人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ノア、小橋建太選手にインタビュー
今日、KBSホールで「プロレスリング・ノア」の試合があり、マリちゃん、堀家くんとともに取材に行っていきました。
なんと、小橋建太選手と、KENTA選手に独占インタビュー!!

KENTA選手は、まさに絵に描いたような男前の爽やか好青年。
でも、浮ついたところが全然なくって、しっかりとしたアスリート。以前取材したパープルサンガの選手にも通じるところがあったかな。

そして何と言っても小橋選手。
試合前の練習を終えた、汗びっしょりの上半身裸で登場。
でも不思議と暑苦しくなく、なんか爽快(というか豪快)。

ものすごく気さくで優しい笑顔で、自然体。まさにこれが「全日本プロレス」イズムだなあと、納得。

インタビューをしたのはマリちゃんと堀家くんで、僕は録音をしながら写真を撮ってたんだけど、話を聞きながらね、昔、夢中で「全日本プロレス中継」を見ていた頃のことを思い出したわけですよ。

小橋選手はルーキー時代、ジャイアント馬場選手の付き人で、馬場さんのお宅に行った時に、チャンピオンベルトを腰に巻かせてもらえたんだって。

で、その姿を鏡に見ながら「いつかは自分にもチャンピオンベルトを巻ける日が来るのかなあ」と、いつまでも巻いていて、「いいかげんにしろよ」と馬場さんに言われたんだって。
ああもう、ね、その気持ち、すごくわかる。

小橋選手は、「京セラ」で会社勤めを経験をしたこともある変わり種で、特に格闘技で輝かしい経歴があるわけではなく、海外遠征の経験もなく、まさに雑草のようにひたすら努力でトップに立った選手。もちろんチャンピオンにも輝いた、今や日本を代表するプロレスラー。

そして今でも、まさに「練習の鬼」。写真でもご覧の通り、ものすごい筋肉と胸の厚さです。

「練習しないとね、すぐに結果に出るからね。ごまかせないから」と、笑顔で言わはりました。

ただひたすら、プロレスに全力投球。
それはもちろん、「自分に嘘をつかない」ため。
「自分の憧れたプロレスを裏切らない」ため。
僕らのインタビューにも、1の質問に5も10も返してくれて、やっぱり全力投球。
少し‘天然’的なところもあって、大爆笑の楽しいインタビューでした。

今日の試合も、特にタイトルもかかっていない6人タッグマッチだったけど、チョップのものすごい音が会場中に響き渡りました。試合中、自分の出番でない時も、一瞬たりとも気を抜かず、常に体は動き、視線は鋭い。
試合も緩急自在、どよめきあり、笑いあり、悲鳴あり、大歓声あり、そして熱い声援あり、まさに、極上のエンターテイメント。

やっぱりいいですよ、プロレスは。男に生まれてプロレスに何も感じないやつは、男として生きてく価値はないと思う。
もちろん女だってそうさ。

ちなみにマリちゃんは、高校生時代に小橋選手の似顔絵を送って、直筆サイン入りで返ってきたのを今日までずっと大事に持ってて、今日、その似顔絵と一緒に写真に納まりました。

その写真には、10年の年月が刻まれているわけですよ。
それを‘夢’と呼ばずして何と呼ぶ。

こちらのGIG日記もどうぞ。

ノア、小橋建太選手にインタビュー_a0038006_2544324.jpg
ノア、小橋建太選手にインタビュー_a0038006_255970.jpg
ノア、小橋建太選手にインタビュー_a0038006_2552393.jpg
ノア、小橋建太選手にインタビュー_a0038006_2553475.jpg
by Showky | 2006-02-19 23:58 | fm GIG
<< 朝ドラ DJバンド結成 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;