人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「優しい勇気」
  「優しい勇気」
      詞・曲/冴沢鐘己

傷ついたその胸に声が届くなら
いつだってどこだって心をひらいて
 暗い雨雲が空を隠していても
 太陽は朝を告げるから
優しい勇気がほら 君を強くするよ
悲しい後悔なら もう捨てていいよ
さあ 顔をあげて

閉ざされた心にも愛が届くなら
何度でも抱きしめて 君を感じよう
 晴れた街角で天使たちが踊れば
 君だって歌い出せるから
優しい勇気がほら 君を強くするよ
悲しい後悔なら もう捨てていいよ
さあ 顔をあげて

 晴れた街角で天使たちが踊れば
 君だって歌い出せるから
優しい勇気がほら 君を強くするよ
悲しい後悔なら もう捨てていいよ
優しい勇気がほら 君を強くするよ
悲しい後悔なら もう捨てていいよ
さあ 顔をあげて


---------------------------
5月1日に道頓堀で開催された「いじめ撲滅ボクシング大会」の公式ソングとして、僕が書いた曲です。
歌は、主催者の金沢薫さんに歌っていただきました。僕のイメージ以上の優しく暖かい歌声で、当日はリングの上から歌っていただきまして、いやあ、いい歌だなあと我ながら感激。

今回、このイベントを手伝わせていただくにあたって、薫さんと打ち合わせをする中で僕がピンときたコンセプトは「勇気」。

結局どうすればいじめがなくなるかといえば、それぞれがいかに「正義感」を自分の中に育てるかにかかっているわけで、そのためにはとにかく“小さな勇気”が必要になると、僕は思うわけです。

今回、小さなボクサーたちを見守る薫さんが歌うということで、「優しい勇気」という言葉がひらめいて、あとはパパッと曲が完成しました。機会があれば、素敵な薫さんの歌声をたくさんの人に聞いてほしいなと。

写真は、イベントのオープニングで伴蒼翠先生が書いた「勇気」。気が引き締まる作品ですな。

「優しい勇気」_a0038006_10464149.jpg



□情熱をカタチにしてみないかい?手を貸すぜ。
■冴沢鐘己

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
・あなたの様々な気持ちを受け止める音楽を生み出す万能シンガーソングライター
・小さな輝きも見逃さず、あなたを最大限に輝かせる情熱プロデューサー
・子供からご年配まで思わず踊りだすイベントには欠かせない、熱くて爽やかなシンガー
・目を引くポップでオシャレなデザインが特徴の(ちょっと頑固な)クリエイター。
・あなたの魅力を最大限に引き出す日本最大のインターネットラジオ「fm GIG」の代表
・生き方は誰もが憧れる自由闊達なロックンローラー

TIME FOR LOVE」を率いて、2枚のアルバム「心地よく秘密めいた場所」「何かが道をやってくる」とシングル「夢を見るかもしれない」、絶賛発売中。

試聴はこちら

公式ホームページはこちら
facebookページはこちら
Twitterはこちら

また、BBガールズ、籾井優里奈、安部美香、山下圭志、あきっすん、といった個性的なアーティストをプロデュース。
詳しくはPALMTONE RECORDSまで。ほとんどのジャケットデザインやフライヤーデザインも手がけています。

講演のご依頼もどうぞ。
講演「情熱の羅針盤」ダイジェスト

◯ラジオレギュラー
「ムーンライトブレイクSaturday」(fm GIG)毎週土曜21:00〜25:30
「インディーズオー!オー!」(fm GIG毎週木曜21:00〜22:00

お問い合わせは、パームトーン・エージェンシーまで。
by showky | 2016-05-03 10:47 |
<< 「優しい勇気」 ボクシングリングの上で、背筋を... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;