピ」のコーナーで、以前に選んだ曲をもう一度エントリーするというポカをやらかす。いかんいかん。そんなこんなでちょっとバタついて、結局また「もしもの世界」がオシてしまい、電車で帰るトモちゃんを走らせるハメに。そんなんで、今日もバタバタとトモちゃん退出。
ちなみに「もしもの世界」は山口百恵。トモちゃんの百恵ちゃんは、予想以上にそれらしい仕上がりに。

午後11時30分
「インディーズ!オー!オー!」も、準備をしながらの自転車操業な進行。でもなかなかにいい曲が揃った。その中から3曲だけを選び出す役目の堀家さん。かなり真剣。

深夜12時30分
尺八のコーナー。今日はいまひとつ。なぜか岩本センセからのメールが届かない。見捨てられたか。

深夜1時
サチ子先生は出張のためお休みで、いわゆる自習状態。でもまじめに課題をこなす。僕の台本によるCMを生放送中に収録。堀家さんが意外なところで苦戦。

深夜1時30分
本放送終了。おまけ放送も少しだけ。

放送終了後、僕は編集作業。スタジオは僕と堀家さんふたりだけで、なんと堀家さんが洗い物をしてくれる。ありがとう。

深夜2時30分
早く帰るつもりだったけど、結局こんな時間。片付けをしながら、最近やってきたGIG加入希望のふたりについて堀家さんに話す。

結局家についたのは3時で、風呂に入ってふとんに入ったのが4時。明日は朝から滋賀県の能登川。7時15分に守山駅に行ければ、前乗りしてるちゅ〜ズ♪やサチ子さんと合流して迎えの車に乗せてもらう事ができるけど、そのためには6時に起きなきゃならない。どう考えてもそれは無理なので、7時30分起床を目指す。おやすみ。
[PR]
by Showky | 2007-11-03 23:29 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6406139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GIG イベント日記 11/4 今夜は1966年と1976年へ >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;