Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GIG スタジオ日記 10/12
いちおう今日からfm GIGに復帰。入院日記が意外に好評だったので、そのテイストでfm GIGでの日々も綴ってみます。

午後13時30分
着物問屋さんへ打ち合わせ。新プロジェクトがスタートします。でも詳細はまだ秘密。

午後5時
岡崎公園へ。明日から開催される「京都岡崎EXHIBITION 2007」にfm GIGも公開生放送で参加。
インターネットを観光組合の事務所でお借りすることになって、でも事務所は土日が休みだから、今日のうちにAirMacを設置させてもらうことに。バタバタした時間帯だったのに、窓際までケーブルを引っ張っていただきました。感謝。
いやあ、行きは平安神宮まで自転車を飛ばした。息は切れ切れ、それでも走れ、と中島みゆきも歌ってますよ。
帰りはのんびり。夕暮れの御池通は、すっかり秋の気配。
そうそう、ついにTシャツの上に上着を羽織った。

a0038006_11125153.jpg午後6時30分
スタジオ入り。渡辺サチ子さんがいた。さっそく腹の傷を見せびらかす。
夕食を用意していただいた。
焼き鳥鍋、とろろいも、茶碗蒸し(ちょっと崩れてた)、プチトマト。
めっちゃヘルシー。ごちそうさまでした。


明日の「ムーンライトブレイクSaturday」の選曲をする。主に「サウンド・ストリーム」の問題作成ですな。今週は1982年。いやあ、名曲揃いです。迷うなあ。

午後7時20分
おのあきこ、小原かずよ、小谷大輔、円まどかが、続々とヤオモンから戻ってきた。一気に賑やかに。あっこさんにさっそく腹の傷を見せびらかす。
あっこさんと明日の「トワイライト・サタデイ」公開生放送の選曲。あっこさんの選曲はいつもオシャレです。
小谷くんから、「カフェdeまどか」の録音音源を受け取る。ヤオモンではいろいろ音声トラブルがあって、片チャンネルしか録音されてなかったそうな。ひと手間かけてなんとか疑似ステレオにした(実際はモノラル)。
ヤオモンの佐々木さんが、明日からの出町イベントのため、マイクスタンドを借りに来る。リゾーティーなアロハシャツ。
あっこさん、かずよさん、まどかさんと新プロジェクトの相談。いやあ、これからは「袴」ですよ。
あと、まどかちゃん、小谷くんとはライブハウスの話など。あのイベント、ついに始動か?!

午後7時50分
横井雅子さん登場。ジーンズにブーツ。秋ですね。さっそく腹の傷を見せびらかす。
スタジオはだいぶ賑やかになって、話はいろいろに錯綜。合間をぬって、今夜の選曲。
a0038006_111319100.jpg

横井さんは今の時期、かなり多忙だそう。でも、仕事場が学会なので、ちょっと興味深い。チリ人のおじさんの話はなかなかの体験話ですぞ。
気がついたら、橋本新子さんも登場。さっそく腹の傷を見せびらかす。
そんなこんなのうちに、あっこ一行(?)は帰り、生放送の時間に。

午後9時
「ムーンライトブレイクFriday」スタート。今週から最初のコーナーがいきなり「軍法会議」。久しぶりでバタバタして、ちょっとタイミングを外した。あいかわらずシュールで面白い。
中盤の横井さんの「男へのプチ怒り」コーナーも面白かった。

午後11時30分
放送終了。いろいろ試行錯誤中のFriday。まだまだ新企画を投入するぜ。
琵琶湖のイベントに参加した面々なら決して忘れることのできない‘あのキャラクター’を、ついにサチ子さんが取り入れます。お楽しみに。

Podcastを録った後、ローテーション番組用の「軍法会議」ともどもさっそく編集し、アップ。その他のローテーション番組(「カフェdeまどか」など)もアップ。

スタジオにはなぜかお菓子がいっぱい。つい誘惑に負けて「横綱あられ」を口にしてしまった。明らかに油まみれでジャンキー。でもおいしかった。
[PR]
by Showky | 2007-10-12 23:35 | fm GIG | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/6301745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ボロ泣きですよ 音楽は‘共有’するものだ >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;