Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昭和歌謡で行ったり来たりの4days。
フライヤーその他、デザイン系の作業はようやくひと息ついて、どうにかこうにか締切も守れたよ。打ち合わせも大量に入ってくるので、時間のやりくりが大変。

ま、適宜息抜きも挟んでるけどね。そりゃもちろん。
とりあえずたまってるライブレポートをひとつずつ、と。

先週金曜日は恒例のフォルテ☆倶楽部。今月はいろいろ大人の事情があって1回だけ。

おお、今回はわりと年齢層も少し高めで固まってるぞ。そんなわけでセットリストはこんな感じに。

1.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
2.君をのせて(沢田研二)
3.神田川(かぐや姫)
4.想い出まくら(小坂恭子)
5.街の灯り(堺正章)
6.シクラメンのかほり(布施明)
7.赤いハンカチ(石原裕次郎)
8.くちなしの花(渡哲也)
9.ハチのムサシは死んだのさ(平田隆夫とセルスターズ)
10.積木の部屋(布施明)
11.さらば恋人(堺正章)


おお、なんかしっとりとしたラインナップじゃないか。


週が明けて水曜日には、こちらも恒例の新井病院慰問。この日は療養病棟。毎回ほんとに目の前までたくさんの方が車椅子で集まっていただいてるのね。喜んでもらえるかしらん。
考え抜いたセットリストは、これ。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.赤いハンカチ(石原裕次郎)
3.星影のワルツ(千昌夫)
4.星の流れに(菊池章子)
5.黒ネコのタンゴ(皆川おさむ)
6.ブルーライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)
7.さらば恋人(堺正章)
8.シクラメンのかほり(布施明)
9. 有楽町で逢いましょう(フランク永井)
10.霧の摩周湖(布施明)
11.神田川(かぐや姫)
12.上海帰りのリル(津村謙)
13.高校三年生(舟木一夫)
~アンコール~
14.君恋し(フランク永井)

院長さんも観に来ていただいて、これまたドキドキ。初めて歌ったのが「黒ネコのタンゴ」。オチの歌詞を忘れたんで省略してしまった。そのままネタにしたけど。


続いて木曜の夜は、三ノ宮の北野Oldiesへ。「昭和ヒットパレード」の2回目。あめり健クニさんが来てくれたよ。なんでも定着するまでには時間がかかるからね。今回はちょいと実験的というか、せっかく70年代の曲に詳しいクニさんがいはるので、普段あまり歌わない(歌えない)曲をあれこれ歌ってみた。

1.君をのせて(沢田研二)
2.悪魔がにくい(平田隆夫とセルスターズ)
3.甘い十字架(布施明)
4.落葉が雪に(布施明)
5.想い出まくら(小坂恭子)
6.他人の関係(金井克子)
7.赤いハンカチ(石原裕次郎)
8.蒼い星くず(加山雄三)
9.戦士の休息(町田義人)
10.たそがれマイラブ(大橋純子)
11.宿無し(ツイスト)


このあと、クニさんも少し歌ってくれはったんだけど、「SOPPO」が聞けて大満足。マスターに作っていただいたボンゴレも美味しかったのだ。


そして金曜日、再び新井病院へ。今度はデイケアー。今月から新病棟ということで、さすがに綺麗だよ。こちらもお馴染みの方ばかり。もちろん曜日によって来れる方も違うということで、初めての方もちらほら。セットリストはこんな感じだ。

1.錆びたナイフ(石原裕次郎)
2.赤いハンカチ(石原裕次郎)
3.星影のワルツ(千昌夫)
4.星の流れに(菊池章子)
5.黒ネコのタンゴ(皆川おさむ)
6.恋のフーガ(ザ・ピーナッツ)
7.神田川(かぐや姫)
8.積木の部屋(布施明)
9. 有楽町で逢いましょう(フランク永井)
10.霧の摩周湖(布施明)
11.俺は待ってるぜ(石原裕次郎)~上海帰りのリル(津村謙)
12.高校三年生(舟木一夫)
~アンコール~
13.蒼い星くず(加山雄三)


こちらではスタッフの方ともやりとりをしながら、かなりアットホームに。

ようやく「赤いハンカチ」が固まってきた。あと「星影のワルツ」の人気が凄い。


さあて、それにしてもこれでレパートリーはいったい何曲になったんだろうか。せっかく覚えても、歌わないと忘れていくからねえ。

ま、もうちょっとね、いろんな曲を発掘していくよ。勉強にもなるし。ほんとの話。


明日は朝から太子ホールに行って「オットコマエ選手権」を審査。
夜は心斎橋ロージー。ここも行ってみないと何歌うか決めれないのよね。シブいとこつきたいけどな。

2月19日(日)滋賀県 太子ホール「第三回オトコマエシンガー選手権」
開場13:30 開演14:00 500円
※ゲスト審査員のポジションで、ちょろっとだけ歌います。

2月19日(日)大阪心斎橋 BARロージー「第24回サンデーミュージック」
20:00 start ライブチャージ1500円(500円ドリンク2杯付き)
共演:かみさまコネクト、Mitchy、カーネリアンズ、Daaaaachan
[PR]
by showky | 2012-02-18 13:48 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/14694932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 横着ではなく、まとめて振り返る... 3/11は嵐山デー >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;