人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気迫と「かもしれない運転」
先週末は、金曜日に北野Oldies、土曜日は高槻1624TENJIN、そして日曜日には心斎橋ロージーと3連続で歌いまして、どうやら風邪をひくのではないかという危険性におびえながら、キツめの風邪薬を説明書より1錠多く飲むことで無事に乗り切りました。

お越しいただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました。ライブレポートはまたあらためてということで。

よく「自分に正直に生きる」という言葉を耳にするのだけど、それは例えば自分の気持ちや夢や感情に素直に従う、という意味だけではなく、体からのメッセージにも素直に耳を貸せということだとも思うのよね。

でもそれはすなわち「とても難しい」ということで。

歌手としては致命的な「声が出ない」という屈辱のステージをその昔は何度か経験して、それはそれは悔しい思いをしたことが忘れられないので、以後はほんとに気をつけて、というより毎日気を張って生きてるおかげで、ここ数年はまったく風邪などひかずに年間150本ほどのライブをこなしてこれてます。昨日のロージーはちょっとヤバかったけど。

気を抜くと風邪をひく、それはほんとにそう。まるで足を止めると倒れる自転車みたい。
そして、このままでは足がもつれるかもと思ったら、大事なところで倒れる前に安全なところで体勢を整える、そういうのも大事。頑張ればいいというものでもないしね。「かもしれない運転」というやつですな。

とは言うものの。

僕はイカしたロックンローラーなので、あんなカッコ悪い「マスク」なんてのもつける気はないし、早寝早起きもしないぜ。

気迫と「かもしれない運転」で、この冬も乗り切って、たくさんイベントやライブをこなしていくのです。

そして、久しぶりにこんな長文を書いたのは、もちろん逃避行動からなのです。シメキリ怖い

気迫と「かもしれない運転」_a0038006_16293413.jpg
気迫と「かもしれない運転」_a0038006_16293962.jpg
気迫と「かもしれない運転」_a0038006_16294285.jpg

by showky | 2014-10-22 22:10 | ライブ
<< 夏の東北・北海道ツアーレポート... 【告知】10/18 fm GI... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;