人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ただ「好きだから」だけではなくて
4月14日(土)びわこJAZZフェスティバル

なんかまた写真を撮りたくなってきた。いや、今もiPhoneでたいがいよく撮ってるほうだけどね。

これはもしかしたら僕だけの性分かもしれないけど、「誰かに見てもらう、聞いてもらう」というゴールがないと、モチベーションはあっても行動までたどりつかないのよ。

もちろん褒めてもらいたいとか評価してもらいたいっていう気持ちは大きいけど、それよりも「驚かせたい、喜ばせたい」気持ちの方が大きい。
ただ「好きだから」で、絵を描くとか曲を作るとかはできない。唯一、歌だけはひとりで歌ってても楽しいけど、ね。

僕がよく女の子の写真を撮るのは、本人を含め喜んでくれる人がわかりやすくいるからで、例えば花の写真なんか撮っても、誰が喜ぶのかわからないから撮っても意味がない、みたいな。それをポスターとかに使うというのであれば、張り切って花でも空でも撮るんだけどね。

それでも初めてデジタル一眼レフを手にした頃は、楽しいからやたらと何でも撮って、お気に入りの写真もいくつかあって、事あるごとになんやかんやに使い回してきてさ。

ある程度気持ちが収まってからはパタッと撮らなくなったけど、そろそろね、iPhoneを使って“さほど意味はないけど、なんかいい”みたいな写真を撮っていこうかしらん、などと思ってる今日この頃。
お馴染みGIGスタジオ風景以外でも、ときおりそんなナゾの写真がアップされることがあったら、そういう理由だと思ってくださいな。

あ、iPhone以外でも、一眼レフ用に新しいレンズなんぞも買ってみたりしたので、何か写真のご入用の方はお気軽に僕に声をかけてください。わりといい写真を撮れると思いますぜ。


さて、忘れないうちにライブレポートを。

先週土曜日は毎年恒例の「びわこJAZZフェスティバル」。
去年は土砂降りだったけど、今年は暖かくていい天気。場所は駅から近くの商店街の中。
近江鉄道で伴さんと合流して、現地に着いたら久しぶりの佐和子ちゃんと、金狼さんが談笑中。
なんか今年は雰囲気が随分静かですなあ。
さくさくとセッティングを済ませたら、まだ開始時間まで時間はあったんだけど、せっかくだし音出しも兼ねて、

1.時の過ぎゆくままに
2.時を駆ける少女
3.星屑のステージ


をなんとなくやったあたりで本番スタート。

1.天使のウィンク
2.カサブランカ・ダンディー
3.夕陽色の涙
4.哀愁でいと
5.話しかけたかった
6.愛を抱きしめよう
7.ランナウェイ
8.ジュリアに傷心
9.加速度
10.青い風と白い空


佐和子ちゃんときたら、2曲終わった後のMCで「3曲聞いていただきました」という破壊的なボケをかますなど、相変わらずの天然ぶりを発揮しながら、なんとか盛り上げたのではなかろうかと。CDも買っていただきまして感謝。

帰りは伴さんの車で、きてぃちゃんと帰還。
ただ「好きだから」だけではなくて_a0038006_1452094.jpg


夜はムンサタで、放送終了後の深夜に曽我さん&君待くんと円山公園に花見に行ったりして。深夜2時を回ってたけど、まだまだ若者がたくさん飲んだくれてたよ。曽我さん手作りのお弁当を頂きながら、負けじとワンカップを飲んだりしたぜ。ちゃんと桜も見れてよかった。
ただ「好きだから」だけではなくて_a0038006_14521073.jpg

ただ「好きだから」だけではなくて_a0038006_14522047.jpg

そして日曜は・・・・続く!!


あ、今夜は北野Oldies「昭和ヒットパレード」です!
by showky | 2012-04-19 14:52 | ライブ
<< 待ち続けていることに 疲れはて... タジン鍋から懐中時計まで >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;