Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
究極のトークテクニックは、マジシャンから学べる!
やっと風邪もおさまってきたかなあ。

土曜日はまだまだ、なんというか明らかに気力不足で起きるのもダルかったんだけど、そうも言ってられない。

およそ一週間ぶりにギターをケースから出して、ちょこっと手入れをして、夕方にいざ出発。目指すは丹波口。

駅でDACOちゃんを待ってたら、なんと、安田雄介くんに遭遇。こんなところで!

とまあ、そんなわけで、偶然収録に来ることになったDACOちゃんと一緒に、丹波口駅前の喫茶リーブルへ。
先週石山のナチュレでシオミさんと会った時に誘っていただいたのね。

なんと、東京から藤井あきらさんが来られるということで、シオミさんがセッティングしたマジックイベント。こういう何気ないアットホームな場所にビッグな方を呼んでしまうというのが、いかにもシオミさんらしい。

とりあえず賑やかしに僕が頭に10分ほど歌うという、それしかわからずに来たわけだけど、いやあさすがに満員。小さな子供から年配の方まで年齢層も広い。
僕としては、病み上がり(上がってない)で声もほとんど出してないから、あんまりあれこれ考える余裕もない。しかも、マイクもアンプもない生音でやる感じなので、深く考えずにこんなラインナップで。

1.カサブランカ・ダンディー~ランナウェイ
2.カナリア
3.哀愁でいと~スニーカーぶる~す~ジュリアに傷心

カバー曲はすべて1コーラスずつ。

シオミさん曰く、明らかな鼻声だって。しょうがないや。
面白かったのは、目の前にいた小学低学年の男の子たちが、僕の動きに合わせてノリノリで聞いてくれてたのね。
おかげで僕の方も、あまり焦らず力を入れずに楽しく歌えたさ。

さ、役目を終えたらじっくりマジックを堪能。

子供を相手にするシオミさんのトークが絶品。
そして、藤井あきらさんのパフォーマンス、さすが!
世間を斜めに見てる感ありありのDACOちゃんも驚くイリュージョン!


人前に立つ以上、まるっきり自然体というのはあり得ないんだけど(それはもはやエンターテイメントではない)、自然体な空気感を出すというのはとても大事というのが、よくわかった。
僕自身、体調的に全力を出せない状況だからこそ、みたいなこともある。
打席に立っても力は抜けていて、バットを振る瞬間に全力を出す、みたいな。
あぶさんの境地ですな。


スタジオに戻ってからは、DACOちゃんの番組を収録し、そのまま彼女を軟禁(?)してムンサタへ。

オープニングは占いトーク。斜に構えたDACOちゃんと、常にストレート勝負な万美子さんの対比が面白い。
ここに曽我さんが加わるともっと面白い話になったろうけど、残念ながら曽我さんは欠席。椎間板ヘルニアだって。そりゃ大変だ。

DACOちゃんも万美子さんも帰った後は、なんとひとりぼっち。長いムンサタの歴史の中で、これは初めてのことじゃない?

途中、じゃくそむさんがやってきてちょっとひと安心。

病院帰りの曽我さんには電話で出てもらって、インディーズ!オー!オー!もなんとか成立させて、無事生放送終了。

終わる頃には死ぬほど眠くて、頭も痛くて吐き気がするほど。
だから帰って酒を飲んで、気絶するように爆睡。

続く!

a0038006_1123452.jpg
a0038006_1123863.jpg

[PR]
by showky | 2011-10-03 11:24 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13738858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 油断できない伏見区〜京都伏見 ... だから占いって、けっこう好きさ >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;