Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 10/31
今日は早起き。9時には目が覚める。でも起きたのは10時。ま、頭と体は別ものということですよ。

午前11時
京都駅八条口までバスに乗る。円まどか、小原かずよと待ち合わせ。まどかちゃんの車に着いたら、ちょうどかずよさんもやってきた。まだ風邪の真っただ中なので、途中薬局で薬を買ってきたって。さ、一路、まどかちゃん宅へ。

午前11時30分
まどかちゃん宅到着。今日は、とあるプロジェクトのため、袴を着ての撮影なのです。まどかちゃんの家は京都の伝統あるお寺なので、庭をお借りしての撮影。
まずは着付け。でもしばらく時間がかかるので、テレビでも見て待っててくださいと言われる。
素直にハイと返事をして、まずは下見。
さすがに由緒正しいお寺。庭がたくさんあります。ふむふむ。目についたものをいくつかパチリ。
a0038006_17273782.jpg a0038006_1728724.jpg


午後12時10分
下見も終わり、「笑っていいとも」を見る。続いて「ちりとてちん」。「お前、夜に爪を切るな」のところで大笑い。

午後1時10分
うんともすんとも行ってこないので、着替えの様子を見に行く。
おお、どうやら佳境のようですね。今の時間を言うと、ふたりともびっくり。特にかずよさんがいろいろ手こずってる様子。女性は大変ですなあ。
a0038006_17161115.jpg


午後1時30分
ようやく着付け完了し、撮影スタート。天気がよくてラッキー。
a0038006_1728511.jpg a0038006_17291786.jpg


午後2時30分
お庭編の撮影が終了。ほんとは映像も録りたかったけど、まだ着付けに自信がないとかで、またの機会に。
袴を着たまま、今度は四条烏丸へ。まどかちゃんが、袴のまま運転。
 

午後3時
明倫小学校到着。もう廃校になってて今は芸術センターになってます。懐かしい感じ。袴にもぴったり合う雰囲気なので、いろいろイマジネーションもわき、楽しい撮影に。
a0038006_1730116.jpg a0038006_17303146.jpg


午後4時
撮影終了。スタジオに戻ると、堀家さんが曲の合間の食事中。ひとり放送も順調な様子。
かずよさんとまどかちゃんは、お腹がすいたと言って出前を取ることに.
僕は、うーん、ハンパな時間やなあ。もう少し待とう。
堀家さんは順調な感じなので、そのまま放送を任せて、もろもろたまってる作業を片付ける。

午後5時
出前到着。かずよさんはカレーなんば、まどかちゃんは天丼。食べ終わるとふたりは寝る体制。牛になるぞ。

午後6時
本放送終了。爆睡のふたりも起きて来たので、おまけ放送中の堀家さんを残し、袴を返しに行くことに。
ところが、先方がもう営業時間が終わってて、結局返しそびれてしまった。

お腹がすいたので、堀家さんと一緒に出前をとる。やはりここはカレーなんば。スタジオ中がカレーの匂いに。
食事後は、今日の写真をさっそくパソコンに取込む。軽く200枚以上はあります。

午後7時20分
くるみのふたり、マリちゃんとサチぼん登場。例によってサチぼんを軽くからかってみる。
「くるみとクールダウン」収録。
かずよさんとまどかちゃんは写真の物色に夢中。
気に入った写真をそれぞれに送る約束をさせられて、ふたり退出。お疲れさま。

午後8時40分
「くるみとクールダウン」収録終了。同録用のCD-Rを受け取り、サチぼん退出。
マリちゃんは、またまた新しいノアの入場テーマ曲を仕入れたらしい。ノアのコーナー、ますます充実。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク・スヨイル」スタート。
そうそう、今日もまた大量のミネラルウォーターとお菓子が届いてて、いよいよ本気で紹介していかないと大変なことに。なので、オープニングから2本、水を開けて3人で試飲。今日は硬水がメイン。うーん、硬水って好き好んで飲む人、そんなに多いんだろうか。

午後10時
岡隆一郎到着。曲の合間にシャッターを開けに行く。
いよいよ各スポーツもシーズンの終わりが見えてきました。一足先に堀家さんとマリちゃんにとってのシーズンは終わったので、後盛り上がるのはサンガに賭ける岡さんのみ。しかし、雲行きはあやしそう。

午後11時30分
本放送終了、おまけ放送へ。Podcastを2本録り終わった後は、岡さんも加わりおやつタイム。今夜は小池屋のしょうゆにんにくチップスを試食。名前そのままの味。オレンジ色のサイダーも。こちらは懐かしい味。
話はいつの間にかペットの話へ。マリちゃんの動物好きは有名だけど、岡さんも動物が好きみたいで、盛り上がる盛り上がる。




深夜1時30分
気がついたらこんな時間。スヨイル最長記録。好きな話をしていると、時間の立つのも早いですよね。
今夜は「KANADE サイバージャパネスク」の収録はなし。かわりに岡さんは、先日ライブハウスで録音した一周年記念ライブの音源を今日は持って来てはって、それを取り込み、荒編集。
イベントの様子を音で聞くのも、雰囲気が伝わって楽しいですね。
来年のイベントのこともちょっと話して、岡さん退出。
マリちゃんと堀家さんは番組日記の更新。僕は編集作業と写真の取り込み。

深夜3時
なんだかんだでまたこんな時間。さすがに眠い。片付けて3人で退出。

帰宅してから写真のアップ。日記は更新できない。寝ます。
[PR]
by Showky | 2007-10-31 23:16 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6390266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GIG スタジオ日記 11/1 GIG スタジオ日記 10/30 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;