Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(43)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 10/19
う〜ん、なんかものすごく爆睡した。外は大雨。
昼、「ちりとてちん」を見て爆笑する。

午後1時40分
新風館へ。ほんとは1時30分に小原かずよさんと待ち合わせてたんだけど、5分遅刻する。
事務所に行って打ち合わせ。実は新風館でイベントをします。
新風館の担当の方は、fm GIG立ち上げて間もない頃にお世話になっていて、それこそお会いするのは4年ぶりかしらん。相変わらず、仮面ライダーに変身しそうな男前。こちらの企画にも賛同していただいたので、大掛かりなイベントになりそう。頑張らねば。
新風館には小原さんのお友達も働いていて、ご挨拶。

午後2時30分
大雨の中、自転車で出町ヤオモンへ。びしょぬれですよ。
毎週金曜日は出町ヤオモンからのサテライト生中継。すでに小谷大輔と円まどかはスタンバイ中。
先週からヤオモンのミキサーの調子が悪いとかで、いろんなパーツをチェックする。ケーブルのひとつの断線を発見。配線を組み替えて乗り切ることに。
まどかちゃんは今日もミニスカート。ローテーション番組「カフェdeまどか」の準備に余念がない。

午後3時
生放送「トワイライト・ブレイクFriday」スタート。小谷くんのタクもすっかり堂に入って、安心して任せられる。なので僕は、ヤオモンの佐々木さんと、イベントの件やらなんやらオトナの話。
途中、おいしい温かいコーヒーをいれていただく。

午後5時
放送は軽快に進行。でも小谷くんはまだ風邪が治っておらず、ちょっとしんどそう。
カメラを持ってこなかったので、佐々木さんに借りる。Canonの、ちょっと古いデジタル一眼レフ最上位機種。重い。
a0038006_13454433.jpg


午後6時
生放送終了。短めのおまけ放送も終わり、イベントの話題に。実はまだもうひとつイベントを企画していて、後は日程を決めるのみ。ネラってるハコに電話をかけて日程を確認。来週月曜に打ち合わせに行ってきます。
途中、小原さんもやってくる。実は今日は僕とお揃いの黒ずくめ。実はお付き合いしています、と定番のギャグをかます。

午後7時
a0038006_1346508.jpg再び大雨の中、自転車を飛ばしスタジオへ。渡辺サチ子と、なんとリョーコちゃんこと山丘りょうがいる。今日は京都で仕事だったとかで、スタジオに立ち寄ったんだとか。一緒にサチ子さんの手料理をいただく。
今日もヘルシーで手の込んだメニュー。豆腐のあんかけ、カボチャとタマネギの煮物、あんとじソバ、わかめの酢の物、イワシの蒲焼き、そしてカキ。
そんなこんなのうちに、橋本新子さんも登場。今日はクラブの合宿みたいなトレーナー姿。
一緒に夕食。

午後8時30分
今日は横井さんがお仕事のためお休み。サチ子さんと新子さんでCMを一本録る。時代劇マニアの新子さんらしい出来映え。そして例の衣装にお着替え。

午後9時
生放送「ムーンライトブレイクFriday」スタート。横井さんに代わり、リョーコちゃんが前半参加。そしていきなり「軍法会議」のコーナー。今日のテーマは、サチ子軍曹もノリノリです。コーナー後は、曲の合間に何食わぬ顔で普通の衣装にまたまたお着替え。

午後10時
代打の役割を無事こなし、リョーコちゃん退出。後半は、11月からの新コーナーの試運転。

午後11時
放送終了。おまけ放送も終わり、サチ子さんと新子さんは買い出しに。
その間に僕は、明日の自分の生放送の準備。つまりは「サウンド・ストリーム」の問題作成と選曲。

午後11時30分
さ、宴会のスタート。先週まで新子さんは翌日にお仕事があったのですぐ帰ってたけど、その仕事も辞めたそうなので明日は休みなのと、今日はバスで来てて始発でしか帰れないということで、朝までコース。僕の退院祝いをしていただきました。久しぶりにビールを飲んだぞ。
a0038006_13473746.jpg


深夜3時
ゆっくりとビールを飲みながら、あれこれ音楽談義。今日のテーマはジャズ。BGMはヘレン・メリルとホリー・コール。夜に合いますねえ。
以前、それこそ入院前は朝まで飲んで喋ってたけど、さすがにね、眠くなってきたので帰ることに。

深夜4時
帰宅。体調も問題なさそう。こりゃあお酒を復活しても大丈夫かな。
[PR]
by Showky | 2007-10-19 23:21 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6332766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今夜は1984年へ GIG スタジオ日記 10/18 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;