Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「狼なんか怖くない」は、いかにして小阪から烏丸に辿り着いたか。
2月5日(日)大阪 ミドルノート工房

はいはい、土曜日です。あっという間、あっという間。
とりあえず3/11イベントのフライヤーと、GIGの最新版フライヤーのデザインを仕上げて、今週のノルマの2/3を達成。あともうひとつ、月曜までにできるかな。
a0038006_11472939.jpg

こいつは、音やママが火曜日にスタジオに来た時に原稿をもらい、そのまま2時間の生放送中に仕上げたった。写真を使ってないから手順が少なくて楽だった。後はアイディア勝負。
その火曜日には円音さんがスタジオに来て、頼まれてた音源をひとつ録音し、そのままK☆G Vai-Passにゲストで出てもらって、「狼なんか怖くない」を生演奏。

と、ここで時計を逆回し。

日曜日の話。

法事があったので一度大阪の実家に立ち寄った後、母のバイクを借りて向かったのは小阪のミドルノート工房。前回同様、今回も向かいにある「万来園」が会場。

着いたら珍しく僕が一番乗りで、サクッと音合わせ。ここのママさんにえらく気に入ってもらってるので、サービスで(?)「恋」と「そっとおやすみ」を歌ってるうちに、円音さん、みゅーじんくん、せんぱいの神戸一行が到着。すっかり顔なじみでホームな雰囲気に。

今回はなんと僕も含めて6組で、あとのふたり(えりつぃんさん、ジョニーさん)は初対面。なかなか濃い。
しかも、fm GIGのFree StepからはHajimeくんがやって来てくれて。

そんなこんなで今回は15分ずつの2ステージ制でスタート。

僕の1st.セットは

1.君をのせて
2.落葉が雪に
3.(メドレー)甘い十字架〜ダーリング


今回はお客さんに布施明&ジュリーマニア(DACO&DACOママ)が来てくれてたので、安心して(?)ちょいとマニアックに。

そのまま円音さんのステージでギターサポート。

1.狼なんか怖くない
2.(新御三家メドレー)傷だらけのローラ〜青いリンゴ〜素敵にシンデレラコンプレックス
3.めまい

こちらも、石野真子の間に新ネタを。「素敵に〜」がかなり力技。

ひとまわり終わったところで恒例の、ミドルノートのステージ。曲はたかじんの「東京」。ちっちゃな愛ちゃんを背負いながら。ほんとに愛ちゃんが可愛い。

a0038006_11475669.jpg

a0038006_1148942.jpg


2nd.セットはこんな感じで。

1.ランナウェイ〜冬の稲妻
2.モンキーマジック〜TOKIO
3.加速度

ザ・ベストテンなメドレーでグイグイ押して、加速度でシメるという流れ。

この後に、Hajimeくんが飛び入り。僕がギターを弾いて「夜空ノムコウ」を。
円音さんはもちろん、みゅーじんくんもせんぱいさんも昭和なヒット曲満載で、およそ4時間、盛り上がりっぱなし。揚げソバも美味しかった。

そんなこんなで、円音さんGIG初登場の話もここでまとまったというわけ。

みゅーじんくんやせんぱいさんにも来てほしいな。音やママにウケると思うぞ。
ぜひ、オメガトライブとか内藤やす子をGIGで歌ってほしい。


さ、早いとこあともうひとつのフライヤーを仕上げて、再び曲作りに戻るぞ。
[PR]
by showky | 2012-02-11 11:48 | ライブ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/14645010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃいむ at 2012-02-11 21:34 x
GIGを聞きながら・・・

やしきたかじんさんの「東京」といえば・・・・
今季のLIVEで布施明さんが歌ってるんですよね。
去年のライブでは「あんた」を歌ってましたし、好きらしいですよ。
<< 3/11は嵐山デー その場しのぎと臨機応変 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;