Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月21日(金)波瀾万丈北海道遠征フォト日記 Part6〜北海道 網走 介護老人保健施設 あるかさる
ついにやってきた網走の朝は、数日前に伴さんを閉じ込めた大雪がウソのような快晴。とりあえず目指すはオホーツクの上を走る砕氷船。ほんとに海は凍ってて、その氷を砕くための船が観光用にもなってるのです。
a0038006_1719265.jpg


すっかりカモメともお友達。
a0038006_1719153.jpg


この船には流氷ビールというのがあって、なんと青色なのです。味はさっぱり。朝から飲んだぜ。
a0038006_17191266.jpg


1時間ほどのちょいと感動的な航行を終えて、次に向かったのは網走刑務所。もちろん本物のほうは行っても中に入れないので、博物館の方へ。
a0038006_1720066.jpg


若き高倉健をスターダムに押し上げた名作「網走番外地」の舞台になった当時の木造の建物が、そのまま保存されていて、けっこう中を自由に見れるのです。
でもまずは腹ごしらえ。監獄食堂だぜ。
a0038006_17193240.jpg


食べたのはザンギ丼とサーモンのイクラ丼。満足。
a0038006_17193635.jpg


中は広くてほんとに楽しい。時間がなかったので駆け足でみたんだけど、これはもう一度ゆっくり来たい。
a0038006_17194965.jpg

a0038006_17194176.jpg


もちろん遊びにはるばる網走まで来たのではないのです。慰問コンサートがあるのだ。

本来なら北海道上陸初日にお伺いする予定だった、あるかさるさん。
突然の予定変更で、かつ帰路の日だったので僕らに時間の余裕がないのにもなんとか合わせて下さり、無事に慰問コンサートが実現しました。
広い食堂にはお昼ご飯を済まされた利用者さんがたくさんおられ、曽我未知子の紹介MCとともに、いざ開演。

1.高校三年生 (舟木一夫)
2.霧の摩周湖(布施明)
3.星影のワルツ (千昌夫)
4.星の流れに (菊池章子)
5.俺は待ってるぜ (石原裕次郎)
6.悲しき口笛(美空ひばり)
7.上海帰りのリル (津村謙)
8.かえり船 (田端義夫)
9.有楽町で逢いましょう (フランク永井)
10.東京ラプソディー (藤山一郎)
11.銀座カンカン娘(高峰秀子)
〜アンコール〜
12.憧れのハワイ航路 (岡晴夫)


a0038006_1719298.jpg

a0038006_1719992.jpg


時間の関係で駆け足気味のステージだったけど、アンコールもいただきまして、盛り上がっていただいてよかった。おかげで最後まで充実した北海道ツアーとなりました。また来させていただきますねー。

さあ、全てのミッションは完了。今日はもう電車を乗り遅れてはいけない。無事にサンダーバードに乗り込み、向かうは苫小牧。
無事に予定通り港への直通バスにも乗れて、ついにフェリーに!
a0038006_17431940.jpg


おっきくて立派なフェリーなのよ。めっちゃテンションは上がったんだけど、酒を飲んでしまったせいか、目が覚めたら酒酔いと船酔いが入り交じった感じ。オレともあろうものがメシもノドに通らないよ。
ずっと横になってて、ようやく夕方に復活。

そして20時間の航行を終え、無事に敦賀港に到着し、ほぼ最終の電車で京都に帰還。そのまま生放送「ムンサタ」をやっちゃったのだ(戻るまではアッキーと山内くんがつないでくれたのよ)。

いやあ、お疲れさまでした。大変だったけど楽しい、実り多い旅でした。北海道はやっぱり好きですなあ。冬に限るよ、ほんと。また行くぜ。今度は夏に行くぜ。
[PR]
by showky | 2014-03-30 16:52 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/19707348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そうそうたる歌声喫茶!〜3/8... 2月20日(木)波瀾万丈北海道... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;