人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夢を見た
ここんとこは明け方まで起きてることが多いので、いったん寝ると目が覚めるまで爆睡なんだけど、なぜか三日続けて、やけに印象に残る夢を見た。
一日目は、よく見る‘高いところから落ちる夢’。これには‘自分が高いところにいて落ちそうになる夢’と‘人が落ちるのを見る夢’のパターンがあるんだけど、今回は後者。
いきさつは忘れたけど、ビルに一緒にいた見知らぬ人が、綺麗に落ちていきました。後味悪し。

二日目は、これはね、今までの人生の中で最も‘夢のような’夢。身近な人が何人か出てきた。詳細は教えません。あんな幸せな気分で目覚めたことはない。こんなことってあるんだな。

今朝見たのは、これまた後味の悪い夢。訳の分からないケンカというか出入りに巻き込まれて最後には人がたくさん死んだ。最悪のなのが、子供同士が刀で殺し合いをしたこと。
なんちゅう夢や、と思いながら、枕元のPowerBookを開けたら、おそらく寝る直前に見ていたWEBページが開いてた。ノルマンディー上陸作戦の悲惨な状況が書かれていたブログだった。そりゃあ寝覚めの悪い夢を見るわな。でも読んだ記憶はないんだけどな。僕が寝る前に見ていたのは、その直前に書かれていたブルース・スプリングスティーンの名曲「The River」の歌詞について書かれた記事。あれも、あまり後味のいい歌詞ではないけどね。

夢というのは不思議なものです。なにか深層心理とも深い関わりがあるんだろうけど、ま、気にしないのが一番。でも、2番目の夢は、正夢にならないかな。絶対に誰にも話せないけど。
by Showky | 2007-01-24 17:04 | 日常
<< Bruce Springsteen 自分を知る >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;