Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボーイズトークへの道は遠い。
そんなわけで昨日金曜日は、午後から「ゆめのたね」を収録し、ちょうど終わった頃にJINさんが登場。

「C&B天国」の収録なんだけど、NINAはお休みということで、僕とふたりでボーイズトークをすることに。
そんなこと言ったって恋バナなどになるわけもなく、徹頭徹尾、音楽話。ミュージシャン必聴の熱いトークになったぜ。
Podcastでは、ちょっとだけオンナの話もしたかな。ふふふ。

そして僕は大阪、フォルテ☆倶楽部。
病明けで、初めてがっつり歌うよ。果たして声の調子はどうか。

着いたら、今回は割と年齢層が揃っていて、70年代あたりかなあとふんで、こんなラインナップに。

1.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
2.許されない愛(沢田研二)
3.街の灯り(堺正章)
4.君が美しすぎて(野口五郎)
5.想い出まくら(小坂恭子)
6.喝采(ちあきなおみ)
7.シクラメンのかほり(布施明)
8.積木の部屋(布施明)
9.ハチのムサシは死んだのさ(平田隆夫とセルスターズ)
10.さらば恋人(堺正章)

まあまあね、いつもな感じで。
それにしてもアレですな、70年代で固めるとちょっとしんみりしますな。僕の選曲にもよるんだろうけど。


スタジオに戻ったら、ひまりんもなんか風邪で苦しそう。と思ったら、花粉症だって。そりゃ大変。
なんでも僕が戻るまで、しまさこにゃんが来てたそうな。会いたかったな。

生放送も終わり誰もいなくなったところで、ちょこっと音源を録ろうとしてたら、なんと突然団長が登場。配達の途中に立ち寄ったんだって。

そのまま、けっこう夜中までふたりで話し込んだよ。
もちろんボーイズトーク、ならぬMac話と音楽話。

団長もすっかりMac信者になり「今iPhoneを持ってて、それでWindowsを買うやつの意味がわからん」と、名言を吐いたさ。

音楽をやり始めたのが遅かった団長は、今からが青春みたいなもんやね。
これから弾き語りの楽しさを知ってゆけるなんて、それはそれで楽しいことだよ。



僕の方は、この週末は2日連続で万美子さんのサポート。

10月8日(土)京都三条会商店街 らん布袋
(三条会商店街内・地下鉄東西線二条城前徒歩5分075-801-0790 地下鉄 東西線 二条城前 徒歩5分 ) 2000円(お抹茶・和菓子付)
18:00 start
※中森万美子with冴沢鐘己

10月9日(日)大阪南森町 BBB〜「天満音楽祭
13:55 start
※無料

シャンソン、いかがですか?
[PR]
by showky | 2011-10-08 16:52 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13771372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< それにしても「らん布袋」って、... アイディアをどこまでも広げて、... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;