Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(158)
(45)
(43)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
有栖川有栖先生との対談が実現..
at 2017-10-11 11:09
大垣書店高槻店とのコラボレー..
at 2017-09-04 12:25
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
最新のコメント
> ma432700さん..
by showky at 12:11
昨日、70年代後半布施明..
by ma432700 at 04:12
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「ここ来たら、誰かに会えるやろ」
とりあえず10月クールからの番組も出そろって、新メンバーの顔ぶれもひと段落ついたかしらん。あとはニーノさんとちかママさんの写真を明日撮れば、DJページもひと段落。

11月からは愛知チームと東京チームが増えるからね。準備も水面下で着々。いろんな方々が動いてくれてます。

うっかり祝日ということを忘れそうだった月曜日は、昼イチから「結婚なう」の収録。本庄さんと翔子ちゃんのコンビネーションもだいぶ固まってきたよ。典型的なボケとツッコミコンビだ。

夕方からは、清次さんとほっといてブラックさんが来て生放送の2本だて。ギャラリーの皆様も揃っていつも通りニギヤカに。差し入れもたくさん。

9時からは名古屋からの放送なので、僕はスタジオでひとりがっつり練習。
実はあまり歌うことのない、90年代以降の曲を練習したのよ。1曲、めちゃめちゃ難しい曲があって、2年前に歌ってみた時は撃沈したんだけど、あの時よりはちょっとはマシになってる気がする。そのうちどっかで披露できるかな。


火曜は、引き受けてたデザイン仕事を片付けて、2時にスタジオへ。
内田さんと奈美さんが来て「かたりあげドライブ」の収録。今回はゲストも少なくて、落ち着いた雰囲気。
と、そこへ突然ニーノさんが来られて。何でもご自身の番組に使うCMを、内田さんに収録してほしいとのこと。
そういうことならと、いただいた原稿を30秒用にササッと修正して、パパッと収録。このスピードがGIGクオリティ。もちろん、内田さんも奈美さんもちゃんとナレーションの基礎力があるからできるんだけど。

番組収録後は、ゲストの方が活躍。アンチエイジングのマッサージを全員にやってくださったのよ。もちろん僕にも。めっちゃ気持ちいい。明らかに顔が引き締まってハリが出たのよ。素敵。
ニーノさんもハリウッドエアーという化粧法をひろめてらっしゃるから、とにかくお二人ともお美しい。お年を聞いたらびっくりするぜ。


夕方からはいつもの火曜日。なんでもアッキーが仕事お休みということで夕方から来て、いそいそとリアルブラックジャックに変身して、亜梨沙ちゃんの番組からゲストに出まくるというはしゃぎっぷり。

音やママは、赤いスーツでえらくオシャレ。
団長の代打で約1ヶ月「ムーンライト火曜」を担当してくれたダイスのふたりも今週でお役御免。ラジオへの愛がよく伝わる、なかなかいい番組作りをしてたよ。

れいちゃんとカナちゃんが来てからの深夜番組「まだまだGIRLでいいかしら」は、今週も僕がDを担当。女子の本音が聞けて楽しい。何気に男子代表として、ちょこちょこコメントを挟んでみた。僕は「高2レベル」だから、ちょうどいいんじゃないかな(何が)。


音やのママが奇しくも放送中に言ってた台詞。

「ここ(GIGスタジオ)来たら、誰かに会えるやろ。なんかおいしい話が出るかもしれん。せやからうちあんまり休めへんねん」

ま、そういうことです。

そんなニギヤカな火曜チームが、音やでイベントをするよ。11月27日。
団長や黒猫のライブはもちろん、アッキーや亜梨沙っちが、トークでなんか面白いことをしてくれるそうな。もちろんオイラも出るぜ。なんと、鬼神雷煌も来るとか来ないとか。あと、当日のメニューは「おでん」だって。なんて楽しみな。


さ、今日は水曜日。まずは「きものTV」の収録から。忙しい一日になりそうだ。

a0038006_11422842.jpg

a0038006_11425276.jpg

a0038006_114382.jpg

a0038006_11431724.jpg

a0038006_11432889.jpg

a0038006_11434090.jpg

[PR]
by showky | 2011-10-12 11:43 | fm GIG | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13794843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リアル・ブラックジャック at 2011-10-13 10:00 x
>アッキーが仕事お休み
ちょ、ちょっとBOSS?? おやすみなんかじゃないでっせ…。
ちゃんとやることやってから来ましたって(涙)
<< 邦楽(和楽器のほう)でも、こん... セナと音楽祭と、旅番組 >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;