人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(159)
(45)
(44)
(35)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
「note」に移行しています。
at 2019-02-04 01:04
ゲストは法月綸太郎先生!!「..
at 2018-03-23 13:39
さらに次なるステップへ〜「第..
at 2018-01-29 11:53
2018年 最新ライブインフ..
at 2017-12-31 18:50
ブログパーツ
以前の記事
2019年 02月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
津野線の迷宮に迷い込んだ日曜日。南森町B.B.B.、宝塚音楽祭 11/13
11月13日(日)大阪南森町 B.B.B.「歌声喫茶&昭和歌謡と時々シャンソンミニライブコンサート」
11月13日(日)宝塚市立スポーツ総合体育館「キンボールスポーツ チャリティカップ・宝塚2011全国大会」

さてさて、またまたダブルヘッダーだった日曜日。

まずはほぼ毎月恒例の南森町B.B.B。万美子さんのサポートで、今回は歌声企画+ミニコンサート。
歌声企画についてはまだ手探り状態で、選曲から曲数からリードの仕方とか、万美子さんもまだあれこれ試行錯誤中。それでも毎回上手なMCで皆さんを引っ張っていくけどね。
今回の選曲は、

「青い山脈」「上を向いて歩こう」「ふるさと」「オー、シャンゼリゼ」

最初にB.B.Bご自慢の蓄音機を鳴らしたんだけど、今までは僕はその時、楽屋で待機する流れだったんで、今回初めてがっつり曲を鳴らしてるのを見た。写真を撮りたかったけど、もうギターを抱えてスタンバイしてたからね。味わいのあるいい音だったな。

ちょっと休憩を挟んで、ミニコンサート。

1.涙そうそう
2.街の灯り
3.忘れな草をもう一度
4.サンジャンの私の恋人
5.サン・トワ・マミー


毎回、B.B.B店主の久美子さんが手作りのおやつとかをお客さんに出さはるんだけど、今回は手作りラスク。ちょっとお裾分けをいただいて、これがまた美味。

と、無事に終了となって、僕は宝塚へ。

この時点では、全然時間に余裕があったんだよね。

iPhoneの乗換案内では、西宮北口で津野線の宝塚行きに乗れって出てて、いざ西宮北口について見渡したら、津野線の乗り場は一カ所。ちょうど電車が止まってて、どう見てもその方向に向かう線しかないから、迷わず乗ったんだよね。

そしたら、2駅進んだ津野駅で終点。

おいおい。

慌てて路線図を探したら、まったく逆じゃないの。でも逆方向の乗り場ってなかったぞ。しょうがないんで、西宮北口へ逆戻り。
着いてから見渡したら、宝塚方面て出てたので(でも津野線とは書いてない)、そのホームまでいって駅員さんに確認。

どうにか10分遅れで、ようやく逆瀬川駅に到着。
もちろんメンバーはもう着いてたんだけど、案内をしてくださるプロデューサーのT氏もまだ来てなくて、電話したら、どうやら僕と同じ乗り間違いをしたらしい。ありゃ。

なので、メンバーは先に現場へ。僕はT氏を待って、急いで現場へ。
現場の場所も、最初に聞いてたのとは違ってて、慌てて先行のメンバーに知らせて、ようやく出番の15分前にステージ横に全員到着。

公園の中に立派なステージが組んであって、なかなかいい感じ。
肝心のキンボールは別会場(メンバーが先に向かったところ)で、僕はどんなスポーツか見れなかった。メンバーはちらっと見たらしいけど。

出番は短くて15分。でもちょっと押しててさ。僕らも速攻でセッティングをして歌い始めたけど、残念ながら1曲カットで、ちょっと尻切れとんぼになってしまった。

1.天使のウィンク〜ジュリアに傷心
2.夜明けの月に
3.加速度

それでも、ちょうど「夜明けの月に」の時に日没で、歌声がパーッと公園中に広がって、いい感じだったよ。
それに、短いパフォーマンスだったけど、終わった後に駆け寄ってCDを買って下さった方もいて。

ま、何はともわれ初上陸の逆瀬川で、演奏を聴いてもらえてよかった。

ここで佐和子ちゃんと金狼さんは、カメラマンの真矢さんの車で大阪へ。
僕と伴さんとT氏は電車でひとまず梅田へ出ることに。

と、T氏が、梅田に面白いお店があるが行ってみる?となって。

これがまたほんとに面白いお店なのよ。驚くほど安くて美味しくて。詳しくはまたいずれお知らせしますが、来年ちょっとライブをやらせてもらえるとか。

すでにTime For Loveのポスターを貼っていただいていて、僕と伴さんもサインを残してきたよ。

そんなんで、よく動いたな。F1も見ずに爆睡しましたとさ。

津野線の迷宮に迷い込んだ日曜日。南森町B.B.B.、宝塚音楽祭  11/13_a0038006_1264754.jpg

津野線の迷宮に迷い込んだ日曜日。南森町B.B.B.、宝塚音楽祭  11/13_a0038006_1265589.jpg

by showky | 2011-11-16 12:07 | ライブ
<< 日本を縦横無尽(ちょっと大げさ... そう言やあ、あの公園じたいを児... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;