Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 10/20
久しぶりに昼前まで寝た。昼から「ちりとてちん」を見る。大笑いして泣かされる。和久井映見、すばらしい‘オカン芝居’です。

午後2時30分
スタジオ入り。昨日からの渡辺サチ子はもちろん、ひのりんこと日野林純子、伴竹由衣もすでに来ている。ひのりんと伴竹さんは、なんとなくお揃いの服装。なかよしですね。伴竹さんは(後で聞いた話によると)水上玲花リスペクトの胸元の大きく開いたセーター。ひのりんは、いや、派手と言うか華やか。よく似合ってるけど目立つだろうなあ。
今日からいよいよ、ふたりの「トワサタ」。少しテンション高めの伴竹さんから、各新コーナーの段取りを聞く。

午後3時
生放送「トワイライト・サタデイ」スタート。まずはひのりんによる1時間。思い返せば、開始当初のトワサタは、とっても‘手のかかる’番組だったけど、ようやく独り立ちできてきたかな。だいぶ任せられるようになってきました。

午後4時
ローテーションにもなってる「GIG女学園放送部」。こちらもようやく伴竹さんが本気を出してくれるようになって、密度が濃くなってきた感じ。冒頭のひのりんとの掛け合いが面白かった。
5時からの1時間はまだ試行錯誤。今週はついにひのりんが歌う。なるほど。後でゆっくり話をしよう。

午後6時
生放送終了。おまけ放送、Podcastも終わり、新コーナーの打ち合わせ。まずは伴竹のオリジナル朗読コーナーを録音。いい具合にダークで、伴竹ワールド全快。
その後、ハモリコーナーのためにふたりの歌をチェック。ギターの伴奏で歌わせてみる。おお、さすがマイペースのひのりん。意外につられずにハモリパートを堂々と歌い切る。
それぞれのコーナー、いよいよ来週から公開。
a0038006_14401478.jpg


午後7時
そんなこんなでトワサタ会議の真っただ中、石橋知美登場。今日もメガネ。なにやらサチ子さんと楽しげに内緒話。
バタバタとしたまま「Let's トモミニッツ」の準備に。こちらも今日から新課題。軽く音合わせをする。

午後7時30分
おまけ放送のみの「Let's トモミニッツ」スタート。オープニングは楽しい大学生活話。
後半は、今日は歌のレッスン。新課題が中森明菜の大ヒット曲「Desire」。ま、今日は一回目なので肩ならしということで。

午後8時30分
「Let's トモミニッツ」も終了するころ、堀家博之登場。大慌てで、土曜日恒例サチ子さんお手製の夕食。
伴竹さんはすでに帰ってるけど、ひのりんはまだいるので、まさに大家族の食卓のような雰囲気。
白菜とベーコンのスープ煮、ミニトマトのイタリア風サラダ、わかめの酢の物、肉と豆腐とネギのスープ。このスープは僕からのリクエスト。
a0038006_14404798.jpg


午後9時
a0038006_14412997.jpg生放送「ムーンライトブレイクSaturday」スタート。だいぶ口がまわるようになってきたかな。
今夜は1984年が舞台で、堀家さんにとっても思い入れのある時代なのか、かかる曲ごとにいちいち「なつかしい」と大きなリアクション。
ギャラリーのサチ子さんとひのりんも大盛り上がりで楽しげ。トモちゃんひとりが置いてかれてます。世代間ギャップですね。それでも、トモちゃんは意外に曲を知ってたりして驚かせられる。最近のアイドルとかがカバーしてたりするんだって。


午後11時
「もしもの世界」のコーナーで、見事に吉川晃司を演じきり、トモちゃん退出。
ここからはしばらく堀家さんとふたりで。「インディーズ!オー!オー!」では、予想以上にアーティストからのエントリーも多くて嬉しい悲鳴。ちゃんと進行を考えなきゃ。

深夜12時30分
今日は師匠の岩本みち子さんが聞いていないんだけど、もちろんちゃんと尺八を吹く。これまでの曲をおさらい。「昴」「北国の春」「Yesterday Oncemore」。

深夜1時
お風呂帰りのサチ子さんも加わり、「ミッドナイトランブラー」のコーナー。今までのGIGにはないタイプのCMを作ってます。
僕も原稿を考えてきたんだけど、サイズが30秒を越えるので、本番中に手直しをする。もはや放送中という意識がないと言われても反論はできないけど、それはそれでいいじゃない。

深夜2時
本放送、おまけ放送ともに終了。ちょっとだけひと息入れて、一気にCMを3本録る。先週リハーサルをしてますからね。演出はばっちりです。来週から流れるのでお聞き逃しなく。

深夜3時
土曜日は収録番組が多いので、編集も大変。でも合間合間で片付けているので、だいぶ段取りよく済ませられるようになった。コーヒーを飲みながら、堀家さん、サチ子さんと、来るべきイベントの作戦会議。ま、いわゆるブレイン・ストーミングというやつですね。この段階が一番楽しい。

深夜4時
ようやく帰宅。また風呂で溺れそうになる。さすがに夜は寒いので、よーく暖まる。
[PR]
by Showky | 2007-10-20 23:39 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6336917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 教育再生会議のタワゴト 今夜は1984年へ >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;