Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 10/30
10月30日
今日も起きれない。爆睡。それでも昼には「ちりとてちん」。

午後2時50分
すでに入り口で待ってる小原かずよ。カギを開けて中に入ればいいのに。

午後3時
かずよさんは風邪をひいていてかなり辛そう。いけませんなあ、この忙しい時期に。でもまわりでもたくさんひいてる人がいるからねえ。とにかく生放送「トワイライト・ブレイク」スタート。

午後4時
やはりかずよさん、何度もセキこんで辛そう。それでもなんとかこなす。エコロタクシーの運転手さんに直接電話をかけてお話を聞く「京都情報コーナー」、今日も無事につながる。

午後5時30分
「冴沢学園」のコーナー、今日は1984年の女性アイドル特集。名曲満載。やはりかずよさんは松田聖子でテンションがあがる。

午後6時
本放送およびおまけ放送終了。今日も「冴沢学園」はこぼれてしまい、この時間も引き続きアイドル特集。荻野目洋子、長山洋子のマニアックなデビュー曲をかずよさんが知っててびっくり。これを知ってるのはかなりのアイドルマニアですぜ。
そんな合間に、おのあきこ登場。僕らの弁当も買って来てくれる。

午後6時30分
おまけ放送終了し、円まどか、小谷大輔も登場。
まどかちゃんとふたりで着物問屋さんへ。明日の撮影のための袴をお借りしに。
雨がそぼそぼ降ってますねえ。近いけど、売り物の大事な着物なので車で行く。
戻って来て、僕とかずよさんはひとまず夕食。あっこさんが買って来てくれたのは海鮮丼と揚げ出し豆腐。リーズナブルでおいしくてヘルシー。
食べ終わって、Podcast「ミニミニちゅ〜ズ♪」収録。一挙4本録り。
その間に、渡辺サチ子登場。
a0038006_11422790.jpg


午後7時
4本目を録る直前にお客様が。今週末の滋賀県でのイベントでお世話になるFさんとMさん。GIGスタジオにお越しになるのは初めてで、興味深そう。録り終わるまでしばらく待ってもらう。

無事録り終わり、さて、打ち合わせ。
今回の「かまど祭」は、滋賀県能登川の地元のイベントで、縁あって、去年ちゅ〜ズ♪もMCと歌で参加し、ありがたいことに今年も声をかけていただいた次第。そして今年はサチ子さんも司会で参加。サチ子さんの参加は急きょ決まったので、サチ子さん緊張気味。
資料や段取りもしっかりしているので、打ち合わせも真剣。

午後8時
ちゅ〜ズ♪の打ち合わせが終わり、サチ子さんの打ち合わせ。
あっこさんは退出し、かずよさんとまどかちゃんは、小谷くんとともに今夜の放送の打ち合わせ。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク・めざましちゅ〜ズ♪」スタート。
でもまだサチ子さんの打ち合わせが進んでいるので、オープニングは座ったまま。タクは小谷くん。

午後9時30分
「かまど祭」の打ち合わせ終了。Mさん、実はちょくちょくGIGの放送を聞いているとか。僕の笑い声のことを褒めていただく。おいしいおかきのお土産までいただく。ありがとうございました。
そんなんで、タクを交代。ホッとする小谷くん。

午後10時
「めざまし世論調査」のコーナー、コント風再現ドラマを導入してリスナーからのお便りも増える。ここで盛り上がって後ろがオシてしまうのは嬉しい悲鳴。

午後11時30分
本放送、おまけ放送終了。Podcastも録り終わり、ひと息。
かずよさんとまどかちゃんとは、明日また撮影があるので、その段取りの打ち合わせ。

深夜12時30分
みなさん退出。僕はまだいろいろ編集作業が。写真の取り込みも。

深夜2時
作業終了。帰宅。

帰ってから日記の更新。結局寝たのは3時。おやすみ。
[PR]
by Showky | 2007-10-30 23:39 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6389771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GIG スタジオ日記 10/31 GIG スタジオ日記 10/29 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;