Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そりゃもちろん、4S祭りが続くよ、しばらくは。
そんなわけで無事iPhone4Sをゲット。

と言っても紆余曲折はあって、朝イチで予約をした二条駅前のSoftBankショップに行ったら、SoftBankのシステムがダウンしてて手続きできないとのこと。
しょうがないんで一旦帰って飯を食って、改めて3GSのデータをバックアップして、お昼前にもう一回出かけたら、まだ手続きはできないけど本体はお渡しします、と。
システムが復旧次第、新しい4Sで電話ができるようになるんだって。

ま、それでも店で待ってるより全然いいんで、素直にもって帰っていそいそとデータの移行作業。
特に問題なく4Sは僕の使い勝手のいいように全て装備が完了して、あとはiCloudが使えればOK。

あともうひとつ、この前できた花園大学邦楽部定期演奏会のフライヤーが届くのも待たなきゃいけなくて。
Podcastの設定と悪戦苦闘しつつ、お昼過ぎにフライヤーを受け取ったところで、ようやくGIGスタジオへ。

スタジオでは大輔さんが収録を待ってて。でも収録の仕方は教えてあるので、実戦と称して自分でやってもらったよ。相当緊張してたみたいだけど、まあまあ、やればできるのです。

そうこうするうちに電話が来て、4Sも使えるようになって。
放送にやってきた淑蘭さんのお土産をもらってから、いざ、城陽へ。

大久保にあるカフェレストラン卵は、夏に続いて2度目。
駅まで万美子さんに車で迎えに来てもらって(運転はお母さま)、大雨の中到着。
相変わらずオシャレな店内で、控室も雰囲気があって。

さくさくと素晴らしい機材でサウンドチェックも終了。

雨でさすがに客足は鈍いけど、20分ほど押したところでライブスタート。
いつも通り、まずは僕が1曲。

1.戦士の休息

いやね、お客さんが男性ばっかりだから(しかも世代が近そう)、こういう歌がいいかと思って。予想通り知ってる人が多くてひと安心。

そして万美子さんが登場してからはいつもな感じのシャンソン+昭和歌謡。

2.サンジャン
3.ノワイエ
4.思秋期
5.黄昏のビギン
6.忘れな草をもう一度
7.枯葉


少し休憩を挟んで後半戦。
やはり僕からで、またまた男っぽい曲。

8.サムライ

万美子さんはこんな曲。

9.あなたが好きでたまらない
10.五番街のマリー
11.スカーフ
12.王様の牢屋
13.神田川
14.かもめはかもめ
15.サン・トワ・マミー


〜アンコール〜

16.愛の讃歌

エンディングで、コードを見失ってリフレインを忘れてしまったよ。申し訳ない。

終了後はパスタをご馳走になって、マスターとはiPhoneの話題でひと盛り上がり。4Sを持ってるのはさすがにまだ僕だけみたい。うしし。

4Sはほんとにカメラが素晴らしくて、久しぶりに写真を撮るのが楽しい。意味なくあちこちを撮ってみたり。

スタジオに戻っても、ひまりんにさんざん見せびらかして乗換を進めたけど、ひまりんはむしろiPadに興味があるそうな。

金曜のラスト、NINAは完全の武装の冬装束で登場。
JINさんはイリュージョンマジックを取り入れたギター芸に取り組むそうなので、僕もその話に乗っかることに。ぜったい稼げるって、JINさん。

家に帰ってからは、落ち着いてiCloudの設定。だいぶ以前のMobileMeの設定が残ってて手こずったけど、新しくアカウントを取ったら無事設定完了。
iPhoneで撮った写真が、本の数秒で離れたところにあるMacに現れるのよ。これまた素晴らしい。


そして今日も何となく早起きをして、寝起きの声でSiriを試してみた。
これまた面白いのよ。
4Sの素晴らしさを伝えるために、今後しばらく僕と会った人は、このSiriの機能を見せられまくられるでしょう。英語の発音をもっとよくしなきゃ。


さ、今日は夕方3時30分から祇園のCafe Greenでまたまた万美子さんとライブ。小さい、オシャレなカフェです。

9時からのムンサタも、もちろんiPhone祭りだ。

そしていよいよ明日は愛知。

「わくわくボール」でTime For Loveです。夕方からの特別放送もうまくいくかしら。どきどき。


環境が変わると、確かにストレスやトラブルは付きものだけど、その先にワクワクする未来が見えてれば、あれこれ苦闘するのも後でいい想い出となって、悪くはないよね。

そう、「わくわくする未来」のために、「今」を生きなきゃ。


a0038006_14293637.jpg

a0038006_1429503.jpg

a0038006_14295964.jpg

[PR]
by showky | 2011-10-15 14:30 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13814078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「オトナなギタープレイ」も板に... そうはなかなか自分の思い通りには >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;