Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(41)
(34)
(33)
(30)
(23)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
「かしこTV」のお知らせ
at 2017-01-16 22:36
謹賀新年!2016年の振り返..
at 2017-01-06 10:08
冴沢鐘己とは?
at 2016-12-31 16:16
2016年 最新ライブインフ..
at 2016-12-31 13:53
最新のコメント
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ほんまや、なんちゅうケア..
by showky at 16:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
LINK
お気に入りブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シブい洋楽の後に聞く歌謡曲も、なかなかオツじゃね?〜日本橋 太陽と月 9/19
9月19日(祝)大阪日本橋 太陽と月

急に連休なんか来られても、曜日感覚がなくなっちまうよ。

てなわけで、何曜日かよくわからないままiPhoneのアラームで急かされて、昨日はお昼からGIGスタジオへ。
「日本一すごくないラジオ」の収録。神崎さんと雄司さん、おふたりとも声がとてもよくて、ラストの朗読コーナーとか、聞いててとても心地よいです。

収録が終わって一旦家に帰り、あれやこれやを片付けて、さ、出発しようとしたところで、ギターの弦が切れたままだというのに気づいて。
慌てて替えの弦を探したんだけど、見当たらないや。かと言って買いに行ってる時間もないので、とりあえず出発。
大宮で伴さんと合流して日本橋「太陽と月」へ。

着いたらちょうど金狼さんのNIGHTWALKERがリハ中。やあやあ、ショーイチくんに吉村くん。新しいボーカルの女の子が、やたらと歌が上手い。さすが金狼さんの目にかなっただけはあるね。

僕らのリハはあっという間。なんとか弦もお店にあったんで、全部張り替えて準備完了。

本番までにちょっと時間があったので、伴さんと腹ごしらえに。駅から来る途中に気になってたラーメン屋へ。安くてうまくて満足。さすが大阪。

そんなこんなでライブは和やかにスタート。お、タヂちゃんも来てくれたよ。

NIGHTWALKERはアコースティックスタイルで、例によってシブいソウル系の洋楽カバー中心。リズムがしっかり噛み合って、いいグルーヴを出してるので、知らない曲でも聞いてて楽しい。自分もセッションで加わりたくなるよね。音楽っていいなって思わせてくれる。

僕らはトリ。佐和子ちゃんは欠席なので、Time For Love-1。僕のソロ名義とどっち?みたいな感じだけど、カバーが中心なのでやっぱりこれはTime For Loveかな。
今回はあんまり客席の年齢層とか気にせずに、組んでみたのがこんなセットリスト。

1.カサブランカ・ダンディー
2.哀愁でいと
3.空が晴れたら
4.さらば恋人
5.星屑のステージ
6.熱視線
7.カナリア
8.ランナウェイ
9.加速度


意外とうまくハマったみたいで、けっこうウケたよ。

飛び込みで来て下さったお客さんがひとりいて、ライブハウスに足を運ぶのも2回目だそうで、その人に楽しんでもらえたのがよかった。

伴さんはやはりどこでも大人気で、ライブ後もちょっとした尺八ワークショップ(?)をやってたよ。

あちらこちらで酒を飲みながら音楽談義(とか女性談義by金狼とか)が花咲いて、こういうのがライブバーのいいところなのよね。

うっかりしてると最終を逃しそうなので、名残惜しいけど僕と伴さんは京都へ。

2日連続で日付が変わる頃に寝たよ。いい子だ、オレ。
[PR]
by showky | 2011-09-20 23:38 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13644572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ほんまもんの避難勧告は、まるで... 石野真子にマコちゃんコール、そ... >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;