Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「イマジナティヴ」って、カタカナで書くとまた違った味わいが。〜南森町B.B.B 10/23
10月23日(日)大阪南森町 B.B.B.「昭和歌謡コンサート~懐かしの昭和歌謡をライブで」

風邪でもアレルギーでも喘息でもなく、咳が出るのよね。けっこう何年も前から。
季節によっていちおう波があるみたいで、ここ最近はちょっとまたひどい感じで。

何回か近所の耳鼻咽喉科に行ってはみたんだけど、今ひとつパッとしなくて。薬局で咳止め薬を買ったり、浅田飴を買ったりして乗り切ろうと思ってたんだけど。

そういう時に頼りになるのが、fm GIGの主治医(?)リアル・ブラックジャックことアッキーこと君待くん。
火曜日にちょっと相談して、いろいろと所見をもらって。とりあえずやはりもう一度医者に行ってみることに。

ネットで調べたらスタジオのわりと近所にあって、行ってみたら、なんかできたばかりのメディカルビル(そんな言い方があるのか)。
で、鼻からカメラを突っ込まれたりして診断してもらった結果、アッキーの初見とほぼ同じ。やるなあ。
治療費及び薬代はけっこうかかったけど、なんとなく効きそうな感じ。効かない薬を買って飲んでるよりかはマシかな。
まあ、昔から耳鼻咽喉科は好きなので、まめに診てもらうことにしよう。受付の女の子も美人だったし。

そんなこんなでなんだかんだと地味に忙しい今週。

とりあえず日曜の出来事を書き残すぞ。

けっこう激務だった土曜を乗り越え、日曜もなんとか早起きして南森町へ。
すっかり恒例となった、B.B.Bでの万美子さんのライブサポート。
毎回満員札止めなんだけど、今回はいつもの蓄音機とのジョイントではなく、純然たる万美子コンサート。「シャンソンときどき昭和歌謡」ということで、セットリストはこんな感じ。

1.あなたが好きでたまらない
2.ノワイエ
3.街の灯り
4.神田川
5.王様の牢屋
6.ひまわり

(休憩)

7.サンジャンの私の恋人
8.スカーフ
9.五番街のマリーへ
10.思秋期
11.枯葉
12.いつの日か
13.自由に生きるなんて


もちろんほとんどの人が万美子さんの歌をじっくり聞いてるんだけど、中にひとりくらい、僕のギターをがっつり聞いてる人もいるのね。
この日も終わったあと、年配の男性がニコニコ笑いながら僕に話しかけてくださって。たぶん定年の後だと思うんだけど、昔から憧れだったギターを習い始めたんだって。あれこれ楽しそうに僕にギターのことを話す様子が、とってもいい感じだった。

僕は、決してテクニカルなギタープレイヤーではないけど、イマジナティヴな演奏はそこそこできてると思うんだよね。
いわゆるフォークの伴奏ともまたちょっと違う(もちろんジャズでもなく)、僕なりのスタイルもだんだん固まってきた気がする。

Time For Loveの時もそいうだけど、少ない音数で、いかに「曲の雰囲気」を作り出すか、そいつをテーマに、僕なりにギターと付き合っていこうとは思ってるんだ。


ライブが終わったあとは、堀江の方へ。久しぶりにサラサまみさんにお会いして、近況を話すとともに、ちょっくら鑑定などもしてもらって。節目節目の軽いカウンセリングみたいなもんですな。
この日はちょっとしたイベントも開催されてて、珍しい人とも会って、美味しいものも食べた。

さ、今年もあとわずか。何でも「まとめ方」が大事だぞ。


明日土曜日は、心斎橋のロージーで歌います。ここでは「他では見せない顔」で歌おうと思ってるのだ。今のところ。
10月29日(土)大阪心斎橋 BARロージー
20:00 start ライブチャージ1500円(500円ドリンク2杯付き)
共演:Mitchy、シャンプー、Dodo




a0038006_11434190.jpg

[PR]
by showky | 2011-10-28 11:46 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13895841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「ときどき、ターコイズブルー」... 人生は山あり谷あり、一日の中に... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;