人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入院日記 8/16
入院日記 8/16_a0038006_21132312.jpg午前7時。看護婦さんに起こされる。今日の検査のために、経口腸管洗浄液を飲んで下さいとのこと。2リットルもの透明な液体を、2時間かけて飲め、と。いやあ、かなりの迫力。先にドロッとした少量の液体を飲む。何ともいえないドロッとした味。

さあて。くだんの洗浄液をコップで少しずつ飲み始める。味は薄いポカリスエットみたい。とても一気には飲めない。これは長い戦いになりそうだ。

8時15分。「どんど晴れ」を見る。もうちょっと気の利いた台詞を書けないものなのか。

9時20分。2リットル飲み終わる。効果はてきめん。何度もトイレに行くことに。いやあ、ほんとに大腸を洗浄してるって感じですよ。どんどん便の色が薄くなってくる。透明になるまで、どんどん水を飲んで下さいとのこと。

そんなこんなのうちに「野獣死すべし」読了。犯罪計画を告白する前半の日記形式と、事件発生後は三人称になる後半。以後さまざまな亜流を生み出したのもむべなるかなのスリル。しかも英国ミステリだからちゃんと本格推理なんですね。これも、ほとんどわすれていたから面白く読めた。

11時10分。入浴。さっぱり。
便はなかなか透明にならないけど、もうひと息とのこと(毎回看護婦さんがチェックします)。がんばって水を飲んで下さいって。うーむ。

正午。やっと看護婦さんのオーケーが出た。後は呼ばれるのを待つだけ。星新一「おみそれ社会」を手に取る。

午後1時30分過ぎ。ようやく呼ばれた。検査は少し離れたC棟の1階(僕の病室はB棟3階)。きょろきょろしながらたどり着く。明るく愛想のいい年配の看護婦さん(?)の指示に従い検査着に着替えしばらく待機。呼ばれ術室に入ると、説明を受けながら手術台に寝かされ、点滴、心電図用端子を付けられる。腸の中の様子を見ますかと聞かれ、せっかくなのでハイと答えると、横の小さなモニターにスイッチを入れてくれた。やがてお尻からファイバースコープが挿入。同時にモニターに自分の大腸のなかの様子がフルカラーで鮮明に映し出される。きれいやん。
お腹がゴロゴロいいだす。腸の中を曲がる時にエアーを入れり抜いたりするため、そのたびに胃が反応する。何と言うか、下痢と便秘を同時に我慢している感じ。けして快適ではない。
やがてカメラは大腸のドンつきまで行って引き返す。途中ふたつほど小さなポリープが見つかったとかで、摘出することに。姿勢を動かされたためモニターが見にくくなり、せっかくの摘出の瞬間がちゃんと見えなかった。ちらちらと見た感じでは、ファイバースコープから輪っか状のワイヤーが出てきてポリープをくくり切る感じ。でもこの間、姿勢が若干不自然なのと、たえず胃と腸がごにょごにょいうため、正直少し辛かった。
無事終った後先生が、「この大腸の検査と胃の検査が一番辛いので、これさえすめば後は楽勝ですよ」と笑顔でおっしゃる。うん、なんかぐったり。帰りは車椅子で運んでもらった。
明日の昼まで絶食だそうな。それを聞いてさらにぐったり。少し寝た。
入院日記 8/16_a0038006_21143727.jpg
午後3時。目覚めると点滴が終りそう。看護婦さんが来て、検温と血圧測定。明日は午前中に胃の検査、午後から肺のCT。それまで何も食べれないそうな。

そんなんで、まどかちゃんが持ってきてくれたDVD「ピンク・レディー/フリツケ完全マスター」を見る。なにゆえ病室でこれを見るのかは不明だが、せっかくなので。デビュー曲「ペッパー警部」から「ウォンテッド」までの振り付けの詳細が、これ1枚でオーケー。しかし、詳細を知れば知るほど高度なフリつけですなあ。特にワンポイントレッスンが面白い。ミーちゃん、かわいい。

絶食なので夕食はない。読売新聞を読む。少しウトウト。

午後5時。あっこさんのDVD「スターウォーズ2」を見る。実は初見。正直言うと、CGが多すぎると思う。もはやアニメというかゲームの画面みたい。ナタリーポートマンはかわいい。

午後7時。先生の回診と明日の検査の説明。一気に三つするとか。昼過ぎまで絶食は続く。

「スターウォーズ2」は2枚組で、DISC-2は特典映像。これがすごいヴォリューム。こいつは面白い。制作の裏側が事細かに見れる。やっぱりほとんどがコンピューターの前の作業なんですね。実写も、ほとんどスタジオのブルーバックでの撮影。ルーカスの、最新技術への挑戦と情熱はよくわかった。また、スタッフワークもすばらしい。
でも、見てて血湧き肉踊るのは、25年前の3部作だと思う。
ちなみに使われているのはMac。それもG4でOS 9。ちょうどPowerBookならチタニウムの頃ですな。

午後10時。眠くてたまらない。甲斐バンド『100万$ナイト』の「港からやって来た女」を聞きながら寝ることに。あっという間に眠りに落ちた。
by Showky | 2007-08-16 21:15 | 日常
<< 入院日記 8/17 入院日記 8/15 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;