Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これでターゲットは3才まで下がったぞ〜京都 テルサホール 12/10
12月10日(土)京都 テルサホール「エリックのクリスマスえいごSHOW」

前夜、ちょっとしたハプニング(というか油断)で京都まで戻れず、大阪の実家に急きょ帰ることに。
なので朝早起きをして(これもヤバかった)10時には京都に帰還。急いで準備をまとめ、タクシーに飛び乗ってテルサホールへ。

どうにか11時に到着し、金狼さんと合流。
楽屋もちゃんと一部屋いただいてて広いのよ。

a0038006_1230132.jpg

a0038006_12305620.jpg

a0038006_12301441.jpg


伴さんが来ないなあと思ったら、寝坊したそうな。佐和子ちゃんはあさパラがあるので、リハは3人で。音だし直前に、見るからに二日酔い顔の伴さんも到着し、サクッとサウンドチェック終了。
美味しそうなお弁当も届いて、まずは腹ごしらえ。
a0038006_12324712.jpg


開場までのんびり寛いでるところで、佐和子ちゃんも無事到着。
a0038006_1233538.jpg


ホールも準備も着々と。なにせチビっ子たちがメインなので、あちらこちらにバルーンアートが。ステージ横には特大のも。
a0038006_12352792.jpg

a0038006_1235412.jpg


ちゃんと物販ブースもできてます。
a0038006_12383063.jpg


さて、そろそろ着替えもして、今回の目玉曲「マルマルモリモリ」の特訓だ。
a0038006_1237627.jpg

a0038006_12372164.jpg


そんなこんなしてるうちに、さ、出番だ。
a0038006_1243307.jpg

a0038006_1243498.jpg


ちびっ子たちもいっぱい。
a0038006_12441058.jpg


ステージに並び、司会の紹介で、いざスタート!!と、思いきや、ここでなんと予想外のトラブル!
ギターストラップのネジが外れたのよ。このタイミングで。びっくりした。
急きょ佐和子ちゃんにMCで繋いでもらい、僕は舞台袖へ。ドライバーでネジを締め直してもらって、仕切り直し。いざ、スタート!

1.天使のウィンク〜ジュリアに傷心
2.夜明けの月に
3.マルマル・モリモリ
4.愛を抱きしめよう
5.ときどき、セルリアンブルー


残念ながら、ライブ中の写真はないのです。

いきなりお父さん、お母さんのハートをがっつり掴んだのはもちろんだけど、曲のノリがいいと、チビちゃんたちも楽しくノッて聞いてくれるのよね。「夜明けの月に」もバラードなんだけど、体をゆらしながら聞いてくれてて。

そして目玉曲「マルマル・モリモリ」。
佐和子ちゃんのかけ声でチビっ子たちがステージ前まで駆け寄ってくれて、オールスタンディングでダンスィングだ!大盛り上がり。

そのままのテンションで残り2曲も突っ走れ。

ところがここで4弦が切れちゃったのよね。張り切りすぎたかな。それでも止まらずにイキオイで押し切ったよ。

無事なんとか会場を暖めるという役目を果たして、エリックにバトンタッチ。さすがのパフォーマンス。ちびっ子たちを40分近く引きつけ続けるパワーとテンションはさすが。
舞台裏でもとても気さくで、エリックの方から僕らの楽屋にわざわざ来ていただいて、
「ナゾノTime For Loveノミナサンニ、ゴアイサツニキマシタ」と、笑顔を振りまいていただきました。
終演後は僕らの方から挨拶に伺い、記念写真を撮っていただいたよ。

最後は物販ブースに4人で並んで、来ていただいた皆さんにご挨拶。子どもたちは手を振ってくれるし、CDもたくさん買っていただきました。
ホールに貼っていただいたポスターの前で、パチリ。
a0038006_12591532.jpg


打ち上げはスタッフの皆さんと。大学生中心で初々しいのなんの。
a0038006_130016.jpg


とにかく、いろいろと勉強になった楽しい一日でした。

でも、まだまだ土曜の後半戦は続くのだ。
[PR]
by showky | 2011-12-13 13:01 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/14163841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まだまだ続く充実した週末・土曜... 男はいつでも悲しいサムライ。傷... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;