Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もののふ、見参!
押し詰まってきて大変。毎日が充実しすぎて、振り返る余裕もないよ。
それでもちゃんと記録として残しておかなければ。

日曜日も頑張って早起きをして、ギターを背負って滋賀県は瀬田まで。
朝の10時過ぎに駅に着き、バスに乗って向かった先は龍谷大学。すごいな、大自然の中にあると言っても過言ではない。

実はさかのぼること数日前に、突如ひまりさんから、とある映画に出てくれないかと頼まれて。

「彦根」と「石田三成」をテーマにした映画の企画があって、「ある武将」の役を頼まれたのよ。
といっても、実はすでに別の方がその役をやって撮影は始まっていたんだけど、諸般の事情でその方が降板することになり、それでもスケジュールの関係でなんとか年内にクランクアップしなければならないというタイトな事情。

面白そうなお話だし、引き受けはしたのだけど、その役柄がなかなか手強くて。
なんつっても「現代に現れた武将」という設定ですよ。しかも、主人公の精神的成長を促す重要な役。
さらには、三成ファン(あるいは歴史好き)の方々の間では極めて人気の高い、シブくてカッコいい武将。
なのに、いただいた台本や前任の方の演技を見たら、どうやら三枚目的な演技も要求されるみたいで。

その上、台本に目を通して三日後に撮影という強行スケジュール。

とりあえずベーシックなイメージだけ固めたところで、迎えにきて下さった監督さんにあれこれ質問。

ふむふむ、やはり直接話を聞くと、見えてくるものもありますな。

共演者もスタッフも若い子ばかりだけど、機材もちゃんとしてるし動きも本格的。これは頑張らねば。
僕も、自分の組み立てたイメージを監督に伝えて、台詞や衣装に意見を反映させていただいて、いざ、撮影。

a0038006_1182643.jpg

a0038006_1184248.jpg


今まで、撮影する方ばかりだったけど、撮影されるってこんな気持ちなのね。自分の姿が気になるけど、集中集中。

面白いもんで、演じてるうちにだんだん気持ちがわかってきたよ。なんかちゃんとやり遂げられそうな気がしてきた。
とは言うものの、プレイバックを見たら凹むかもしれないけど。

ちなみに、さっき「もののふ診断」なるものをやってみたら、なんと結果は「島左近」だった。話ができ過ぎでびっくり。
a0038006_1185931.jpg


さてさて、好天にも恵まれ撮影も予定どおり無事に終わり、僕は城陽へ。

カフェレストラン「卵」で、万美子さんのサポートライブ。
新しい曲が多くて、ちょっと大変だった。シャンソンは難しいねえ。面白い曲は多いんだけどね。

終わった後は、桃山御陵駅前にある万美子さんお気に入りのラーメン屋「大中」で、食べながら作戦会議。そろそろ次のステージを目指さないとね。
a0038006_1191519.jpg


さ、12月も折り返したぞ。さらにスパートをかけねば。
[PR]
by showky | 2011-12-16 11:09 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/14183192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 写真で綴る今週のfm GIG。... まだまだ続く充実した週末・土曜... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;