Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最初の一歩の「わくわくボール」
10月16日(日)愛知県 幸田 わくわくボウル

先週比較的スケジュールに余裕があった反動が来て、今週は大変なことになってる。
そういう時に限ってメンドウなことも起こるのだが、やっつけていくしかないのだ。

そんな先週から今週にかけての行事の中でも、ハイライト、ついにTime For Loveとfm GIGが愛知に進出しましたぜ。

名古屋!って言えないが微妙で、名古屋市内からはずいぶん北に位置する春日ってところ。郊外の住宅地みたいな感じで、大型店舗が軒並み揃ってて、その中にあるレジャー施設「わくわくランド」の中の「わくわくボール」が今回の舞台。ボーリング場なのだ。

死ぬ気で(?)早起きをして、朝7時にはオサムシェフの車に乗って、いざ出発。
9時半には現地に到着し、機材の搬入とセッティング。サチ子さんも来てくれたぜ。
ボーリング場のスタッフにも手伝っていただき、名古屋で新しくGIGのメンバーになる圭志さんに音響をやっていただき、サクサクとベーシックなサウンドチェックも完了。
あ、ステージはボーリング場のフロアなのです。とにかく広いので、声がめっちゃ広がるよ。気持ちいいぜ。サウンドチェックも兼ねて何曲かひとりでジュリーの曲を歌ってたら、スタッフの人に拍手をもらった。いやいや。

続いてはラジオブースのセッティング。とにかく僕が着くまでは手が付けられないので、機材は箱のまま。
オサムシェフと一緒に箱から出して配線をして、いくつか足りない部品を大急ぎで調達してもらって、お昼前にこちらもベーシックなセッティングは完了。

再びボーリングフロアに上がったところで、出演者も続々登場。佐和子ちゃん、伴さん、金狼さんも無事やってきたよ。

全体のサウンドチェックも完了し、僕らは腹ごしらえへ。

味噌カツ定食で満足し、戻ったところでイベントスタート。

まずは内田さんのオープニングトーク。そして広島からのゲスト、是久さんのライブ。即興で(?)内田さんやオサムシェフも加わりひと盛り上がり。

a0038006_10571482.jpg


そして、Time For Loveの登場。

セットリストはこんな感じ。

1.天使のウィンク
2.カサブランカ・ダンディー
3.青い風と白い空
4.哀愁でいと
5.話しかけたかった
6.ジュリアに傷心
7.夜明けの月に
8.加速度
9.カナリア
10.ランナウェイ
11.愛を抱きしめよう
12.ときどき、セルリアンブルー


a0038006_10575611.jpg

a0038006_1058971.jpg


もちろんボーリング場として普通にオープンしてる中でのライブなんで、僕らの演奏とは関係なさげにたくさんの人がボーリングを楽しんでるんだけど、時々反応してもらえるのが楽しかった。
遥か向うのレーンの方からも拍手が起こったり、手拍子してる姿が見えるとグッとテンションがあがるよね。

もちろん、わざわざ集まって下さった皆さんやスタッフ、内田さんやオサムシェフにも盛り上げていただき、とりあえず役目は果たせたかな、と。

そして、内田さんと佐和子ちゃん、オサムシェフの珍しい3ショットのトークを挟み、内田さんのトーク&ライブ。
サザエさんのくだりが面白いよね。さすが。
意外なことにちゃんとしたライブって、初めてだったんだって。来る途中でギターを買ってきたそうで、2曲、僕も参加してロックンロールをセッション。

a0038006_1058396.jpg

a0038006_10585057.jpg


ライブに慣れてる僕ら以外の皆さんにとっては、初のライブイベント。どうなることかと不安もあったけど、終わったあと、ボーリングに来てた方々やスタッフの方々に笑顔で手を振っていただいて、それが何より嬉しかったです。
一番の大仕事を担当したオサムシェフにも、大好きだとおっしゃる「加速度」で盛り上がってもらってよかった。

ライブイベントの後は、1階の放送ブースにおりて特別生放送の準備。
こちらは、にこらを中心とする名古屋チームの皆さんがリフォームをしてくれてて、ちゃんと外からも見える素敵なサテライトブースに出来上がってて。
後は僕が各種設定をするだけ。
こういうのには付きものの、パーツやらの初期トラブルもオサムシェフに何度も電気屋さんへ走ってもらってなんとか解決。

そして夕方6時から、無事生放送スタート。なんかこういうの、久しぶり。

とりあえずは僕とオサムシェフとでオープニングトーク。
そして、ニコラと内田さんがゲストに是久さんをお迎えしての「ニコラジオ」。
続いては、僕と内田さん、それにサチ子さんも加わってのフリートーク。
なんと、サチ子さんと内田さんの即興演技ミニコントも始まって、うん、こういうのは久しぶりだぜ。無茶ぶりもやりがいがあるぜ。

そんなこんなで、無事1時間半の生放送も終了。なんとかなったなあ。皆さん、お疲れさまでした。

a0038006_10592933.jpg

a0038006_10594116.jpg

a0038006_10595247.jpg


僕はその後打ち上げに呼んでいただき、シブいお店でカラオケなどにもお誘いいただき、一泊の宿も提供していただきました。

これまでのたくさんの積み重なってこの一日があり、さらに新しい出逢いを重ねて、何かまたわくわくする物語が始まるんだろうね。

頑張るべ。
[PR]
by showky | 2011-10-19 11:00 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13838852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< その時代のどんな想い出が蘇って... 「オトナなギタープレイ」も板に... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;