Showky Yomo-Yama Talking

 
 
 

京都発・胸を撃つネオ・ニューミュージック、冴沢鐘己の気まぐれな日々
by Showky
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
リリース情報
ライブ
音楽
fm GIG
映画

エッセイ
テレビ
F1
Mac
ミステリ
読書
日常
写真
アート
携帯から
ラジオ
プロフィール
未分類
タグ
(535)
(157)
(45)
(42)
(34)
(33)
(30)
(25)
(15)
(12)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
最新の記事
ESPという大きなハコの船出..
at 2017-06-24 18:22
ラジオとコラボ!!「冴沢鐘己..
at 2017-04-24 12:35
無事にまた年を重ねることがで..
at 2017-04-19 10:11
‘空気感’を広げる先には〜週..
at 2017-04-19 03:51
今踏み出している一歩の先は〜..
at 2017-03-15 11:28
最新のコメント
はじめまして。今2017..
by ma432700 at 19:55
明けましておめでとうござ..
by WAJIN at 10:25
それと、皆さん書いておら..
by レイ at 17:00
80年代の林哲司サウンド..
by レイ at 17:00
今頃コメントしてすみませ..
by レイ at 16:59
あーりがとー♪ こちらこ..
by showky at 12:16
GIG、10周年おめでと..
by わさびまり at 12:19
やっぱり花見は良いっすね..
by 曽我 at 15:19
使わせてもらうよ〜♪
by showky at 11:53
今月もお邪魔しますよ〜。..
by 雷電放映局長 鬼神雷煌 at 20:17
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
以前の記事
2017年 12月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
LINK
フォロー中のブログ
fm GIG 番組日誌
GIG TV 番組案内
Let's トモミニッツ♪♪
いわも竹通信
中澤京子の出演情報(携帯用)
ベリベリな日々
最新のトラックバック
フィジケラ頑張ったよ!
from 湘南のJOHN LENNON..
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉調査!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉!
from 永ちゃん応援サイト!
矢沢永吉について調べてみた
from 永ちゃん応援サイト!
願いが通じた
from 湘南のJOHN LENNON..
YouTube動画渡辺謙..
from YouTube動画芸能界の000
緊張の夏、京都の夏・・・
from Gさんのチラシの裏
ラジコン!自動車好きなら..
from 自動車
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
だから「空間」作りは難しいし、楽しい
9月2日(金)大阪医療センター12F フォルテ☆倶楽部

だいたい京都も大阪も(特に京都は)台風とは無縁なのね。
来る来るって言っても、だいたい夜のうちに去ってて、何事もなかったかのような朝が来て、がっかりしながら学校に行くというのが基本パターン。

それでも今回の台風はなかなかに気合が入ってるみたいね。
ガーッと雨が降ってはしれっと晴れて、ビューッと風が吹いたかと思えば静かに凪いで。焦らし方もなかなか。

昨日はフォルテ☆倶楽部に行くついでに、本町で1件打ち合わせをセッティング。10月から始まるfm GIG新番組の打ち合わせです。プロの芸人さんがfm GIGに登場しますのよ。

で、せっかく本町まで来て時間も空いてるので、久々に先日再オープンしたHiloさんのお店へ。

中に入ったのは半年以上ぶりで、内装はほとんど変わってなくてなんかもの凄く懐かしい感じ。
スタッフの顔ぶれは変わっていたけど、コナコーヒーを飲み始めたところで外出中だったHiloさんが戻ってきて。ちょうど奥にいた顔なじみのスタッフも出てきて、やあやあやあ、どうもどうもどうも。
あんまりゆっくりできなかったけど、とりあえず顔を出しといてよかった。

帰り際に上の階のオフィスから内田さんも来て、Macについてアドバイスをしたところで、僕は谷町四丁目へ。

大阪医療センターについてエレベーターに乗ったら、数人の入院中らしき女性がいて、ギターを背負った僕を見て「今日歌う人?演歌歌うの?」って、単刀直入な質問を。もちろん「歌いますよ」って答えておいた。はは。

そんなこんなで今回のフォルテ☆倶楽部のセットリストは、こんな感じ。

1.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
2.霧の摩周湖(布施明)
3.夜空(五木ひろし)
4.くちなしの花(渡哲也)
5.想い出まくら(小坂恭子)
6.手紙(由紀さおり)
7.シクラメンのかほり(布施明)
8.積木の部屋(布施明)
9.さらば恋人(堺正章)
10.また逢う日まで(尾崎紀代彦)
11.そっとおやすみ(布施明)


ほんとは渡辺真知子とか歌う準備をしてたんだけど、まあそれは次の機会ということで。

梅田でたこ焼きを食べて、スタジオに戻ったらひまりさんが生放送中。大阪も京都も、それほど台風な感じはなし。でもリスナーさんによれば、彦根は大雨だそうな。

ほどなく可愛らしい女子大生がやってきて打ち合わせ。ある‘女性グループ’の定期演奏会(?)のための写真撮影とフライヤーデザインを引き受けることになったのよ。
女子9人組の撮影って、たぶんきっと思ってるより大変な予感。ま、ベストを尽くします。

誰もいない深夜には、つかみかけたコツを忘れないようにちょろっと歌の練習。もうひと息な感じ。


噂がどんなものであれ、会って話せばその人がどんな人か一瞬でわかるのと同じように、自分の目で確かめれば一瞬で「何か」がわかることがある。空間にはそこにいる人たちの「魂」が宿るのよ。

特に僕はあまり先入観は持たない方で、あらかじめ予見はしても、それに縛られるよりかは、その時その場で何かしらの判断をする方が好きかな。



さて、今夜はムンサタです。おフランスから中森さんが戻ってきます。お土産楽しみ。
そして久しぶりにゲストも来まっせ。シンガーソングライターの大督くん。熱い話が聞けそうだ。
21時から!
[PR]
by showky | 2011-09-03 12:00 | ライブ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://showky.exblog.jp/tb/13454482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「透明な水」 成長する一番の近道は >>

冴沢鐘己 公式HP

PALMTONE RECORDS
Time For Love


81.8MHz fm GIG
毎週土曜21時〜生放送
「ムーンライトブレイクSaturday」
ネットラジオもリアルタイムで


曲の試聴や映像・写真などの作品は、MySpaceで公開しています。

所属オフィス

冴沢鐘己公式ホームページ

Copyright(c)2004,Paradox Creates Inc. all rights reserved.

 
冴沢鐘巳は誤植です(^_^;