Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(43)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-11-17 19:53
ジャクソン・ブラウンコンサー..
at 2017-10-26 19:05
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そして、3点移動の日曜。Coral Bayから音やへ。
11月27日(日)大阪 駒川 CORAL BAY〜Time For Love チャリティー・ワンマンコンサート
11月27日(日)京都嵐山 音や「fmGIG火曜組Talk&LIVE」
a0038006_13494418.jpg


日曜日も頑張って早起きをして・・・って言いたいけど、実はギリギリに目が覚めて。慌てて家を出たら、電車に乗ったところでiPhoneを忘れたことに気付いたのよ。かといって取りに戻る余裕もなく。

あちゃあと落胆してたら、なんと、ギターケースにiPadは放り込んだことを思い出して。ま、電話は繋がらないけど、どうせライブ中は出れないし、Twitterにだけ報告(?)をして夕方までなんとか乗り切ることに。

そんなこんなで初上陸の駒川中野。駅前にはすでに佐和子ちゃんと伴さんがいて、少し遅れてきた金狼さんを待って、いざCoral Bayへ。

これがなかなか、ウッディーでアメリカンな、素敵な雰囲気のお店。ここにPAや照明まで準備していただいてるのよ、なんと。
a0038006_1410790.jpg


さくさくとサウンドチェックを済ませ、オープニングアクトを務めてくれる魅多羅詩じゅん子とも挨拶。司会の三枝雄子さんも素敵な着物姿で登場。
みんなで一緒に昼食に行き、気持ちも盛り上がったところで、いざ開演。
a0038006_14102275.jpg

雄子さんの軽快なMCで始まり、まずはじゅん子ちゃんのステージ。これがまた、小柄なのにパワフルな歌声と雰囲気あるアコーディオン、そして物語仕立てのユニークな楽曲で、楽しませてもらいました。かくれんぼの歌(?)は、個人的にかなりウケたなあ。

そして、またまた雄子さんの軽快なMCに乗って、いよいよTime For Loveの出番。初めて見にきて下さってる人も多いので、今回はこんなラインナップで。

1.風立ちぬ
2.カサブランカ・ダンディー
3.青い風と白い空
4.哀愁でいと


そしてここでまた雄子さんが登場。今回のチャリティーライブの趣旨を説明してももらって、もちろんこの曲。

5.夜明けの月に

そのまま一気に後半戦へ。

6.空が晴れたら
7.カナリア
8.話しかけたかった
9.愛を抱きしめよう
10.ランナウェイ
11.加速度
12.ときどき、セルリアンブルー

~アンコール~
13.天使のウィンク~ジュリアに傷心


世代的にもドンピシャな人が多かったみたいで、かなり盛り上がったよ。喜んでもらえてよかった。お店のオーナーからも、また是非にと誘っていただきました。ええ、もちろん来ますとも。

何せ開演がお昼1時だもんで、終わってもまだ3時過ぎ。軽く乾杯をしてひとまず解散。僕は大急ぎで京都へ。

家にいったん戻ってiPhoneを持った後、祇園へ。随分前からお世話になってる方からの依頼で、ちょっとした撮影のお仕事。
a0038006_1411135.jpg


そしてまた大急ぎで、今度は嵐山の音やへ。ママ発案で、fm GIG火曜日チームのイベント。なんと、トークライブ。
なんとか7時過ぎに着いたので、僕の登場を合図に開演!

司会進行はkazuちゃん。普段から飄々としたところがあるので、こんなほとんどぶっつけ本番なイベントでも、上手に流れに乗って進行してたよ。
a0038006_1411311.jpg


トップバッターは黒猫イットリウム。れいちゃんにとっては出産後初のライブ。小芝居仕立ての新しい試み。もちろんれいちゃんは女王様役。
a0038006_141254.jpg


客席にはDACOちゃんにいく子ちゃん、もちろんリスナーさんも来てくれてるよ。
a0038006_1412248.jpg

メニューは、音や特製のおでん。事実上の食べ放題。
a0038006_14124051.jpg


2番手はあっきーこと君待明雄。ラジオそのままの「医療相談トーク」。肩の筋肉が弱いと鼻炎になりやすいんだって。
続いて亜梨沙ちゃん登場。こちらは本格的に朗読。舞台女優の経験があるだけに、声に力があって一気に引き込まれる。
お話はふたつ。後で聞いたらストーリーも自分で書いたそうな。
彼女のこだわりでもある「言葉」がテーマで、2本目は特に、観に来て下さってたお母さんへのメッセージもこもってて。DACOちゃんはじめ(号泣してた)みんなが感動する出来映え。あの音やの空間でそこまでやるって、なかなかだよね。遅れてやってきた鬼神雷煌が、場違いだと感じて帰りそうになったほど。

続いては、その亜梨沙ちゃんとアッキーが繰り広げるトークバトル。これがまたテンポが良くて面白かったよ。
a0038006_1413491.jpg


とまあそんな感じで、今回の主役二人が頑張ったところで、今度は先輩達が頑張る番。
ゲストとしてやってきた鬼神雷煌登場。いろいろやりにくかったろうけど、そこはそれ、百戦錬磨、腹がよじれるほど笑ったよ。その原因の半分はママの力もあるんだけど。
a0038006_14132187.jpg


そして団長@惣市朗登場。もちろんジェニファーを引き連れて。こちらも盤石。いつも通り貫禄のステージ。
a0038006_14133846.jpg


とまあそんな流れで、最後は僕なんだけど。
もうお腹いっぱいやん、いろんな意味で。
いや、実際おでんをたらふく食べて、酒も飲んじゃってたしね。
ギターを用意しながらあれこれ考えて、歌ったのはこんな曲。

1.サムライ
2.カナリア
3.(メドレー)銀河鉄道999〜スニーカーぶるーす〜ジュリアに傷心
4.加速度
5.勝手にしやがれ

最後は大合唱で。亜梨沙ちゃんのお母さんがジュリーファンで、ひときわ喜んで下さったそうな。それはそれは。

ともかくみんな、お疲れ。楽しかったよな。またやろう。
[PR]
by showky | 2011-11-30 14:14 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/14093658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「高校三年生」をロックスピリットで まずは金曜から片付けていこう >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;