人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 10/26
今日は昼前からお出かけ。なので忘れず「ちりとてちん」を予約録画。12時に家をでる。

午後1時30分
ボイストレーニングのため、大阪へ。入院で休んでたので、3ヶ月ぶり。遅れないよう家を早く出たのに、淡路で乗換を間違えてしまう。なんとしたこと。
結局、5分遅れた。僕ってそういう運命なのね。
D先生は開口一番「痩せたねえ」。ほんとご心配をおかけしました。
レッスンは、ブランクの割には快調。でも、いい時のカンを取り戻すにはもう少しかかりそう。
帰り際にも「痩せて、カッコよくなったわよ」って。困ったな(何が)。

午後3時30分
大宮に戻って来る。いったんスタジオに戻る。Macを立ち上げGIGに繋いでみると、おお、ちゃんとまどかちゃん、ひとりで放送を始めてるね、感心感心。メールチェックやらなんやらを済ませ、自転車でヤオモンへ。雨がうっとおしいなあ。

午後4時
生放送「トワイライト・ブレイク」放送中。いつもは円まどかと小谷大輔ふたりでやっているけど、今日は所用で小谷くんお休み。僕も遅れるので、まどかちゃんが初めてひとりでタクを操作しながら放送している。おおお、けっこうサマになってるやん。でも僕がタクに着くと、心底ホッとした様子。さ、後半も盛り上げようぜ。

午後5時
ゲスト登場。この前、ライブハウス「AFTER BEAT」と連携する話をまとめた効果で、さっそく推薦バンドのメンバーがやってくる。男の子がふたりと、たぶんスタッフ役の女の子がひとり。とても陽気な連中で曲もユニーク。笑わせてもらった。メンバーの一人は、リョーコちゃんの先輩なんだそうな。
人見知りというわりに、まどかちゃんはゲストが来るといつも楽しそう。それこそ絶妙なツンデレ具合でゲストをもてあそぶ・・・いや、盛り上げます。

今日もカメラを持ってこなかったので、ヤオモン佐々木さんに借りる。

午後6時
生放送終了。おまけ放送で、なぜか僕に指名がかかり、ふたりでしばらくしゃべる。けっこう真面目な話をしたかな。
おまけ放送も終わり、後片付け。その間に、佐々木さんのカメラから写真を取込む。僕が到着する前からゲストのところまで、佐々木さんがしっかり写真を撮っていたので、アップするのには困らないぞ。

午後7時
そぼ降る雨の中、まどかちゃん共々退出。僕は西部講堂まで。

午後7時10分
西部講堂のまわりでは、ブラスバンド部やオーケストラの学生たちが練習中。なんか懐かしい感じ。
この雨のせいであちこちに水たまり。当日までにひいてほしいよね。
講堂の中は着々と準備が進んでいて、学生たちが作業中、というか、今日の作業の後片付け中。ゴキブリが出たと騒ぐ様子も微笑ましい。
担当の子と、当日借りるアンプのチェック、および僕が持参したインターネットケーブルの取り回しを確認。メガネが似合ういかにも文科系な感じの子で、ああ、高校時代、こんな子いたなあ、生徒会とか一緒にやったなあと、ひとり勝手に感慨に耽る。
とにかく、準備はばっちり。みんなのノリもとてもいい感じ。あとは天気さえ良ければ、きっと素晴らしい一日になるでしょう。


午後7時30分
スタジオに戻る。渡辺サチ子はすでに来ていて、夕食の準備もオーケー。いただきます。
一見シチューと思わせる、豆乳のスープ。一見湯葉と思わせる、お手製凍り豆腐が入ってて、食べる時には少しゴマ油をたらすそうな。独創的。
いつもより品数が少ないなあと思ったら、お昼に食べ過ぎて自分に食欲がないんだそうな。わかりやすい人ですなあ。
そんなこんなの間に、橋本新子登場。しかもワイン持参。わあ。
いくつかまたイベントの話があって、サチ子さんに話をふってみる。この前の出町イベントが若干トラウマになってるのを、新子さんとふたりで励ます。

午後9時
あっと言う間にこんな時間。バタバタと生放送「ムーンライトブレイクFriday」スタート。今日も横井さんはお休みなので、オープニングの「軍法会議」も今日はふたり。でも今日のテーマはわかりやすかったのか盛り上がり、いつもの倍の30分喋り倒す。1週分の貯金ができた。
放送中も、イベントのことで明香ちゃん、矢島さんにメールをしなきゃならなかったので、若干音のタイミングを外してしまった。

午後10時
「男のプロファイリング」のコーナー、今日はアラン・プロストを選んでみる。

午後11時
放送終了。おまけ放送も終了。Podcastを録り、新作CMも録る。またまた時代劇風。サチ子さんはもちろん、新子さんの演技も堂に入ってます。

深夜12時
来週から新子さんは宝塚に引っ越すので、夜までゆっくりスタジオに居れるのはいちおう今日まで。なので今日は新子さん持参のワインで宴会。サチ子さんと新子さんはふたりで買い出しに。まだサチ子さんはお腹がすかないとかで、昼にどんだけ食ったんやと、新子さんとふたりで突っ込み倒す。実際食べたランチ(バイキング食べ放題だったって)の写メを見せてもらう。常軌を逸した量。君はラグビー部か、と心の中で突っ込む。あ、口に出したかな。

深夜12時30分
編集を終らせ、明日の自分の番組の選曲もちょうど終ったところで、ふたりが戻ってくる。
乾杯。ワインはめっちゃ久しぶり。とても美味しい白ワイン。つまみはチーズ、ポッキーその他。
話も弾むってなもんですよ。

深夜3時
音楽の話、番組の話、今後のことなどなど話はぽんぽん弾む。次回ギグマニアの演し物も決まりそうですぜ。
ワインもなくなり、ついに日本酒にも手を出す。

深夜5時
気がつくとこんな時間。さすがに眠い。サチ子さんを残し、新子さんと退出。お疲れさまでした。おやすみ。
by Showky | 2007-10-26 23:37 | fm GIG
<< GIG スタジオ日記 10/26 GIG スタジオ日記 10/25 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;