人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 10/22
午後1時30分
今週日曜の公開生放送「ゆにかる祭」の会場下見と打ち合わせのため、京大西部講堂に向かう。もちろん自転車。けっこう遠い。
途中、丸太町通りでは通行規制が。おおそうか、今日は時代祭。
ま、ゆっくり見物する時間はないので、今出川通を通ることに。

西部講堂の中に入るのは15年ぶりくらい。まったく変わっていない。つか、それこそ学生闘争の頃からたぶん40年は変わってないのでしょう。
今回の「ゆにかる祭」は、現役大学生やOBが中心となって運営しているみたいだけど、彼らがまたこの雰囲気にぴったりハマってて、時代がふたまわりくらいしてるんだなあという感じ。このまま写真に撮れば、70年代と言っても通用するんやないかな。バブルは遠くなりにけり。
もちろん僕は、そういう彼ら(というか、やはりほとんどが女の子)に大変好感を持っているので、そりゃあ全面協力するってなもんですよ。
インターネットも無事開通していて、放送に何の支障もなく、当日のプログラムも大変充実しているので、かなりスリリングで内容の濃い放送になる予感。ぜひみなさん、お越し下さいな。

午後3時
そんなこんなで、またまた自転車を飛ばしてスタジオへ。中に入ったら放送1分前。間に合った。
嶺村明香はもちろん来ていて、なんとかMacの電源を入れようと奮闘していた。さ、1曲目は何?

午後3時30分
実はまだ郵便局に行く用事があったので、曲を数曲流す間に行くことに。曲が終るまでに戻ってこなかったら、なんとか自力で喋っておいてねと言い残し、再び自転車を飛ばす。

戻ってきたら、ちょうど宅急便の人が来ていた。
用意していた曲は残り30秒。間に合った。

午後5時
僕が担当をするニュースコーナー。もちろんスポーツニュースとして、昨夜のF1最終戦をクールに、いや嘘です、熱く実況(のマネゴト)をする。

午後6時
本放送およびおまけ放送も終了。ささっと編集を済まし、またもやお出かけ。
今度は七条大宮のライブハウス「After Beat」まで自転車を飛ばす。

午後7時
「After Beat」到着。ほお、こんな内装なのね。もちろん店長さんとは初対面。とても気さくなお兄さん。
中にはなんと、円まどかがいた。この日は、彼女の所属するバンド「Art Dimension」のメンバー浅野五朗くんがソロで出演するので応援に来たのだとか。

開演前の慌ただしい中、中とか楽屋とか見せていただく。
そしていよいよ本題へ。事務所がないとかで入り口のドアの外、フライヤーやら置くスペースで会談。
諸々の条件の落としどころが見つかり、無事正式にこちらでイベントをさせていただくことになりました。
いろいろとfm GIGとも連携することも実現。
京都のライブシーンを盛り上げようぢゃないですか。

午後7時30分
帰りに大宮駅近くの「松屋」で夕食。ここの牛丼は久しぶり。アスカちゃんのためにカレーを持ち帰りする。

午後7時45分
スタジオに戻ると、すでに小谷大輔と田中聡輝、さらには「生クリーム」のふたり、原田信弥と松井忠臣も来ている。さっそく「略してYMCK」を収録。ふたりは来る途中の車で練習してくるんだそうな。なるほどそんな感じ。でもまだ緊張が取れない模様。

午後8時20分
原田くんと松井くんが退出するのと入れ替わるように円まどかもやってきて、先週に引き続き、「熱血!ドラマ塾」用のラジオドラマを収録。こちらはかなりノリノリで、ミスもほとんどなく、一発録りと思えないクオリティーでやりきる。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイク月曜」スタート。さっきライブを終えたばかりの浅野五朗くんもスタジオに駆けつけて見学。というより、まどかちゃんとふたりですっかり寛いでいる。
あ、アスカちゃん、たなっち、小谷くんによる「カケルンジャー」、ほぼアドリブのシチュエーションコントトークが、いい具合に下らなくて面白いですよ。
GIG スタジオ日記 10/22_a0038006_125525.jpg


午後10時20分
嶺村明香退出。お疲れ。ここから小谷くん、たなっちによる後半スタート。小谷くんはまだ風邪の症状が残っている模様。
GIG スタジオ日記 10/22_a0038006_1263294.jpg


午後11時30分
本放送終了。おまけ放送に突入。まどかちゃんはここで退出。
例によって月曜日はここからが長い。今日もたくさんお便りが届く。なぜかF1の話題をふられて僕も出演。2007年のドラマを熱く語りきる。リスナーの中にもF1ファンがいらっしゃるようで、セナ、プロスト、マンセル時代の懐かしい物語を熱く語る。まったくF1に興味のない小谷くんにどこまで伝わっただろうか。

深夜1時
放送終了。後半は「GIG大賞」の話題だったので、新作CMを録ろうと話も出ていたけど、さすがにみなさんお疲れモードなので、次回へお預けに。でも、もうそんな時期なんですねえ。
五郎くんも交えて少しばかり音楽の話などもし、3人は退出。
僕はこれからまだ編集が残ってます。

深夜2時
そうそう、今日夕方僕の留守中に、あっこさんが来て頼んでおいたMDを持ってきててくれた。その音源をMacに取込む。いやあ、懐かしいナンバーを久しぶりに聞くことができた。うれしい。
そんなこんなで帰宅。今日はよく運動をしたので、ぐっすり寝れるでしょう。
by Showky | 2007-10-23 12:11 | fm GIG
<< GIG スタジオ日記 10/23 F1 最終戦ブラジルGP >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;