Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「ちゅーとはんぱやなー」を生で!!
移動の時間を利用して日記をアップしようと思うんだけど、ついつい音楽に聴き入ってしまうのだ。それも自分の曲に。
単に自己満足なだけじゃなくてね、アルバム用に作ってる曲を並べ替えて、曲の繋がりを考えているのだよ。

そんなこんなで遅れ気味だけど、木曜日、ラジオ収録のお話。

2週間ほど前にバンディさんから電話が来て、ラジオの収録をするから北野Oldiesに来てよと誘っていただいたのよね。
前回のフォルテ倶楽部でのイベントに来られていた、ミスター・サンタオさんの番組だそうな。相当僕のことを気に入っていただいたようで。いやまあね。

とにかく電話だったんで、あんまり詳しいことは聞かないまま、雪の舞う木曜日、北野Oldiesまで。

着いたらすでに人がいっぱいで、音合わせをしているよ。完全にライブをやる感じ。
どうやら、スタジオライブをライブハウスでやるという趣向。もう一組のゲストは、やはり北野Oldiesでレギュラーのフォーク企画をされているTARAさん。サポートキーボディストは、なんと紙ふうせんのサポートをされていた海老原真二さん!
おお、テレビで見たことある!そして、やっぱり上手い!(当たり前)。

お客さんとして来られていた中には、かの名優、高田浩吉さんのお嬢さんも来られていて、なんか凄いぞ。

a0038006_18562341.jpg


さらには!

かつて人間マンダラに出演していたロバート・スコットさんや、

a0038006_18564048.jpg


なんと、ちゃらんぽらんの大西師匠(ちゅーとはんぱやなあーの人)も来られて、びっくり!

a0038006_18565830.jpg


そしてなんと、大西師匠の前説で、収録スタート!
a0038006_18571110.jpg


収録番組は30分が3本で、その内2本に僕が出演し、ライブ形式歌ったのです。
サンタオさんからは「得意のメドレー形式で、ガンガン盛り上げてね」と指令をいただいたので、あれこれ頭をひねって。

1本目はこんなラインナップ。

1.時の過ぎゆくままに~ダーリング
2.シクラメンのかほり~さらば恋人〜ブルー・シャトウ


もちろん、サンタオさんとバンディさんの掛け合いに割って入ってトークにも参加したよ。

2本目はこんなラインナップで。

1.ハチのムサシは死んだのさ~スニーカーぶるーす
2.ランナウェイ~ジュリアに傷心~勝手にしやがれ


ま、いい感じの盛り上がりだったのでは。ラジオで聞くとどうなのかな。どきどき。
ラジオ大阪OBCの「ミスター・サンタオのブルってからが勝負」と「ミスター・サンタオの生活力向上革命」の2本です。2月の半ばくらいにオンエアーだそうな。
判明次第、お知らせします。

バンディさんに声をかけていただいて、毎月第三木曜の僕のレギュラーライブ「昭和ヒットパレード」に興味を持っていただいた方も多くて、なかなかいい流れかも。

それにしても。

大西師匠ってもう漫才師を辞めて、画家になられてるんですね。この日も即席でマスターの似顔絵を書かれて。
でも、やっぱり喋りも好きなのね。たくさんのトークを聞かせていただいて、楽しかった。うん。「お笑いスター誕生」はリアルで見てたからさ。感慨深さもひとしお。

帰り際、サンタオさんに「見いだした感があるんやけど」と言っていただけて、期待には応える活動をしていかねばならぬと改めて決意した雪の神戸の夜だったとさ。

昨日のBlue Eyesレポートは、また後で!

明日はミドルノート工房!
[PR]
by showky | 2012-02-04 18:57 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/14597093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 結局、主役はきてぃちゃんだった... 慣れてしまえば、彦根もそんなに... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;