Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明石大橋から嵐山を股にかけて、70年代ツアーだ?!
先週金曜日は、引き受けたとあるイベントの下見と打ち合わせのため浜大津へ。
この件に関しては、もうちょっと話が具体化したところでお知らせするとして。

土曜日はお昼からリビングカルチャーセンターで、万美子さんの「シニアのための音楽セラピー」ギターサポート。お集まりいただいた方々は、あとで年齢を聞いてびっくり。みなさんお若くてオシャレ。今回の課題は唱歌の「ふるさと」と、中島みゆきの「時代」。半分くらいの方が「時代」を知らなかったんだけども(つまりそういう世代)、ご存知の方は「とっても素敵な歌よね。この歌が歌えるようになったら素敵!」(ほんとにこんな言い回し)と顔を輝かせてさ。
万美子さんはほんとに教えるのが上手で、普通に歌のレッスンて考えても得るところは大きいよ。

終わった後はスタジオで編集作業をし、夜はムンサタ。番組日記も快調に更新が再開したみたいなので、詳しくはこちら
a0038006_14221511.jpg



日曜日は朝から明石大橋のふもと、舞子まで。朝からちょっとバタバタしてしまって、着いたらもう開演中。パパッと円音さんと音合わせ。今回はマンドリンも加わるのよ。

出番は例によって円音さんから。まずはこんな3曲。

1.狼なんか怖くない
2.日曜日はストレンジャー
3.積木の部屋


そしてここからはマンドリンでくま衛門さんが参加。

4.めまい
5.ワンダーブギ
6.ジュリーがライバル


もちろん「積木の部屋」以外はもちろん石野真子ナンバー。「めまい」はマニアックだけどいい曲でねえ。そこはかとない色気があって、当時から好きだったなあ。マンドリンのくま衛門さんとは初対面でぶっつけ。でもなかなかいい感じだったけどね。
a0038006_14223516.jpg


続いて僕のステージ。

1.時の過ぎゆくままに
2.(メドレー)ハチのムサシは死んだのさ〜ギザギザハートの子守歌〜スニーカーぶるーす
3.空が晴れたら
4.サムライ
5.加速度
6.TOKIO


ま、こんな感じです。うむ。

イベント終了が16時過ぎ。後片付けを失礼させていただいて、円音さんと、東京から来られた円音さんのお友達と一緒に京都へ。

電車を乗り継ぎ乗り継ぎで、音やに到着したのが夜7時。開演時間!
でも死ぬほどお腹が空いてたので、先に牛すじカレーラーメンをいただいて、7時半より開演!

急きょ決まった歌謡曲イベントなんだけど、なんかテーマを決めようということでなんとなく「ザ・ベストテン」な流れで。
あのオープニングテーマに乗せて僕がまずMC。

でもって、そのまま僕が1曲。

1.ルビーの指輪

いやあ、これも直前に思いついて、初めて人前で弾き語りしたよ。
そして円音さんを呼び込んで、

2.狼なんかこわくない
3.(新御三家メドレー)ハリウッド・スキャンダル〜ブルースカイブルー〜コーラスライン
4.ジュリーがライバル


いやあ、いっちぃ師匠がお客さんで来てくださってたんだけど、いちばんノリノリ。全部一緒に歌ってはった。
そして再び僕のステージ。

5.カサブランカ・ダンディー
6.迷い道
7.たそがれマイラブ
8.あんたのバラード


と、ここでキーボードにレイ様(初対面)が、たまらず飛び入り!一緒にセッションだ!

9.ガンダーラ
10.勝手にしやがれ


楽し〜。

そしてここからはエリちゃんとレイ様のステージ。エリちゃんは二十歳そこそこなので、まったくもってベストテン世代ではないんだけど、この日も客席に来られていたお母様がドンピシャの世代で(もちろんノリノリ)「ラブ・イズ・オーバー」とか「てんとう虫のサンバ」とか古い歌を歌ってくれて。
最後にはなんと「UFO」を!!
音やママと円音さんもダンシングだ!!
a0038006_14225197.jpg


とまあ、ここでいちおうプログラムは終了なんだけど、まだまだ気持ちは収まらないよね。お遊びタイムだ!

客席に来られていた年配のご夫婦のために、ママがなんか歌えというので

9.有楽町で逢いましょう
10.星影のワルツ

をさらっと歌って、後は円音さんがボーカル、レイさんのキーボードとともにリクエストタイム。

「知床旅情」「いい日旅立ち」「アメイジング・グレイス」「微笑みがえし」なんかを楽しくセッション。

こんなの、時間があればいくらでも何時間でもできるけどね。今度は日曜のお昼からやりましょうということで。

みなさんお疲れさまでした。歌はいいよな、やっぱり。
[PR]
by showky | 2012-01-16 14:23 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/14437156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 順調順調 愛なくして何のリアルなものが >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;