Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10月14日(月)TIME FOR LOVE台湾公演フォト日記 Part7
さて、台湾4日目は、ライブも終えたので一日観光ということで、早起きして向かう先は九份。かの有名な「千と千尋の神隠し」のモデルとなった建物があるところ。

台北から特急に乗って45分ほどの場所ということで、京都からなら彦根くらいまで行く感じなのかな。でもってこの特急がまた年代物で、扉は手動だし(駅に到着前からドアを開けて降りようとしてる人がいる)、連結器からは下の線路が見えるし、風情満点。
a0038006_14201056.jpg


着いた駅前も、まさにタイムスリップをした感じ。ちょっと無国籍。
a0038006_1419199.jpg

a0038006_1419397.jpg

a0038006_1419887.jpg

a0038006_14191111.jpg


廃墟萌えの僕としては、写真を撮らずにはおれないのよ。
そこからはタクシーで山の上まで。
頂上付近でタクシーを降りると、日本で言えば鞍馬とか信貴山とか高野山とか、ああいう山の観光地な雰囲気。てくてくしばらく山道を登ると、すぐに絶景ポイントに。
a0038006_14191575.jpg


a0038006_11461175.jpg

そこから、土産物店の並ぶ賑やかな細い参道を抜けると、ほら、現れた。
a0038006_14191861.jpg


なるほど、なんともエキゾチック。映画ではお風呂屋さんだけど、ここはお茶の飲めるお店。なのでさっそく中国茶を頂くことに。オープンカフェテラススタイルになってるので、絶景を眺めながら、本格的作法の中国茶でひと息。
a0038006_14192078.jpg

a0038006_11435192.jpg


ちょっと降りたところには、昔の映画館が当時のまま記念館として保存されてて、無料で見れるようになってて、これがまた。
a0038006_14194071.jpg

a0038006_14192835.jpg

a0038006_14193033.jpg

a0038006_14193422.jpg

a0038006_1419378.jpg


こういうの、好きなのよね。

再びタクシーで駅まで戻って、特急待ちの間、近所のフードコート(というか、公設市場)で昼食に。
a0038006_1420828.jpg

食べたのは鉄板焼き。若いお兄さんが手際よく目の前で料理してくれて、これまた美味しいのよ。

駅に戻る道すがらでも、路地をチェック。
a0038006_14194867.jpg


そして帰りの特急で事件が。

台北に着いて、乗換でしばらく歩いてる途中に、さっきの特急の網棚にバッグを置き忘れたことを思い出したのよ。
でも、次の予定は動かせない大事な打ち合わせ。さあ、どうする!?

どうするもこうするも、取りに戻らないといけないので、打ち合わせは金狼さんに委ね、曽我未知子と取りに戻ることに。
とはいうものの、駅員さんには日本語はもちろん英語も通じず、なんとか駅長室にたどり着くと、ようやく英語のわかる人は、後の手続きは日本と同じ。しばらく先の駅で発見してもらって、中継の樹林という駅まで取りにいくことに。
そこでもやはり日本と同じく、ホームに駅員室があって、そこに駆け込むと、おお、あったよそこに、僕のバッグが!

「That is my bag!!」

というものの、やはり英語は通じず、中国語でガアーっと話しかけられて、さあ大変。
a0038006_14202628.jpg


あれよあれよと5〜6人の駅員さんが集まってきて、かんかんガクガク。
要するに、中に入ってたカメラが本当にお前のものが証明しろと言ってる感じ。でも、結局何も撮ってないので、僕の姿も曽我未知子の姿も映ってないのよね。

あれこれ飛び交う中国語にさらされること20分ほど。ようやく少し英語のわかる駅員さんが来て、どうにか返してもらえることに。いやあ、よかったよかった。
a0038006_1420386.jpg


再び台北に戻り、そこから西門へ。無事に金狼さんや伴さんとも合流。打ち合わせも首尾よくいったということで、いったん解散して、僕は占いへ。
どうやら2年後に何か大成功するらしいとの情報を得て、三たびみんなと合流して、マイケル氏のお招きで台北で一番の北京ダックをご馳走していただくことに。
a0038006_14211796.jpg

a0038006_14213128.jpg


ここの北京ダックは、皮だけでなく身も柔らかく食べられて(伴さんは脳まで食べた)、ガラもスープで美味しくいただきまして。

いろいろ親切にしていただいたマイケルさんとはここでお別れ。謝謝。

ホテルのある圓山まで戻ると、これまた今回のライブで機材のこととかお世話になったフルート奏者の林さんが演奏中。オレンジとブルーの淡い明かりの中で聞くフルートの音色は絶品。ほんとに優しい人で、それが音にも出ているのです。
a0038006_14214426.jpg


ホテルに戻ってからは再び部屋に集合。美香さんの超能力話(?)に盛り上がりつつ、深夜2時まで飲んで笑って、台湾滞在最後の夜は更けましたとさ。

続く!
[PR]
by showky | 2013-10-17 12:11 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/18797687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10月15日(火)TIME F... 10月13日(日)TIME F... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;