Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久宝寺から鶴橋経由、谷町四丁目行き。途中徒歩1時間半。〜新井病院、フォルテ倶楽部 12/16
12月16日(金) 大阪 新井病院
12月16日(金)大阪医療センター12F フォルテ☆倶楽部「ありがとうチャリティコンサート」

どんどんたまっていくなあ。新しい週が始まってしまった。

先週の金曜日は病院のダブルヘッダー。もちろんライブで。
まずはお昼に久宝寺の新井病院、デイケアーの方へ。
着いたら、スタッフの方から「今日は女性ばかりですよ」と一言。おお。

新しいレパートリーを2曲仕入れ、目の前まで集まって下さった皆さんを前に、いざ、歌うぞ。

1.さらば恋人(堺正章)
2.ブルーシャトウ(ジャッキー吉川とブルーコメッツ)
3.有楽町で逢いましょう(フランク永井)
4.いつでも夢を(橋幸夫)
5.いい日旅立ち(山口百恵)
6.シクラメンのかほり(布施明)
7.星影のワルツ(千昌夫)
8.星のフラメンコ(西郷輝彦)
9.霧の摩周湖(布施明)
10.錆びたナイフ(石原裕次郎)
11.上海帰りのリル(津村謙)
12.君恋し(フランク永井)
~アンコール~
13.高校三年生(舟木一夫)


増えたのは、「いつでも夢を」と「いい日旅立ち」。どっちも万美子さんとの歌声企画のレパートリーで、いけるかなと思って歌ってみることにした。奇しくもこれで、御三家はコンプリートだ。

帰り際に、みなさんが笑顔で手を振ってくれるのが嬉しいのね。来年も、もっといろんな歌を覚えてきますよ。

さて、次に向かうまでに時間がけっこうあって、とりあえず鶴橋に出て、なぜか焼肉ではなく(そこまで腹は減ってなかったので)、回転寿司で軽く食べて、さて、何で時間をつぶすかしばし思案。

で、ふと思い立って、鶴橋から谷町四丁目まで歩いてみることに。大阪の中心部なんて歩いたことないし、いい運動になるんじゃないかなと。
ところが、iPhoneのマップで「大阪医療センター」で検索したら宗右衛門町の方まで歩かされて。気がつけよってなもんだけど、あんまり地理関係がよくわからないし、その辺深く考えない性格だからさ。

そんなこんなで、初めてまっちゃまち筋なんぞを歩いてクリスマス気分を満喫しながらちょうど1時間半、ぴったり入り時間にフォルテ☆倶楽部に到着。

今回はいつもと違ってスペシャル版、名古屋から医療系バンド「ハートフル・ホスピタル」さんが来られてのイベントで、僕はゲスト扱い。いやあ。

司会のバンディーさんはラジオパーソナリティー。明るいハイテンションでサクサクと段取りを進めて着々と本番へ。ここでこんなにしっかりリハをしたのは初めてだよ。
開演前にはしっかり満員になって、こりゃ楽しくなりそうだ。

まずはこの日のメイン、「ハートフル・ホスピタル」のふたりが2曲披露。ちゃんとナース服だ。

そして僕の出番。いつもと年齢層も少し違う感じなので、セットリストはこれで。

1.さらば恋人
2.ジュリアに傷心
3.シクラメンのかほり
4.加速度
5.勝手にしやがれ


ここで初めてオリジナルを歌ったよ。

しっかり盛り上げたところでトークコーナー。
もう一人の共演者、アンシーさんはヨガのインストラクター。即席ストレッチコーナーやクリスマストークなど、楽しくお喋りさせていただいたのよ。

そのままイベントは、バンディーさん、再びハートフル・ホスピタルさんのステージへと続き、アットホームな感じで暖かく終了。
特に、バンディーさんのトークは勉強になったなあ。

アンシーさんから「オリジナルが一番良かったです」と言ってもらえて、まんざらでもないというか、かなりいい気分。

帰りにはバンディーさんから、とある企画(?)にお誘いいただいて、なかなかに充実した一日でしたよと。

a0038006_13412145.jpg

a0038006_13413055.jpg

[PR]
by showky | 2011-12-19 13:41 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/14202833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 門戸厄神て、なんか絶対に謂れが... 「 久宝寺で逢いましょう」が合言葉 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;