Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 11/2
やっぱり爆睡。「ちりとてちん」は昼から。今日の話はすごかった。すばらしい脚本。胸にぐっと来る。
ここ数日思いついたアイディアが、ちゃんと実行に移せるようしっかり計画を立てなきゃならない。そのためにはもの凄い集中力が必要だけど、なかなかたっぷりとは時間が取れない。メールのやりとりとかだけでも時間を取られるからねえ。
今日は金曜日。昼の生放送を任せておけるので、じっくり腰を据えてできるところから手をつけていくことに。

午後4時
スタジオ入り。渡辺サチ子はすでに来ている。この時まではヤオモンにも行くつもりだったけど、スタジオにもやらなければならないことが山積みなことに気づく。

午後5時
ヤオモン行きを諦め、スタジオから応援することに。
サチ子さんは、明後日のイベントに着る服に迷ってて、どれがいいか相談を受ける。イベントの司会なんだけど、スーツでという先方の希望を真面目に捉えすぎて、持って来たのがちょっとリクルートスーツ風。もうちょっと華やかにしようよ。そんなこんなで悩むサチ子さん。結局新しく買うことを決心し、買い物に出かける。


午後6時40分
お客さん登場。実は昨日に続き、今日もfm GIG加入希望者がやって来た。今度は僕よりも年上の男性。メールから描いていたイメージと違ってびっくり。ともかくじっくりお話を聞く。

午後7時20分
面接の最中、サチ子さん戻って来る。結局服は買わなかった模様。

午後7時50分
面接の最中、ヤオモンから小谷大輔と円まどかが戻って来る。しばらくして、弁当を手に橋本新子さん登場。そういえば今日から、宝塚からの通いですね。一気にニギヤカに。

午後8時20分
a0038006_16354346.jpgいろいろと興味深いお話を交わし、面接の男性退出。この方が今後どのようにfm GIGに関わるか、それはまたの機会に。
もちろん金曜はサチ子さん手作りの夕食。
鶏唐揚げのうま煮、チビイワシの唐揚げ。
今日もまた横井さんはお休み。新子さんも10時に帰ってしまい後半はひとりになるということで、サチ子さんは軽いパニック状態。「ああ、時間がない!何から手をつければいいの?」とあたふたしながら夕食をセットするサチ子さんに、小谷くんが「いや、それなら料理は無理してしなくても」というツッコミをする。それは言わないお約束というものだよ。


午後9時
生放送「ムーンライトブレイクFriday」スタート。どさくさの中、小谷くんとまどかちゃん退出。
オープニングは例によって「軍法会議」。だんだんペースもつかめて来たようで、処刑(?)のペースもいい感じ。
続いては「男のプロファイリング」のコーナー。こちらはまだ探り探り。今日、僕が選んだのは松本隆。名前は有名だけど、顔を知ってる人はほとんどいないのでは。でも、若い頃の写真だけで、作詞家かもと想像した新子さん、サスガです。
a0038006_16362631.jpg


午後10時
新子さん、退出。宝塚は遠いですよね。気をつけて。
ここからはいよいよサチ子さんひとりぼっち。しばらくは探り探りか。意外にのびのび喋ってるようにも見えるんだけど。

午後11時
本放送終了。おまけ放送も少しだけ。
「ちょいハモ」のコーナーを録音。あるヒット曲に一部に、サチ子さんが勝手にハモりをつけるというシュールなコーナー。今回の曲は柏原芳恵の「ハローグッバイ」。意外に簡単に録り終わる。

午後11時30分
サチ子さんは明日の準備。スーツはもともと用意して来たものを着て、中のブラウスを選び直すことに。
僕は、編集を済まし、明日の自分の生放送の準備。例によって「サウンド・ストリーム」の問題作成と選曲。

深夜12時30分
一息ついたので、一瞬帰ろうかと思ったけど、ふと思い立ち「ヒットtheビート」を収録。録れる時に録っとかないと。ストーンズ編もいよいよゴールが見えてきたなあ。

深夜1時30分
収録終了。この週末はかなりハードになりそうなので、素直に帰ることに。
[PR]
by Showky | 2007-11-02 23:18 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6403319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今夜は1966年と1976年へ GIG スタジオ日記 11/1 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;